FC2ブログ

家族の愛






皆さん、おはようございます。 大雪から2日目。


今朝も道路が凍結して、恐る恐るの通勤になりました。 気分的に、やはり怖さがあるのか~今朝も

通勤の車がいつもの半分で、安全に通勤できることができました。。


今日の神奈川は、曇り空 

  太陽がないだけ寒く感じます。。

さて、ブログ仲間のところでアバターの復活を知りました。


ということで、早速、設定をして・・・・  以前の登録していたアバターがそっくり~継続できることになり

ました。



最近、気がついたのですが、ブログのイメージといわれるバナーもサイズがアップして。。

新しいものスキの私としては、早速、その流行の先端をいかねば。。。(笑) 






昔、私が子供のころに近所にものすごく流行に敏感なお爺さんがいました。

子供心にも、そこのお爺さんのところに行けば、楽しい・・・・そして新しいものを見せてもらえる楽しさが

ありました。 そのお爺さん、もともと建築家で、私の進路にも大きく影響したのは言うまでもありません。


私も50歳を越えて3年経ちますが、自分でもあの近所のお爺さんのような年のとり方をしたいと思う気

持ちがいまでもあるんですよね。。



昨日は、お爺さんが孫を死なす事件がありました。 また、逆に今朝は孫が祖父母を殺めてしまう。。

そんな悲しい事件がありました。 いつのころからでしょうか。。

人間同士、肉親同士での家族の愛情のカタチに変化があることを感じずに入られません。。



もともと、祖父母は私にとっては、優しくてなんでも話を聞いてくれる。。。 そんな存在でした。

時代は変っても祖父母や家族の愛情って変化はないと信じたいですね。。


さて、今日も元気で一日を過ごしましょうね。。

コメント

如月静

No title
子が親や祖父母を殺す事件は、そんな子を育てた方にも責任があるので仕方ないと思ってしまいますが、子を殺す親や爺さんは許しがたいですね。よくある無理心中のニュースを見ると「お前1人で死ねよ!」っていつも思います( ̄~ ̄;)

bu-ta

No title
私の父も昔から電化製品の新しもん好きで、いち早く購入した電気洗濯機が我が家に来た時、洗濯槽に頭を突っ込んで洗髪してたのを覚えています

みある☆

No title
あれ?知りませんでした?
クリスマス位から復活してたんで、いち早く戻しました
でも有料アイテムはヤフーポイントが使えないし、アバターを変えるのもちょっと手間だけどf(^_^;

うちの父も新しい物好き
でも私はその反面教師で古いものが好きです

おじいちゃんおばあちゃんなんて、可愛がってくれる人No1なのにね~
もうみんな亡くなってしまったけど、今でも無性に会いたくなるときがあります

☆ルキア☆

No title
アバター復活していたんですね
全然知りませんでした
さっそくやってきました
まだブログに反映されていないけど
時間がかかるのでしょうか
どこか違っている??
何でも新しいものを試してみる好奇心や探究心は
若さの秘訣ですよね

ふくりん

No title
アバターの復活は知っていたけど、正直「もういいや~」って感じです(笑)

私の父も仕事柄か?
新しい家電に反応してしまうようです(笑)
いつまでも探究心があるのは、良い事ですよね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
アバター私も↑さんと同じです~~。

最近痛ましい考えられにくいことが多いです悲しいですね。

fourkidsmama

No title
メディアが取り上げるから…ということもありますが、悲しい事件ばかり目につきますね!!

@SAKURA

No title
静さん

ウチの夫婦も同じことを言っています。殺すとか死ぬとかそれ以外の方法もがたくさんあるって思いますよ。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

えーーーー!? それって初耳ですよ。よーく事故になりませんでしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、私の世代ももう祖父母はいないのがふつーですが、いるヒトは羨ましく感じます。アバター、年末に復活は知っていましたが、皆さんんが変更してはじめて可能だと知りましたよ。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ボクもはじめはそう思っていましたが。。少し時間はかかっても以前の手続きと変更をするとめんどいですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

お父さん、電気屋さんでしたもんね。。家電にはあまり興味はないですが
便利なものには飛びつきたいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちが育った時代と違った躾をしているのがわるいのでしょうか。。ひとの痛みがわからない子供たちが多くいるのには参ります。

@SAKURA

No title
シンディママさん

これからの教育の現場の大変さが本当に心配になってきます。もともとは親がいけないんですよね。もっとシッカリと親の指名を果たしてもらいたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ