FC2ブログ

サクラの旅行






皆さん、おはようございます。 昨日の大雪さわぎは大変でしたね。

その翌日の今日は、スッキリ~とした天気を希望していましたが、意に反してどんより~の朝にな

ってしまいましたね。



私は雪国生まれ。 昨日のようなたった数センチの雪で大騒ぎする都会人たちがちょっと面白く感

じたりします。 私の田舎だと一晩で10cm、20cmの雪が降ることはよくあることです。

近代生活をしている都会では、ちょっとの変化に付いていけないんでしょうね。。



特に昨日は、電車の本数が雪の天気を見越して70%程度だったそうです。 今朝のニュースを観

ていて駅にいるのに乗れない、結局、遅刻をしている会社員、OLの皆さんがいました。


まあそれでも、雪が降らずによかったと思いますよ。。

通常と違った天気や社会状況のときは、少しでも早く出たり、少しくらいの遅刻を見越して生活をする

必要があると思いました。




さて、昨晩は帰りは妻に車で送迎をお願いしました。 帰りがけ、夕飯は外食にしましたが。。

そのときに、妻の友人から3月のサクラ花見のお誘いメールがありました。

長男の学生時代のPTA仲間のお母さんたちで、よく食事会や旅行を計画して、何人かで誘い合って

出かける会があります。



今年は、3月末に2泊3日で京都?

これまで宿泊をしての旅行の計画は今回が初めてのことでした。


行ってもいい?



言葉がなくても、そういっている目?を感じてしまいました。。(笑)

そーでなくても、ウチの妻は大阪の長男のところに泊りがけで、ここ何年か連続で京都と大阪観光に

出かけることが多くなっています。

私も仕事がなければ・・・・  まっ、しょうがないですね。。(笑)

快くお出かけを快諾しようと思っています。






2月もまだ初旬ですが、サクラの話しが出ると春も近くに来ていますね。。

そんなことをカンジながら、今週も後半戦、頑張りたいと思います。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんかわいそう、娘さんにワンたちのお守りお願いして二人でいらっしゃいませ。

すみれ

No title
奥様のご旅行、快諾。素晴らしい!!
うちは、旦那が仕事土日もはいったりなんで・・なかなか申し訳なくて出かけられずです。仕方ないですけどね。自営業になってから旅行は、難しいです。
私も京都にいきたいなあ・・・

さくらの季節・・はやいですね。

あっ君ママ

No title
2泊3日ですか~!いいなあ~。
SAKURAさんは立派に主夫出来るから心配ないですね(^_-)-☆
お留守番頑張ってくださいね
前回は紅葉の京都で今回はさくらの京都!!綺麗でしょうね~。
一度は行ってみたいのですが。。。

pochasann

No title
どの道行くのなら気持ち良く
お留守番の楽しみもあるでしょう、のんびりまったりワンちゃん達と過ごしてね。
可愛い娘さんもいる事だし。

男は辛いよ!ね

かずゆき

No title
我が家ではパパさんと全く逆で、女房が仕事最優先
私は気ままに休日を自由に過ごしています(汗)
久し振りにお泊り旅行で羽を伸ばしたいですが、ワンコが気になっちゃうので
ワンコ連れてお泊りお出掛け三昧してみたいですね♪

sak*yo3*4

No title
お留守番はパパさんの宿命ですね~~♪
ママさんが元気でお出かけに行ける事は
家族も元気な訳でして~~

ママさん立場からおうえん~~♪

ふくりん

No title
あっ
良かった~^m^
パパさんも少し面白く思ってたのですね~(笑)
雪国に住んでる人は、多少なりともニュースなどを見て「あれで大騒ぎになるんだ~」と思ってる人が少なからずいると思います★

ラムチャ

No title
ママさん、青春を謳歌されてますね^^
サクラと言えば尾道も綺麗ですよ☆女性だけの旅であれば小京都っぽい尾道や倉敷などもおすすめです♪
京都あたりは3月末頃がサクラの見ごろですか?こちらはそれよりもう少し後です。ママさんがお出かけの間はシュナ3レディに囲まれてイチャイチャお過ごしください^^

@SAKURA

No title
やよいちゃん

そんなこと言っていると、これからが大変なんですからね。。(笑)
打ちは幼稚園からずーーっと私立ですが、それでもなんとか終えました。親も一人ではロクな親になりませんよ。。二人くらい育ててようやく親と言われる仕事の大変さが分かると思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

本当はハワイがいいですよ・・・(笑)
なつなつさんは、幸せな奥さんだと思います。アルファだって載っているし。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

男子はしょうがないですよ。まっ、楽しみはいつでも行けるので、今は妻孝行にハゲみたいと思います。。♪

@SAKURA

No title
すみれさん

自営だったんだ。。だったら、なかなか~揃って旅行も難しいですね。ワンコは実家のご両親がいるから安心だけど、ウチは底が一番問題なんです。。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

たぶん、ママさんからのほうが時間き短いんじゃないかな・・
ボク個人は長崎に一度でいいから~行ってみたいと思います。。
未知の土地って秘密が隠されているようで・・魅力的です。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

うんうん、本当は納得しているんですが・・・・やはり一人で行かれると納得している気持ちも揺らぎます。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

いやいや~奥さんの仕事はとにかく責任が重たい仕事ですからね。。年をとってくるとできれば、気楽に仕事ができるようにしていきたいと思います。ワンコを連れて歩くのに、パパさんのようにどこでもいけるようにしたいといつも思っています。

@SAKURA

No title
あみさん

はい、分かっていますが・・・・今年もサクラ、綺麗に咲いた写真でガマンでもしておきます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東で住んで35年も経っていますが、不思議と田舎にいるときの習慣って今でもなかなか~治りません。
ヒトによっては、訛りも治らないのも同じような理由でしょうね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

今年こそは広島と四国の讃岐ツアーに行きたいと思っています。
やはり犬たちの健康や負担を考えるとね。。尾道も必ず寄るので、とびっきりのラーメンを食べに行きましょうね。

fourkidsmama

No title
素敵なお友達がいていいですね♪
今回は「サクラ」の季節。いいですね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

娘さなが学生のときに一緒にいかれてはどうでしょうか?
横浜も綺麗な名所がたくさんあります。一度、こられてみてください。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ