FC2ブログ

ブーツが邪魔?





皆さんおはようございます。 今朝の寒さ、昨日の暖かさがアダになるくらい寒さが浸みました

よ・・・・




昨晩は、昼から始まった住宅の打ち合わせが長引いて、終わったのは7時過ぎ。 帰宅をして

愛犬たちの散歩は9時を回る時間になってしまいました。。



その打ち合わせでですが、玄関の靴の収納について施主さんの奥さん(28歳)のヒアリングをし

ました。 ブーツ、サンダル、そしてパンプスにヒールと各種類を数えると、なんと30足もあるとか。。

いや~多いとは思っていましたが、まったくびっくり~しました。

もともと、下足箱を用意しようと思いましたが、このぶんだとシュークロークを用意しなくてはとても

収納ができないとびっくりしました。。



そういえば、我が家の娘も数はあります。 とくに、ブーツの収納にはマンションである我が家の玄

関は彼女のブーツだけで、出入りが困難になることもあります。

最近、レインブーツが流行り、レインブーツが2足、ロングブーツにアグー(ムートンブーツ)を入れる

と4足。 たまらず妻が、自分の部屋で収納するように言ったようです。



女子の特権としてオシャレは、老若男女にかかわらずあると思います。 

今朝も、40歳以降のアラフォー以上のオシャレ・マダムという話題を取り上げていましたっけ。。



オシャレは、女子に限らず男子にとっても生活の楽しむための一つの趣味。 自分の個性を引き

出すためにはとてもいいことだと思いますね。

ただ、誰が見ても無理がある?? とか、似合っていない? 年代にギャップがある。。。

これではせっかく楽しむためのものが相手に対して不快感を出しては元もこうもありません。。



自分でも楽しむ、相手も好意的に写る・・・・


これがオシャレの大原則だと思います。 昔、長男が学生時代、よく私と洋服を交換していた時期

がありました。 今は大阪に転勤になってそれも出来なくなりましたが、あの頃が一番楽しかったな

~~と思って。。





さて、今日は「愛妻の日」。

男子の皆さんは、愛妻?でなくても今日くらいは、仕事の手をやめて、早く帰宅しましょうね。。

それでは、今日も一日、仕事に家事に頑張りましょうか~!


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
え!!!愛妻の日なんてあるのですか^^^
昔若者の服とか靴を中年が履くと嫌だからすぐに流行を替えた時代が有りましたよ。
ちなみに愛旦那の日あるのですか>。

如月静

No title
そうそう。靴の収納は我が家でも深刻な問題ですわ。大人3人で小さな下駄箱を共有してるので、当然1番靴の数が多い私は入れ替えを余儀なくされます。
この時期はどうしてもブーツが3足くらいは玄関にドンドンと並ぶことになってしまいますわ。
ブーツのオシャレに年代は関係ないと思います。中年女性に対して厳しすぎますよ!さくらさんは。

ふくりん

No title
分かりますね~
我が家の場合、おしゃれな。。。というより冬になると滑りにくいゴツイ靴が多くなるので、それで面積を取ってる感じです(^^ゞ

noriran

No title
ブーツの収納はほんと困りものです。冬はブーツしか履かない!って決めて他の靴を奥へしまっちゃいました(笑)
愛妻の日???愛が抜けてる場合は無しってことかしら??(爆)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、そこまでは、調べていませんが。。(笑)
流行ってだんだん生活がかわってくると少なくなりましたが、若いものたちの影響って大きいですね。

@SAKURA

No title
静さん

いやいや~それは誤解です。最近は、中年という言葉は女子には当てはまらないと思うようになりました。男子のほうがヒトへの影響を考えない無頓着さがあると思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは、土地柄が出ていますね。僕も雪用の靴がありますが、ゲタ箱には2足ぶんのスペースをとって、ジャマですね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

そーいう、へそ曲がりな考えをしてはいけません。。(笑)
妻=愛されるべき? 最近、犯罪が多いからな・・・

アイガーママ

No title
パンプスなんて履いたら足元から風邪引きそうなこの冬、我が家の玄関には私の通勤用ブーツ4足が鎮座して、お前はムカデかとダンナさんに邪魔にされています。
おしゃれもあるけど防寒対策にブーツは必須ですね

ピロママ

No title
タイは暑いからブーツいらず!
でも家族5人だと夏場だけでも凄い量の靴ですよ・・・

アトム&なな

No title
シルバー世代の私でもブーツは2足持っています
ふくらはぎが太いので膝までのは履けなくてくるぶしの上までのタイプですが(笑)
雪や雨になると長靴もお出ましで玄関は狭くなります
ヤング世代は夏でもブーツを履いているのを見かけますがあれって蒸れて暑くないのかなんて、これてって余計なお世話ですね(笑)

fourkidsmama

No title
まあ、愛妻の日なんてあったんですね!
きっと主人は知らないと思うな…
さすがサクラさん。

何か奥様にサプライズはあったんですか?

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ははは、パパさんの座布団を一枚おねがいしますよ。。♪(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

それがね、子供たちが年頃になるとすごい量にうんざり~することになりますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

いやいや~やはりTPOは大切です。夏場にブーツはないでしょうね。同時に冬場はサンダルもないし。。。(笑)
適度なおしゃれは年齢に関係なく楽しみたいものですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

あら、残念でした。。そのかわり、誕生日が近いのでナニか用意をしてあげないといけませんね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ