FC2ブログ

ワンコ孝行の日





皆さん、こんばんは。。



夕方、仕事中の娘ちゃんから今日は送別会で夕飯はいらないメールがあって、夫婦二人だけ

なら・・・・ということで、夕飯は近所の「長崎ちゃんぽん」に済ませました。


私SAKURA、実は長崎県に上陸した経験がありません。 よってホンモノのちゃんぽんを食べ

たことがありません。 職場の長崎出身の後輩は、長崎ちゃんぽんはホンモノのものとは味も麺

も違っている・・・・

大の麺好きと私としては、いつかは本場の長崎で食べてみたい。。 





ここの長崎ちゃんぽんに行くと、いつも迷うのは、ちゃんぽんにするか? それとも皿うどんか??

今日は、ちゃんぽんにしましたが、妻の皿うどんをつまみ食いをして、2品食べていつも納得をす

るんです。。(笑)





今朝は、いつも以上に青空の色があでやかでした。。

天気予報によると、日本海側の天気が大嵐のような天気で、その影響があったのかもしれません。。

1ヶ月前に着工した、散歩コースの3階建ての住宅もかなり工事が進みました。。





朝の娘ちゃんお見送り当番は、小梅さん。。 1週間ぶりに車に乗ると、どこかに行く?と思う

のか。。。。そわそわ~ドキドキ
 するみたいっす。





お見送りのあとは、そのまま一人で散歩に行きました。 いつもくるくるかなっちゃんが一緒の

散歩が多いですが、たまに一人だと思う存分、ワガママをしてあっちにこっちに思うがままの

散歩もストレスがなくていいみたいです。




今日は、天気がいいということで、この二人。 くるくるとなっちゃんは、朝寝をたっぷりしたあとは、

散歩&お風呂当番が待っています。。


先週から新年会とその準備と忙しい日が続いていたので、今日は私も含めて一日、だらだら~ノ

ンビリ~の一日にしました。 一週間を乗り切るためには、こんな日も大切ですね。。







お風呂が終わった後のくるくる。。 これ、眠たくて必死に目を開いているんです。。(笑)

夕方になって一日が終わろうとしていますが、今日はお風呂、コートの洗濯にご飯つくりと・・・・

一日、ワンコの日になりましたね。。






ワンコ孝行をした日くらい、お風呂上りはマッサージをしてくれないかな~~と思いますよ。

皆さんの愛犬は、マッサージしてくれますか?(笑)

コメント

chibisuke

No title
仕事で二月にいっぺんぐらい長崎に行きますが。
僕が食べた長崎のちゃんぽんは信じられないぐらい、おいしくなかった。
まあ店が悪かったんでしょうけれど、
地元小倉の方がちゃんぽんはうまい。
ちなみに、長浜ラーメンもたいしたことないですよ。

かずゆき

No title
私は30年位前から、常にちゃんぽん&皿うどん両方頼んでます(笑)

明日もワンコ孝行の海ドライブに行ってくる予定です♪
砂浜の天然ドッグラン?始めてから、シニア世代の仲間入りしたティーナは
普段は早歩き程度の駆け足だったのが、砂浜では思い切り走るようになり
更に毎朝の散歩でも誰も居ない場合だけ、近所の公園でリードを解放しますが
走らなかったティーナが生き生きと走り回るようになりましたから
ワンコのメンタル&体調に良いなら、ワンコドライブを続けていきま~す!
(真夏にどうするか?かが課題ですが・・・)

こんなにワンコ孝行してるつもりですが、マッサージはしてくれませんね
でもこの時期は3ワンコ皆お布団に入ってきて、暑くて寝苦しい嬉しい悲鳴を上げてますが(笑)

noriran

No title
東京にあるちゃんぽんのチェーン店で食べ、ちゃんぽんは美味しくない、と思っていましたが長崎で食べたちゃんぽんは美味しかった。なんでこんなに違うのか?!とビックリしましたよ。
ワンコ孝行の日?!うち毎日ワンコ孝行してますから(笑)
最近はコンランの後ろ足をマッサージするのが日課です。

fourkidsmama

No title
うちも昨日は息子と2人だけだったので、近くの「くまごろう」というラーメン屋さんで、「塩もやしあんかけラーメン」というのを食べました(#^.^#)
600円で、すごい満腹のボリュームでした!!美味しかった♪

skj*w4*1

No title
ちゃんぽんと皿うどん、うーん!悩みますね(*^▽^*)笑

うちのわんこは寝っ転がっていると踏み踏みしてくれますが、
きっとマッサージじゃなくてただ踏まれているだけだと思います(笑)

ぽけ

No title
ぽけさんは、皿うどん派♪
ま、ちゃんぽんも好きだけどね

長崎に行った時に、実家が大分の友達が知ってたお店に連れてってもらって食べた
皿うどんは、とっても美味しかったな~♪

もうずいぶん昔、学生時代だったから、長崎のどこのお店で食べたか忘れちゃったけどねー

最近くらさんは、ぽけさんがスポーツクラブ通いを復活させたお陰でお留守番が多く
なりました。
いつも同じぐらいの時間に用意をし始めて、そそくさと出て行くぽけさんを
いぶかしげにジーっと睨んで見てます

帰ってくると、今まで以上にひっつき虫になっちゃったわー

-

No title
娘さんのお仕事先は大規模改装で残るんですか?!?!ディズニーストアができるみたいで、働けたら働きたいです(笑)

pochasann

No title
私も本場のちゃんぽん食べて見たい。
ハウステンボスにも行きたい!

思う存分仲良ししましたか、お互いに癒されたと思うわ。

ふくりん

No title
私も本場のちゃんぽんって食べた事が無いので、食べてみたいです(^^ゞ

うちは、マッサージなんてとこじゃなくて傍若無人に上にドシドシ乗って来るだけですよ(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママさん

自分も料理や家事をするんで、大変さはよく理解しています。
お休みの日くらい、外食もいいですね。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

じーじの甘えん坊ですね。。(笑) お店によって違うというのも魅力的です。。♪

@SAKURA

No title
チビスケさん

関東ではラーメンは美味しいところが多いですが、それでも長浜は美味しかったですね。。お店に寄って違うもいいですが、全体的にレベルが高いと嬉しいです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ははは、きょうの記事も拝見しました。マッサージくらいしてくれると嬉しいですが。。。冬はどうしても布団の中の争奪戦はシュナたちには当たり前のこと。。♪ まっ、それも楽しみと思えば、なんてことはないですが。。

@SAKURA

No title
noriさん

それってもしかしたら介護じゃないですか?(笑)
やっはり・・・・そうでしたか。。本場がマズいとがっかりするので、これからも妄想をもっと大きくしようと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところは福島ですよね。喜多方のラーメンも大好きなのできっとレベルが高いんでしょうね。。

@SAKURA

No title
ココマメママさん

実は、それを期待して腹ばいになったりしますが。。まったく興味を示したりしません。今度は、おやつでセールスをしたいと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

おや?詳しいですね。。話だとダイニングだけが閉店で、娘の店はまったく変更がないそうです。。働くことができるといいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

そうですね・・・・お互いというのがとてもいいと思います。。♪
本場っていう響きがとってもむとっても魅力的です。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ワンコをおいて出かけるのは、心配もあるし後ろ髪をひかれる思いがあると思います。でも、ワンコにとってはとてもいい躾になる場合が多くあると思います。。両方食べるのはいいですが、お腹に効いてくると思って少しは我慢をしたいと思います。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや、それってふくちゃんの愛情の親孝行だと思いますよ。。(笑)
北海道の味噌ラーメン、すみれ、あれ最高です。それを考えると長崎のもすごく期待をしていますよ。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ