FC2ブログ

連休最終日





皆さん、こんにちは・・・・  3連休も最終日。 今日もいい天気に恵まれました。

昨日、昼の散歩のときに違和感がありました。 目の中がゴロゴロ~する? 




長男に話をしたところ、きっと中国のスモッグの影響か? はたまた花粉のせいだろう・・・・

といわれました。。 花粉であればいいのですが、今、噂の中国の光化学スモッグだったら

私たち人間でけでなく、ワンコたちのためにもナニか対策をしなくてはなりません。。



昼の暖かい時間の散歩道では、こんなに綺麗な花が咲いているのを見つけました。

ややもすると、気がつかずに足で踏みつけるところでした。。 おっと、あぶない。。




花の咲く時期は短いので、せめてジャマをしないようにしたいと思います。。




さて、この3連休で帰省をしていた大阪の長男。。 朝、起きてくるとくるくるにこんなにラブコ

ールをされていましたよ。。


  昔からくるくるだけにはエコ贔屓がひどくて。。(笑)

くるくるもその特別扱いを知っているみたいですね。。

お休みはあっという間、、、先ほど昼過ぎに、大阪に向けて帰っていきました。




一番チビのなっちゃんは、いつもママに特別扱いをされてご満悦。。。







さて、そんなことで皆さんの三連休はいかがだったでしょうか?

私の家族は、今回は長男が帰宅するということもあって、まったく予定もなし。。

こんなときこそ、ワンコたちとの時間を大切にしようと思って過ごした三日間でした。 寒さの緩んだ

昼間に散歩をしたり、ワンコお風呂にエアコン清掃に予定どおり消化しました。




あと残すは、私のパンツのアイロンをすることと・・・・・ 大切なサクラさんの15回目の誕生日

は夜、娘ちゃんの帰宅を待って、みんなでお祝いをしてあげようと思います。



それにしても過ぎてみると、なんて~平凡なんだろう。。。と思いますよ。。(笑)  でもね、その

平凡ななかに充実した時間をすごすことができたことを幸いに思います。




来週に向けてカラダの調子も上り調子
  また、一週間のスタートができそうな気がします。

コメント

じゅりまま

No title

noriranさん、こんにちは♪

SAKURAパパさん、こんにちは♪
そうです。 平凡な日常にこそ幸せありですよね。

久々の息子さんに、ラブラブ攻撃がなんとも可愛いですね。
これじゃ、息子さんも帰ってくる楽しみが倍増でしょう。

平和で、いい休日にナイス。

bu-ta

No title
耳なが!!
いつからウサギを飼ったのだろうと思いましたよ

私もいつものように平々凡々に過ぎていきました

browniemama

No title
わ、息子さんがくるくるをべろべろしているように見えてしまい、ひいてしまいました・・・。びっくりした!
なっちゃんのかわいい表情、満足気ですね♡

ちーとす

No title
平凡一番です。心から今そう思えます。今日は春から息子と通園するために購入した自転車の練習をして、ちくわとゆっくりお散歩をしました。休みだと家事をさぼり、やりたいことをやりたいだけやらせてもらっています。(笑)

M.jijiママ

No title
家族がいて、ワンコがいて、健康で・・・

これ以上、何がいります?
平凡バンザーイ♪ですよね

で?パパさん、自分のパンツのアイロンもやるの?@@

☆ルキア☆

No title
相思相愛の長男さんとくるくるチャンですね
別れはさぞやきついでしょう
贔屓されてるとわかっるって!!
ということは贔屓されてない子は怨んじゃったりして??
平等に!平等に!
それぞれご贔屓がいればいいですけどね(笑)

fourkidsmama

No title
息子さんも3ワンコに会ってエネルギーを蓄えて行かれたのでしょうね♪
楽しそうです♪

なっちゃんかわいい♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ワンは家族にとってはいちばんですね。息子さんの嬉しそうな(^.^。

ふくりん

No title
ホントに平凡が一番の平和と実感ですよ(*^_^*)

くるくるちゃん、大好きなお兄ちゃんを独り占めできて嬉しそう~♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

小さいときからなんで、くるくるも特別扱いをされているのがわかっているみたいです。それが心地いいみたいです。。(笑) 人間といっしょですね。

@SAKURA

No title
noriさん

人それぞれの楽しみ、生きがいってあると思います。。
長男は一人で大阪だから、なかなか~心の許せる友人になることができないんだと思います。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

昔であればそんな平凡なんて嫌いだった時代がありましたね。
年をとったせいでもあるんでしょうか・・・・・平凡であることが幸運にすら感じることが多くなりました。

@SAKURA

No title
bu-taさん

毎日、平凡であると感じるのは健康で心が満ちているからなのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
browniemama さん

ありがとうございます。どんなにヒイキにしていてもそれはないだろうな。。(笑)

@SAKURA

No title
やよいちゃん

日曜日やお休みくらいいいでしょう。。女性だって日曜日に休日は必要だと思います。家事の大変さ、男子も自分でやってみれば感じます。

@SAKURA

No title
jijiママさん

そうですよ・・・自分で好きでやっている部分があります。
こういうのって、自分でやるといろんなことがわかるんです。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

私たち人間の世界でも公平はむずかしいのです。だから、可愛い娘たちには少しくらいは許してあげています。その分、ほかの子たちには私たちがその2倍も可愛がるようにしていますよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

その言葉の響き、とてもいいと思います。娘さんも一人で暮らしていると思いますが、都会生活はとってもさびしさがあるんですよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちは、それを考えると毎日、こうしてワンズと生活ができているのは幸運なことだと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ところが足元には一番のヤキモチ焼きのなっちゃんがくっついていました。。(笑) なかなか~公平って難しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ