FC2ブログ

一族の新年会と新築祝い

皆さんこんばんは。。 ワンコ新年会、賑やかに夕方まで楽しい時間を過ごして、さきほど帰宅しました。

今回は、主催する小梅の父親シュシュ家の新築祝いも兼ねて、6家族、7ワンコが集まって楽しい宴となり

ました。





まずは玄関で出迎えてくれたのは、たくさんのお正月飾り。。 新年会ということでシュシュ君ママさんも

気合をいれて、家の各所に素敵な飾り物がありました。





新築したハウスメーカーさんから、模型をプレゼントされたということで、シュシュ君パパさんのお家説明

をしてくれました。 私の仕事でもある建築ですが、今回のこの住宅の目玉は、テレビでも有名な東京ガ

スの「エネファーム」は、自家発電をして毎月、1万円近く売電気をすることができるそうです・・・







お家の中をひと回り案内してもらって・・・・ 早速、皆さんが持ち寄ったゴージャスなお料理で、新年会

のはじまりです。

今回で5回目を祝う新年会は、娘である小梅さんの出産祝いとその子供たちが一年で一回、会う機会

を作ってくれようと~はじめたわが一族の3大イベントのひとつです~!









その父親シュシュ君と小梅は、見分けがつかないくらい、昔からよーく似ているのがシュシュ君の家族には

嬉しいことだと言っています。。 それは自分の愛犬なんだから~当然のことですよね。。♪






くるくるの弟君のシュガー君の同居犬、ガーディ君も今年で16歳。 カラダに負担がかからないように

ベット持参で参加してくれました。。 シュガー君が里子に行くときは、11歳だったガーディ君。。

大きな病気を克服して、今回もこうして参加してくれたのは本当に嬉しいことですね。。






あんなに甘えん坊だったシュガー君もこうして凛々しい男シュナ君に成長をしてくれました。

最近、同居をしているお爺ちゃん、おばあちゃんに美味しいものをもらいすぎて、少しダイエットをしなくて

は・・・・(笑) ぷっくり~している姿も可愛いですね。








我が家の3ワンコと隣の菜々ちゃんは、女子特有の黄色い声をあげて・・ちょっとうるさかったですよ。。



小梅さん、もっと厳しく群れを躾してほしいと思いました。





シュシュ君のいつもの散歩コースは、日当たりの最高な調布飛行場の隣接する公園です。

13歳のシュシュ君、本当にいつもシッカリとした足取りは13歳とは思えない足取りは、小梅もその遺伝

をもらっていると思うと、心強く感じました。。






散歩から帰るとテラスでお湯で足を洗えるのは、さすが~ワンコ仕様のハウスですね。。



7ワンコの足洗いもあっという間に終わりました。。





ワンコの集まりの一番の楽しみは皆さんの元気な顔をほ見ることですが、皆さんの工夫を凝らした

プレゼント交換も楽しみの一つです。。 先日、ブログで紹介した我が家のシュナ・マグカップも皆さん

に好評でした。。



いつも思うことですが、偶然、シュナウザーで繋がったこの縁、年こそバラバラの世代ですが、ひとつ

共通の話題はシュナウザーとわが子自慢。。(笑)

我が家の里親さんたちには、いつも里子たちを自分の子以上に可愛がっていただいて本当に感謝

しています。

これからどのくらい続けられるかわかりませんが、これからも一年の恒例行事として大切にしたいと

思いました。





コメント

pochasann

No title
ワンちゃんからの繋がりってよいですね。
趣味(?)が一致、出話題もそこから発展経験談も生きてくる。
何時までも続きますように・・・

ふくりん

No title
とってもあったか~い新年会ですね(*^_^*)
わんこ達も久しぶりの一族の集まり、きっと喜んでいるんだろうなって思いました★

ナナママ

No title
素敵なつながりでいいですよね
暖かさが伝わってきます
新築のおうち香りが好きです。
色々参考にもなるからいいですね。

noriran

No title
顔が似てるだけでもかなり嬉しくかわいく思うのに血がつながってるとなったらもうウチの子と同じですね!
シュシュ君のご家族が小梅ちゃんにいただく気持ち非常によくわかります。お散歩に最適の公園もあって犬仕様の新築のおうちもあってシュシュ君幸せですね!最新式ワンコ仕様おうちの様子もっと知りたいです!
ガーディ君,コンランと同い年だ!まだまだ頑張って欲しいです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。自慢をするわけではないですが、これまで
家族が団結してきたことのお宝のようなものです。。
いつかは・・・と思っていても、なんとか続いているのがラッキーです。。

@SAKURA

No title
マイム父さん

おお~ジョーカーさんですか。。ジョーカーさんに限らず血縁をみつけるサイトって結構あるみたいですよ。
以前にブログの友人が、そのサイトで兄弟をみつけたようです。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ウチも本当に偶然でできたことですが、ピロちゃんの次の子にはチャレンジをしてほしいと思います。出産経験があることが一番のたのもしい条件になるはずです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところも、同じ経験をされましたね。これを2代、3代と続けていってほしいです。。

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

シュナカップ、他のサイトでもタイにもあることを書かれていましたね。。意外に外国でもシュナライフ、楽しそうです。
以前は子供たちも参加していましたが・・・・・今は親たちロートルの年よりの楽しみになってしまいました。。(笑)
でも、ワンコたちはいつも楽しそうですよ。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。自分たちもこれから年をとっていきますが、これからは娘がそれを引き継いでくれると心強い発言がありました。うれしいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

うれしいですね。犬が好きな家族って子供さんまで犬が大好きです。望むはその次の世代まで続けてほしいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いってみれば、ふくりんさんが親戚が集まる?っていう感覚です。
無理なく楽しみにしていることが大切じゃないでしょうか。

@SAKURA

No title
ナナママ

ナナママのおうちも新築でしたね。。(笑)
できるだけ無理なく、皆さんが楽しみにできるように頑張りたいと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、残念ながらBowhouseほどの仕様ってないです。。(笑) でも、散歩にいって足をあるところや、ワンコが滑らないように廊下の真ん中のジョウタンがありました。。
ワンコを10年も一緒に生活をしていると自然にわかってくるみたいです。メーカーさんもがんばっていろいろな工夫をされていました。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
素敵な新年会の様子ですね♪
わんこ仕様の住宅いいですね!わんこに優しお家を考えて欲しいですね~
わんこで繋がってる親戚って素晴らしいですね!
これから先も続くといいですね(*^_^*)

あっ君ママ

No title
わあ~!お御馳走がずら~~っと並んでますね!
いいなあ~。こんな集まり。羨ましいです。
ずっと続いて欲しいですね!

シュシュ君ど~だい!僕のおうち!!って自慢できますね!

なつなつ

No title
こういうイベント良いですよね~羨ましいです。
ベルは、家族わかってるんですけどロコは、まったくわからないからもし血の繋がってる子と会ったら大興奮ですもん。
ずっとずっと続くといいですね凸

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。みんな同じ境遇でいるので、その感覚理解ができるものと感じます。ワンコに優しいと私たちにも笑顔が伝染しますね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

なにをおっしゃいますか。。(笑) ママさんのところも素敵なおうちで4ワンコ、とってもとっても羨ましいです。
それより4ワンコ、、、、この響きがサイコーです。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

一度、血族ができると長く付き合いができるんです。
ウチもそんかなに大げさなものに考えていませんでしたが、
里親さんの人柄が最高の皆さんでした。本当にウチはウンがいいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ