FC2ブログ

反省した気持ち






皆さん、おはようございます。 今朝も神奈川は暖かい6℃の気温になっています。

ただ、風が強い分、肌寒く感じますね。。 明日にかけて先日の大雪同等の荒れた天気が予報さ

れていますが。。 どうか~雪がどっかり~だなんて・・・・ならないことだけを祈りたいと思いますよ

・・
(笑) 


  一日づつ、春に近づくことを体感している毎日ですが、皆さんの街はいかがでしょ

うか?





さて、昨晩、アイドルグループのAKBの峯岸さん、坊主頭になったニュースがありました。

人気ダンサーとの熱愛? 坊主頭になるほどの悪さをしたのか?とつい思っていしまいました。

昔、私が高校生時代のころ、悪さをした体育会系の生徒が停学になると、よく体育教員室で先

生にバリカンをかけられて青い頭を恥ずかしそうに自習をしていた同級生のことを思い出しまし

た。 私の同級生は、ダハコや電車を飛び降りたり・・・・ たしかに悪さをした償いはありました。




アイドル、交際をしているだけで・・・・ なんか気の毒ですよね。 ましてや、女性の髪は男子の

それより随分大切なものだと思いますしね。

みなみちゃん、実はAKBの中でも好きなキャラでした。 人気は10位程度と低迷していました

その男らしいキャラに好感を持てる部分がありました。





わが日本の習慣で坊主にすると反省をしているような雰囲気になりますね。 でも、坊主がいつ

でも反省をしているかというとそうではありません。。 私も今、お寺さんの工事をしていて、お坊

さんの生活を垣間見る機会があります。 それが意外にふつーのヒトの生活と変らないものがあ

ります。


毎日、朝晩に修行をしていると思いきや。。(笑)


印象って本当に先入観を感じますね。 本当に反省をしているのは、本当は本人しか分からない

ものがあると思います。



さて、私の生活では反省することが多いですが、一度も坊主になったことがありません。。

だって、坊主になるほど悪いことなんてしませんもの・・・・(笑)


夕方、皆さんも早く帰宅できるように一日、がんばりましょうね。

それでは、今日もスタートです!!


コメント

魔寧蛇

No title
私はAKBとかアイドルのことはあまりしらないのですが、それなりの年頃の女の子ですので、なんかとてもかわいそうにおもえます。また同時に、何に対して謝罪なのか?反省とは?ということも考えてしまいます。不倫とかでしたらまあ、わかるのですが。悪い事なんですかね?はめは外したか、本当の愛なのか?興味もないのですが世間一般で悪い事と言われている事だけにしばられる若者のほうがつまらんと思ってしまいます。

sana

No title
年頃の若い子が恋愛をする
当たり前の事なんでは?と私は
思うんですが

大事な長い毛を丸坊主にする程、
そこまでの悪いことなのか?と
首をかしげました
何に対して、誰に対しての謝罪なのかな~と…疑問です。本当のファンならきっと わかってあげれるはずなのに。

ふくりん

No title
今日は風が冷たくて寒いです。

あのユーチューブの動画も少し策があるようで。。。
恋愛禁止というけど、今の若い子達には少し酷な気もします。

魔寧蛇

No title
あと、坊主にするなら、それは男でしょ。

@SAKURA

No title
魔寧蛇さん

坊主、くだらないと思いますよ。。髪を切られたことはありませんが、それで反省を促したり反省をアピールするのもなんだかな~と思います。男女交際は禁止するほが炎が燃えるといいますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

全く同感です。話しは違いますが最近はケンミンショーの大阪の「おかんコーナー」を楽しみにしています。
大阪の皆さんがすべてそうではないてと思いますが、親切と言葉のやりとりは年をとって大阪のよさを理解できるようになりました。。sanaさんもきっとおかんの道を成就してください。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

商品という立場で考えるとそうですが・・・・・所詮、人間なんだから睡眠や食事をするのと一緒ではないかなって思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ