FC2ブログ

節分はトリミング日和

皆さん、こんばんは・・・・・

  今日は節分の2月3日。

朝は昨日に比べて、平年並みの4度。 昼前の暖かい時間狙って、裸で散歩に行くことができ

ました。 写真では写っていませんが、実はこのとき私、ものすごい汗まみれでした。。








8時過ぎの娘ちゃんのお見送りのときの寒さの潜在意識があって、ついつい~厚手のジャンパー

を着てしまいました。。(笑)  




それにしても2月だというのに、2日連続してコートなしの散歩は本当にありがたいですね。。♪

午後からのトリミングに備えて、昼間のうちにたっぷり~と散歩をして満足をしてようです。




さて、昼ごはんもすませると一番の毛の伸びているくるくるから、トリミングのスタートをします。



くるくるは、トリミングが大好き?。。

  自分が綺麗でいることに、ナニか意識があるようで

くるくるの祖母すみれさんとすごく似ている部分があります。

もっとも、すみれさんの場合は、ママがドレッサーで化粧をすると自分も化粧をしてほしいとせが

んだことがあるとにかく美意識の強い子でしたね。。



みながみな、くるくるやすみれの様にトリミングが好きであればいいですが・・・・

母の小梅さんは、逆にトリミングが昔から苦手。。 それでも最近は、ちゃんとトリミング台に乗って

トリミングをやらせてくれのは、年の功といったところでしょうか。。




実は予定になかったなっちゃんも最後のエントリー!

  自分がまさか?と思っているよう

でシッポも真下に下がっていましたよ。。(笑)



はじめること時間。 さすが~の妻もぐってり~ 私の場合は適当に手抜きをしていたから

いいですが、休憩なし連続トリミングはさすが~に疲れたようです。。

さて、トリミングのあとは3ワンコ揃ってお風呂当番は私の仕事・・・




はい、これからがんばって3ワンコのお風呂を済ませて、日曜日をしめくりたいと思います。




そーいえば、今日は節分で豆まきをする予定でした・・・・。

これから帰宅する娘ちゃんを待って、みんなで一年間の健康を祈ろうと思っています。。

さて、また新しい一週間がはじまりますね。。♪ 来週も仕事にワンコ散歩にがんばろうと思いますよ。




コメント

アトム&なな

No title
今日は寒いという予報でしたが予報は外れて暖かでしたね
私も夕方の散歩では汗をかき上着を脱いで帰ってきました

3ワンコちゃんチャーミングに変身ですが8時間もかかった奥様の奮闘に拍手です
暦の上では明日から春、本当に春本番が待ち遠しい最近です

あっ君ママ

No title
8時間ですか!!わあ~奥様お疲れ様です。
なっちゃんの「え??私も??」って顔が可愛いですね!
今日はお天気も良くていいトリミング日和でしたね(^^♪
我が家もそろそろだなあ~。。

noriran

No title
奥様一人で3わんこ@@お疲れさまです。
うちは二人掛かりで1匹90分まで短縮できましたよ(*^-^)ニコ
トリミング後は人もわんこもぐったりではないでしょうか?
明日はぴかぴかの3わんこの写真楽しみです。

愛犬プク

No title
暖かな休日でしたね!

8時間は重労働と一緒ですね お疲れ様でした

でも綺麗になると思えば 頑張れますね

ちーとす

No title
おうちでトリミング、さすがです。先日シャンプーしたら、ちくわさん、フッカフカで気持ち良すぎて、要もないのにみんな触ってます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
凄い時間、お二人様お疲れ様でした。おとなしくするから出来るのでしょうね、三冬は最近毛を梳くのさえ逃げ回ります、二人係で梳きます。トリミングの時はおとなしいらしいです。

ふくりん

No title
もう花壇にお花が!
地面に植えられてるのは、久しぶりに見た気がします★

@SAKURA

No title
アトムママさん

最近は夏も長いですが冬の長く感じてしまいます。その反面、一番すごしやすい春と秋が短いのは残念です。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ママさんのところは4ワンコ。。多頭飼いは間違いなく楽しいのですが、このトリミングのときだけは本当に大変です>うちは妻がやってくれるので家計に圧迫も少ないですが。。

@SAKURA

No title
noriさん

いやいや~手伝いのボクもいろいろと大変でしたよ。。(笑)
足の毛とつめきりがないともっと早く終わるんですが。。妻はこだわりショウで、綺麗にできないと最後まで省略しないのて付き合いも大変なんです。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

3ワンをトリミングに出すとすると、2万円は拠出することになりますからね。。(笑) それにトリミングでいろいろ、ワンコの細かいところまで観察できるのはいいことです。といっても自分でやっていないので妻にはいつも感謝をしています。

@SAKURA

No title
やよいちゃん

ありがとうございます。それも14年もたちますのでもう日課のようなもの。。できるだけ皮膚にも負担を少なくするのは、やはりホームバーバーでなければ達成できません。。ちくわ君、しばしはアイドルさんですね。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ワンコたちは飼い主にはワガママをいいますが、トリマーさんは他人だからちゃんとしているんです。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですか? こっちの公園とか街路樹では地植えが一般的です。
自宅でするのは、鉢植えが多いですけどね。少しでも花の色をいれようといろいろと苦労したんですよ。。(笑)

fourkidsmama

No title
ママさんお疲れ様―――(#^.^#)
3ワンコのお風呂も大変でしょう?パパさんもお疲れ様!

我が家もトリミングしないと!!!
ひどいことになってます。ボサボサ・・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

冬場は多少、トリミングが遅くなっても大きな被害はないと思います。
お風呂だけは、マメでないと思っていても人間の都合で優先するのだけは、避けたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ