FC2ブログ

3家族でスンドゥブ鍋





皆さん、こんばんは・・・

 連休中日の日曜日。

この連休は、楽しみにしていたDVD「ボディオブ・プルーフ」のレンタルが開始するということで、

昨日、急いでTSUTAYAさんでレンタルして、昨晩から連続で3枚7話を観ていました。。

テレビやDVDに夢中になるのは嫌ですが、このDVD、本当に評判どおりの面白さです。

最近は最新作もレンタルが安くなって好きな番組をレンタル費も気にしなくていいですね。。





さて、夕方先日、亡くなったワンコ親戚のココア君のお父さんが中国のお正月のお休みを利用

して帰国したということで、3家族で夕飯を食べに行きました。

今回、食事のお店を選んだのは、私たち家族。。 ほかの2家族が食べたことがないということで

韓国料理に食べて飲んで・・・・ 楽しい夕げとなりました。

ココアパパさん、危篤だったときにきっと早く帰国してわが子の看病をしたかったに違いありません。

ワンコが取り持つ縁とはいえ、人間の友人以上に仲良くなれたのも、サクラやココア君のおかげだ

と思いますね。

私の友人でも単身で遠方に赴任をしてる人がいます。 元気なときにはともかく、こういうときは遠

くで働いているのって大変だと思います。





さて、ワンコたちの話題。

今日は写真のとおり、文字通り雲ひとつない天気に恵まれました。 昨日に続いて、昼過ぎの暖か

い日中の時間にコートーなしのセーターのみの散歩は少しだけ汗ばむ気温になりました。

風があった昨日とは違って、本当に気持ちがいい冬の一日になりましたね。。


たまには・・・・ と思って日曜日恒例のデラックス・コースの散歩はワンコたちも走りたい気持ちが

あったみたいですね。。





日向で野鳥たちが、種子をついばんでいるところをくるくる、見つけて獲物を狙っている??





なっちゃんは、逆にホームセンターコース。 ワンコたちがたくさんいるところで社会勉強も彼女の

散歩のひとつの目的です。


写真も黒い彼女の顔だと、露出オーバー??になるくらいの明るさです。。


さて、3連休もあと残り一日。 明日は、3ワンコたちにとっても大切な祖母サクラさんの誕生日で

す。 生きていれば今年で15歳。。 叶わなかった長生きの仕事は、残った小梅さん、くるくるたち

がその思いをきっと達成してくれると思います。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。我が家昨日はキムチ鍋でした。韓国行ったときに食べた鍋かしら?
くるくるチャン達のセーター懐かしい我が家もあります少し小さくなったみたいですが。気候がいいとわんたち元気ですね~~~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一番の有名な鍋物がこれですよ。。卵がはいってちょい辛いですが、
とってもダシが聞いて美味しいです。
日本人が作るとタダ、辛いだけなんですよね。。

ラムチャ

No title
美味しそうですね~♪本場のものではなくて「日本製」しか食べたことありませんが なんとなく想像ができます^^
ココア君のお父さんが帰ってこられてこれでようやく家族揃われてお見送りができましたね。ココア君も喜んでおられることでしょう・・
そしてまた今、中国というのも心配が多いですね。ココアパパさん、日本の空気を「美味しい!」と実感されておられたのではないですか?

fourkidsmama

No title
我が家は、初の「塩麹」鍋でした。
でも、タレが足りなくって、結局最後は普通のしょうゆベースの味になってましたが…・(笑)

ふくりん

No title
見るからに辛そう~ですが、どうなのでしょう?
我が家も3連休は、何事も無く過ごす事ができました♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

運よく中国でもたくさん工場のあるところではないそうです。。
ココア君、きっと待っていたんだろうと思います。最後までがんはれたのはパパの帰宅を待っていたということも奥さんが話しをされていました。
ワンコって涙がでるようなことをするんだよね・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

最近、流行の鍋ですね。。うちでは食べたことがないですが、とっても~とっても気になります。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たぶん、卵がないとかなりの辛さだと思います。でも、少しばかり軽減されているので風邪の引き始めには最高の薬になると思います。
汗だくだくですもん。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ