FC2ブログ

心配性くらいが、ちょうどいい?





今日は、午前中に外回りの用事を済ませて午後からはフィアットの1ヶ月点検に行ってきました。

納車してからあまり乗る機会が少なくて、ディラーの担当者の人にももっと乗るように言われました。。(笑)

今年は年明けから、雨やら雪が多くて。。 ようやく購入してもらった新車、やはりいいカコンディショ

ンで乗りたいと思います。


さて、今朝の雪は関西の雪はある程度、想定内でしたが神奈川までまさか~降るとは思ってもしま

せんでした。 前回、吹雪の中を走ったワンコ。。





今朝は、朝の散歩で読んでも、最年長の小梅さんは起きてくることがありませんでした。。(笑)

まあ~昨日のこともあったので、いそいそ~とくるくる一人だけの散歩に出かけました。





いつも母親と一緒の散歩をしていますので、こんな冒険はあまり体験をしたことがありません。。

母親っていつ子供の先に行って、危険を予防するようにしているんですよね。。

くるくる、そーーーっと、抜き足差し足?(笑) 








こういう姿を観ると、彼女の性格は本当に用心深さを感じますね。。

散歩というか雪を感じての朝の散歩を済ませて、玄関に帰ると小梅、ちゃんとスタンバっていま

したよ。。







そんなことで今朝は例外のクロ&黒子のコンビの散歩になりました。。

いつも大人しくしているハズのなっちゃん、いや~ぴっぱるひっば





隠れている性格がこんなところででるのも多頭でいるからのことなんでしょうね。。



皆さんから、ご心配のコメントをたくさんいただきました。 小梅さん、昨日から異変なしの元気

を取り戻したようです。。 今朝はいつもどおりご飯をたくさん食べてっと。。

離していると、なっちゃんの分まで食べそうになりました。。

逆になっちゃんは、いつもだったら皿を舐めるくらいの食欲なんですが・・・・・・



今度は、おまえか?!(笑)   とはならないようにしたいと思います。。♪

心配性だって? いやいや~少しくらい心配性のほうがいいと思っています。。

気温差の大きい日が続きますが、今週も体調管理シッカリ~しましょうね。。







コメント

noriran

No title
小梅ちゃん、食欲なかったんだ。。いつも食欲ある子が突然食べないとホント心配になります。逆に検査でいろいろ悪いところがあっても食欲があるだけどほっとしたり。
1日で復活したとのこと、よかったです。
すごく寒かったり日中暖かだったり寒暖の差が激しいと
突然具合の悪くなる子が多いといいます(獣医さん情報)
どうぞお大事にしてくださいね~。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。特別な症状はないですが、どうやら擬似妊娠だったようです。こんなこと、今までめったになかったので、心配をしていました。今年で大台の10歳。これからもっと心配が多くなりそうです。。

brownie mama

No title
小梅さん心配でしたね。食欲復活して本当によかったです。疑似妊娠ってあるんですね。うちの子は、長男(ヒト)が生まれたときミルクが出てびっくりしましたが、もしかして生理との関係で疑似妊娠だったのでしょうか。勉強になります。
人間も犬も寒暖の差が体調に影響しますね。タイもびみょ~な寒暖の差で風を引いたりします。犬も人も年齢を重ねると特にです。気を付けます!

ふくりん

No title
病院に行っても「取り越し苦労で良かった♪」って言うのが一番だと思ってます(*^_^*)
この時期は、気温の変化が大きいだけに心配しますよね★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬は食欲ないことありません、まあ元気なのかしら???
散歩もうんpしておしっこするとすぐに帰ります、運動不足室内で
ボウル投げしています。

fourkidsmama

No title
いつもの3ワンコの散歩も、最近の引きの強さにタジタジです!!
しかも足元は凍結していて滑る滑る…・(>_<)
なっちゃんも2頭連れ立ってのお散歩、いつになく心強かったのでしょうね!くるくるのかわいらしさがいとおしいですね♪

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

外国生活の大変さ、とくに東南アジアだと大変だと思っています。もともと、動物も人間も進化の時点で男女の区別ができたけど。。もともとは同じ作りですからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくりんさんの北海道だと3月くらいの天候かしら??
毎日、朝晩だけでも10度以上の差は油断をしていると風邪なんて
あっという間です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

元気であれば一番ですね。。ともかく年齢が10歳あたりから特別な監視体制をお願いしますよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

3ワンコだと散歩は大変ですよ。男子のボクでも小さいときならまだしも、普段は2ワンコで限界です。。
でもね、1ワンコで楽しみってあるみたいです。一人で可愛がられている特別扱いが嬉しいんでしょうね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ