FC2ブログ

シャーベットのような雪





皆さん、こんばんは。。 午後から新築の打ち合わせでした。

結局、今日は雪がチラついただけで今はほとんど、雪が溶けてなくなってしまいました。。


今年はこの分だと、もう一度や二度は雪の騒ぎがありそうな気がします。








さて、今朝は雪?と思ったら、みぞれ混じりの雨でワンコたちの散歩は中止? 



一応リーダーである小梅さんに、聞いてみることにしましたよ。。

小梅さん、いつもだったら布団からなかなか~出てこないのに・・・・  今朝に限っては張り切

って玄関先でコートの着替えを待っているではないですか。。








やむを得ずコートに着替え、シャーベットになった雪道の中を歩くことにしました。

もう100mもしないうちにびしょぬれ。。。




なっちゃんは、さすがに一番年下。 ヤングだけに、一番元気で長い距離を歩きました。

でも、私のほうが耐え切れず・・・・・



(笑)


今朝の散歩はそんなことで散々な結果となりました。 それでもワンコたち、すごく納得がいった

みたいてで出かける私を玄関までお見送りをしてくれました。






そんなことで今日は仕事も一段落がついて・・・・ 早く帰宅して乾いた路面を探して歩いてあげ

ようと思います。。

皆さんも雪さわぎ、どうでしたか?  雪のない冬は、ダイコンのないおでんのようなもの




冗談はさておいて、これから帰りたいと思います。。

明日はカラッと晴れて、よい天気の下で散歩をしたいものですね。。





コメント

深青

No title
雪降ると、凍ったりして次の日が大変ですよね。
あまり降らなくてよかったけど、早く溶けるといいなぁ~。

ラムチャ

No title
雪のない冬は大根のないおでん??名言です(笑)
パウダースノウならまだしもみぞれは飾り毛のあるわんこにとっても人間にとっても大敵ですね~。それでも小梅さんは張り切ってお散歩の準備をされているなんて頼もしいリーダーです。逆に若い者たちが内心「今日は中止!中止!」と思っていたりして・・・
今年はホントに雪の多い年ですね。そしてその後に待ち構える『昨年の数倍の花粉』^^;恐ろしや~~です。

fourkidsmama

No title
シャーベット状の道はお散歩嫌ですね…(>_<)
せっかくのあし毛がびちゃびちゃです!!

明日は晴れるといいのですが…もう雪はいりません!!!(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
雪対したことなくて良かったですね、こちらも天気になっても白く濁っています嫌ですね^^^
最後のなっちゃん甘えてる@@@

ふくりん

No title
べた雪は、雪だんごになってくっつくから嫌ですよね~
降るならいっそのこと、サラサラ雪が良いかも(*^_^*)

@SAKURA

No title
みおちゃん

先日は誕生日でしたね。おめでとうございます。
今回の雪は神奈川はあまり心配はなかったです。逆に埼玉のことが気がかりでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

同様の意見を持っているヒト、意外に多いです。。(笑)
おでんの・・・・は、最初は別のねのしましたが、アンケートだとダイコンがビカ1★の人気ナンバーワンだそうですね・・・
ということで突然に変更をしました。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

神奈川では昨年は積雪ゼロ。今年はすでに2回目の積雪はめずらしいんです。。逆に都内のほうが雪が多かったりしますが。。
もう、いいですね~さすがに。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪にも降ったじゃないですか・・・・・(笑)
長男に聞きましたが、大阪はめずらしいらしいですね。もっとも、大きな山がないですからね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東での雪は、傘が必要なんですよ。。田舎から上京したてのころは、それがなんとも変な雰囲気でした。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ