FC2ブログ

おカマのクレーム

皆さん、こんちには。。 今週末は3連休ですね。 

今朝は、先週の疲れがあって、家族で遅寝を決めていました。。(笑) 





そのおかげで、今朝はスッキリ~して目覚めができることができました。 

疲れているときは、やっぱり~寝るに限る


、、、、ですねっ!





ブランチをして家事を手伝って、昼過ぎに3ワンコたちの散歩に出かけることにしました。  先週は小梅

の祖父ココア君のことで、留守番をたくさんしていたワンコたちにご褒美をする意味もありました。






普段は、朝晩の寒い時間の散歩ですが、お休みに昼間出かけるとやっぱりワンコたちも嬉しいみたいです

ね。。




普段のコースを離れて、今日は休日恒例のデラックスコース。 一周で2km近くのコースに中央のテニス

コートの周りは、平日、なっちゃんと妻がよく走るコースなんです。。





特に、3ワンコと揃って歩くとなっちゃんが特に嬉しいみたいです。。

いつもは、躾のために一人で歩くことが定番ですからね~~!!






テニスコースでは、散歩中の隣の菜々ちゃんも合流して4ワンコ。。。

さすがに、迫力がありますね。。(笑)





今日は天気もいいということで、一眼カメラをもってワンコたちのいい顔を写すことができました。。

これは、なっちゃんが走る間に待っている小梅とくるくる親子。。  なにやら、ヒソヒソ~話をしている

様子。。 なんともいい顔に満足の一枚になりました。





実はこのあと、テニスコートで遊んでいるときに、10分くらいでしょうか。。

近くの集合住宅に住んでいるオカマ?
 と思しきヒトにうるさいのクレームを言われました。

住宅まで20m程度、テニスコートでプレーをする子供たちや近くでは道路工事をしていましたが、ワンコ

の声がうるさい

   注意をしていただけに、このくらいで?? という気持ちになりました。



犬を飼っていないヒトたちには、到底、わからないことなのかもしれません。。

が、たしかに小梅となつめが吼えていたのも事実。。 すぐにその場を立ち去ることにしました。



近くにはたくさんのワンコたちが住んでいますが、犬を嫌いというヒトは意外に多くいると思います。

せっかくの楽しい雰囲気が一瞬で台無しになってしまいました。。

これからはもう少し注意をするか、それとももっと広い公園で遊ばせることが必要。。。

まったく世知がない世の中の環境に悔しい気持ちになりました。。


世の中が変わるのも必要ですが、愛犬家の私たちも気をつけて、うまく共生できる社会にしていく

ことに努力をすることが必要だな~と思います。。

コメント

-

No title
何かにつけ許容範囲が狭い人が多くなってきたなぁって感じるこの頃。
私もワンコの散歩には細心の注意をしています。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

一言、世知がない。。でも、そういう歴史があっていい社会を作れることになるといいと思っています。

bu-ta

No title
3とも可愛いニットだね~
せっかくのお楽しみもオカマさんに怒鳴られてガッカリでしたね(>_<)

-

No title
難しいですよね…犬嫌いな人からしたらひと吠えだけでも嫌な気分になってしまうかもしれないですしね…(´・ω・`)でも、お互いに我慢し合わないと!ちょっとしたことで怒ってグチグチ言ってもきっと良いことないですね!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も夕方散歩帰りマンション廊下でじーじが離すと急に子供が出てきてお互いにびっくり。吠えるは泣くはでジージビックリだったようです。

ラムチャ

No title
小梅さんとなっちゃんが吠えていたのは走り回るのに興奮して・・ですか?どこかに標的がいて・・ですか?
オカマさんの間近で吠えたのなら別ですが・・20Mも離れているのに?? 確かにシュナの声は高くて他の音に比べると耳に障るのかも・・でも昼間でしかも場所が公園で、文句を言われるのは疑問ですね~

M&R

No title
楽しいお散歩が一変してしまう出来事ですね(ノ_-。)
わんこの声も響きますが子供の声も同じだと思うんですが。。。
さん虫の居所でも悪かったのかしら?

ピロママ

No title
怪しいオカマちゃんに向かって吠えなかっただけでも感謝しろっつうの(`_´)ゞ
なんてね。ワンコ嫌いな人には、鳴き声気になるかもしれないですから、難しい問題ですね。

ぽけ

No title
『 おカマのクレーム 』 の題名を見て、てっきり炊飯器の故障のクレームかと~
どーも、食い気の方に解釈してしまうことが、ぽけさん多くってー@@@

ワンコと暮らし始め、散歩に出るようになってから、世間には犬嫌いの人が想像以上に
多いと言うことを、ぽけさんも痛感してます
くらさんが珍しくシッポを振ってお爺さんに近寄って行こうとしたら、
『 シッシッ、毛が飛んでっくるじゃないか! 汚らわしい! 』 と手で追い払われたり、
電信柱にオシッコをしてたら、『 だから犬は嫌いなんだよっ 』 って
いきなり通り過がりの、見ず知らずの男性に吐き捨てられるように言われたり~
なのにその直後その男性、とあるお宅の門の前に、平気で痰を吐き捨てて行ったんですっ

いくら自分が嫌いなモノ、苦手なモノであっても、イイ大人が口に出して
言うほどのこと??って、呆れました。

心が寂しいヤツなんだね、こういう人間は・・・。

ふくりん

No title
苦手な人にとっては、きっとダメなんでしょうね~
私も散歩中に、何もしなくてもこれみよがしに「いや~っ怖いっ!」とか口に出して言われると…と思います(笑)

fourkidsmama

No title
本当に困りますね…・
わざと騒がせているわけではないのですから…

でも嫌いなものは嫌いなんだから仕方ないですね。
なるべくかかわらないようにするしかないです…・(>_<)

@SAKURA

No title
bu-taさん

もう叱るといった愛情のあるものでなくて・・・・・
まったく世知がない時代ですね。。声をきいただけでもうちのママが
オカマを暴きました。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆかさん

どんな地方でも我慢とか常識の範疇とかはあると思います。
なんでもクレームをいえば、済むという時代はよくないことだと思いますね。。子供のままでオトナになったヒトが多すぎるような気がします。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うんうん~うちはよく気遣っているのは、お年寄りにびっくりさせることがないようにしていることです。あとは、子供によく吼えるので、注意をしていますけどね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

公の場であることはいいましたが・・・・・・常識とかを理解できる
そういう判断力はなかったみたいです。
格好は女子ですが、まったく言葉使いは男子。。(笑) オカマを最初に暴いたのはうちのママさんですが、ボクは最後までおばさんだと思っていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

そこはいつもテニスを自由にできるところで、いつもうるさくて構えていたんだと思います。まあ~わかる気もいますが、離れているところなんだから窓を閉めればいいんと思うのですが。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、うちの小梅さん、オカマが大嫌いですからね。。
うーーーとでも唸らせてやればよかったと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

うちは少なくても、電柱にはオシッコをすることはありません。
犬は悪くて、人間はよい。。。だいたいのお年よりは動物が嫌いなとの
捨てセリフのように感じますね。。
ははは、オカマは電子ジャーとは違って、その言葉を使うことはないです。人種差別だと思ってあまり使いませんが、あのヒトにはこのオカマがちょうどお似合いの言葉だと思うくらいいやなヒトでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

不思議と犬嫌いも多いのも事実です。。しかし、それにしても攻撃的な態度や言葉をいうことはないと思いますよ。。まったく、クレームの世の中になった気がします。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、同感ですね。。触らぬ神にたたりなし~って昔のヒトはよく言いました。。(笑) でも、犬ってそういうヒトを遠距離でもよくわかるみたいですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ