FC2ブログ

我がフリ直そう!





皆さん、こんにちは。。 週末の3連休、初日は晴天に恵まれました。  昨晩、遅く娘ちゃんの帰

宅にあわせて、大阪から長男が帰宅しました。


3ワンコたち、およそ1ヶ月ぶりの長男を大歓迎をして、出迎えました。。





ワンコの記憶能力ってすごいですよね。 一年に一度の田舎の帰省のときも、くるくるの弟ゴー君

もいつも私たち家族の帰りを待ってくれていますからね。。





昨晩は、最近の近況や最近のサッカー事情など。。 話をするとつきませんね。。

その話もそこそこ~にして、1時前には就寝をしました。


さて、今朝はいつもとおり、通勤をする娘ちゃんのお見送りで、久しぶりに車に2ワンコを連れて

駅まで送り届けました。 駐車場で、リードを離してあげると嬉しそうに晴天の朝を楽しんでいま

した。





天気がいいので、コートを脱いで・・・・ と、思いましたが今朝の気温は10時で5度近く。。

さすがに裸族で散歩は実現はしませんでした。 それでも今週の雪を考えると歩く足取りもか

る~く感じていました。



さて、3ワンコの散歩が終わってのんびり~余暇を楽しむ予定でした。

そのまったり~したお休みを打ち壊す騒音。。 そーいえば、マンションのCATVのJの工事が

あったのを思い出しました。 


隣の家で工事をしている騒音。。 コンクリートに穿孔をする音がなかなか~やまないで、小梅さ

んがいよいよ~ブルブルをしてきました。 やむなく、隣の工事の職人さんに苦情を申し立てまし

た。



ところが工事をしている職人さん、まったく苦情に耳を貸す雰囲気がありません。 しょうがない

ので
工事の責任者に騒音の苦情をいったところ、「コンクリートが硬いから・・・・・」


私の仕事も同じようなところがありますが、コンクリートが硬いという理由はないでしょ・・




しばし、我慢をしていましたが、この言い訳にプチッ!








前回の工事のときもマンションの回りに多数の工事車両を駐車して、回りに迷惑をかけたこと

もありました。 正直、かなりカチンとしましたが、オトナげないと思って苦情もそこそこ~にして

改善を約束させました。






ことわざに、「他人のフリみて、我がフリ直せ!」 というものがあります。 自分の仕事でも同じよ

うなことがないように、後輩たちに戒めようと思いますね。

ところで、このJ社 ネットのクチコミをみるとかなり評判が悪い会社のようですね。。

まっ、ウチはこの会社とはゼッタイに契約をしませんが、本当にイメージだけだと会社の中味って

なかなか~わからないものがありますね。。


連休初日から、後味の悪い事件があったご報告になりました。。

騒音がやんで、ようやくのんびりした小梅さん。 これからは平和なお休みにしたいと思いますよ・・・♪






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
さすがパパさん言ってくださって有難う、なかなか言ってくれる人いないですね^^^我がマンションでも言ってくれる人おります助かりますよ。

如月静

No title
そうなんだ~?最近うちの夫はフリーで色んな仕事依頼があって今は将棋盤の修復の仕事をしてるのですが、うちの駐車場で表面を削る作業をしてるんですよね。きっとご近所は騒音で迷惑されてることでしょうね( ̄~ ̄;)
考えさせられますわ~

ピロママ

No title
ワンコは工事の音とか怖がりますからね。嫌なことはあっても、息子ッチ帰ってきてくれたり良いこと沢山!!
明日も明後日も、きっといいこといっぱいですよん(^ー^)ノ

ラムチャ

No title
せっかくのお休みに騒音じゃ、イライラしますよね。お互い様というところを除いては我慢の限界がありますよ。私も先日、散歩中に子供を小学校に迎えに来ている車が 近くの歩道に車を完全に乗り上げた状態で待機。歩道を丸々ふさがれていたのですぐに移動するのかと思って止まって少し待ちました、がこちらをちらっとみても全く動じない様子。流石にムッとして「歩道なのでもっと前に寄って道を開けるか移動してどけるかしてくれ」と言いましたが悪びれもせず子供たちがノロノロと車に乗り込むまでそのまんま!歩道に停車なんて違反じゃないですか。人の迷惑を何も感じない様子にあきれました。

かずゆき

No title
わんこの記憶能力というか?超~高性能GPS搭載されてるんだろうなぁと思ったのが
元旦に寄った海岸の親水公園、12日に渋滞回避の裏道から公園入り口に
違うルートから出た途端、もうここで遊べる!っと車の中で大ハシャギ
帰巣能力は勿論ですが、そんな片鱗を見せてくれましたよ@@;

ワンコの記憶力に反応しちゃいました(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自分でもそー思っていますが、なかなか~他人はそこまで気がついてくれません。。でも、正義感がゆるせないのです。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

その程度の騒音は迷惑のうちに入りませんよ。。(笑)
コンクリートを打撃する音、あれは隣にいるとたまりません。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。結局、この騒音は三連休ずーーーっと続いた騒音でした。しかし、常識のない業者が多いにはまいりますね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ホント、世の中これからのことが心配になりますよね。。。
腹をたててもどうしようもないけど・・・・しかし、正義がゆるせません。。(笑) 結局、連休の3日間、ずーーっ仕事をされました。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

いつもイザのときのことを考えて、散歩コースは危険のないところを歩いたほうがいいと思います。そして最後にウチの帰宅できるように訓練も必要ですね。。

fourkidsmama

No title
音に敏感なワンコたち、きっと3ワンコ辛かったでしょうね…
明日からまた騒音かな?

がんばれーーーー(>_<)

@SAKURA

No title
シンディママさん

苦情をいってからかなり音が軽減されました。でも、ワンコたちには工事って気の毒だと思いました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ