FC2ブログ

フィアットのチョコレート





午前中、会社の保険会社の外交員おばちゃんが、フィアットとイタリアMAJANI社のコラボチョコを

一足早い、バレンタインディに持ってきてくれました。。

先日、私のフィアットに試乗したいということで、快く近くのドライブをしたお礼のかわりだそうです。

このおばちゃん、年齢は60歳近くですが、神奈川の保険外交員としては、いつもトップ3に入る優

秀なセールス・ウーマンだそうで、ヒトは本当に見かけによらないと思いますよ。。


同じ会社の職員に聞くと、彼女はヒトの話しをよく聞くことが評判のよい理由だそうです。。

私も仕事の職種こそ違えど、ヒトの話しをよく聞く姿勢を学びたいと思いました。。



それにしても自分が大切にしているもののグッズって本当に嬉しいですね。

これ、14日の本番まで大切にしておきたいと思います。



昔、はじめてバレンタインディのチョコを貰ったのが中学1年のときでしょうか。。

特別に意識をしている女の子ではなかったですが、手作りのそれを渡されるといやおうなしに

意識をしてしまうものです。。 そのときのチョコ、実は食べられなくて半年くらいでカビさせて記

憶があるんです。 食べておけばよかった・・・・・ 今にしてみれば後悔がありますが、それでも

ほろ苦い若者のときの記念碑ですね。。








さて、今日は寒い日になりました。 朝はこんなに天気がよかったのに、昼の気温で5℃。。


チラチラ~と雪が舞っているところを観ると、今日は一日、内勤にしておいてよかったと思いました。






このところの寒さで、少し慣れてきたような3ワンコ。。

小梅さんは気持ち足の先を爪先立ちにしているようで寒いのかな。。






今年10歳を迎える彼女のことは、いつもほかの2ワンコよりも気をつけて観察をするようにしてい

ます。 それでも、祖母のサクラさんのときの10歳に比べて、ずいぶん、若く感じます。

我が家が手作りご飯をはじめて10年。 小梅さんが手作りで成長した最初のワンコです。



食事の影響があるのか、てぷっと太ることがなった彼女。。

神経質な部分もあるとは思いますが、10歳になってダイエットをしていたサクラさんに比べて健康

管理も以前のような不安感はありません。





太れば太ったで心配はあるし・・・・・ 逆にやせると病気の心配だってあります。

神経質はよくないことですが、それがワンコたちにも伝染するのが一番のリスクです。。 



さて、あと半日がんばって週末の3連休、楽しみにしたいですね。。

コメント

noriran

No title
あっ!FIATのチョコ!私も買いました!自分に(笑)
保険のおばさま、そういう気遣いがトップセールスの秘訣ってきとですね。
わんこの老化を感じる年齢ってうちでは12歳からでしたね。
10歳の小梅ちゃんはまだまだヤングです(笑)食べるもので体が作られるわけで食事の内容って人もわんこも一番大事なことだと思ってます。

ラムチャ

No title
パパさんのほろ苦い思いで・・中学生らしくて素敵ですね☆
気が付いてみれば、もう来週はVDですよね~。今週末当たり女子は意中の男子宛の買い物に出かけるころでしょうか?
小梅さん本当に爪先立ち歩きをしているようですね。とっても器用に・・やはり寒いとできるだけ設置面積を少なく済ませたいですものね・・

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。自分がヤング!といわれればもっと嬉しいでしょうね。。(笑)
同じイタリアンで、自分に?(笑) まあまあ~そこはいいですよ。でも、こういうグッズ、心遣いも嬉しいですね。
性能以上に特典に今回は嬉しく思いました。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ボクは寒いとき、お風呂にはいるときは、白鳥の海のようなつま先立ちです。。(笑) 接地する面積もありますが気分的なものが多いかな・・・♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅母さんの爪先立ち見えますね^^^
パパさんのお風呂爪先立ち解ります。

ふくりん

No title
ほんとだ~
小梅ちゃん、ツンと伸びた前足が可愛いです(*^_^*)

そう言えば、学生時代って一度もバレンタインのチョコって渡した事が無いかも。。。(;一_一)

bu-ta

No title
60近いおばちゃん!?。。。ムムム

愛犬プク

No title
あれれ、つま先歩きに見えますね

バレンタインをワクワク ドキドキ 本気でときめいていた

ころが懐かしいですね

pochasann

No title
最近はお礼チョコが多いとか。
私も夫にあげようかしら。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
一足お先にチョコを頂いたんですね(*^_^*)
フィアットのチョコとは気の利いたセールスウーマンですね~
トップセールの人って聞き上手な人、気配りのでくる人だと私も聞いたことがあります。

素敵な連休をお楽しみくださいませ\(^o^)/

fourkidsmama

No title
わー♪
早速チョコですね♪
もしかしてママさんからよりも早くにもらっちゃいましたね(#^.^#)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、やっぱりやりますよね??(笑) 寒いときは設置面積が小さいほうが心臓にもいいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、では今年はぜひに社長とカゲ君にあげてほしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、なにをかんぐっているの???(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ