FC2ブログ

利害のあるところに・・・





皆さん、おはようございます。 一年が始まった今週ですが、あっという間に一週間の時間が過ぎました。

まだ、カラダは慣れていないので、今朝はちょっと起きるのが辛かったですね。。




今週末は月曜日の成人の日と重なって、めでたく?3連休。。 

この休み、本当にありがたいですね。 仕事の皆さんにはもうしわけない。。。(笑) 




さて、今朝、スマホのウィルスの注意!というテレビのニュースを観ていました。

今の時代、スマホがこれほど浸透して、タッチしてすぐにサイトに飛べる便利さをいつも利用をしていま

すが、その便利さに危うさを感じましたね。。



今回は、私の使っているi-phoneではなくて、他社のアンドロイド型をサイトのウィルスということですが・・・

タッチをすると、自分のアドレスをすべて盗まれる、例の代理犯罪の原因にもなるものらしい。。

友人でも、一日で200通も有害メールで悩んでいるヒトがいます。 自分では、キチンと対策をしている。。

私もこのスマホにする前がそうでした。。 アドレスを何度も変更したり、複雑にしたり・・・・

ナニをしても無駄のようでした。。




この場合、自分ではなくて他の誰かのアドレスを盗まれてしまうと。。。 まったく、自分の対策もムダに

なってしまうことだそうです。


利害のあるところに犯罪は潜む・・・・


現代の縮図のようなものです。 

便利な機能は利用をするのはいいのですが、ある程度、精査をして使う必要があるそうですね。



さて、週末は今のところ、公私共に忙しかった一週間の疲れを癒すことと、留守番の多かったワンコたち

との時間を大切にしたいと思います。





今朝も寒さは1℃。。 イヤになるくらいの寒さですが、風邪なぞひかぬように注意をしましょう。

それでは、今日も一日、がんばりましょうね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。我が家バルコニーの戸をあけていても陽が差し込んで暖かいです。同じマンションでも寒いと嘆いてる人もいます。
寒さに負けずに頑張ってくださいませ。

HARUMI

No title
さくらさん、こんにちは(^o^)/

私の知り合いの1人がアンドロイド型を持っています。
またその人は被害にあってなさそうだけど、怖いね。

如月静

No title
ヤフーブログをはじめてもうすぐ7年。1日の中でネット接続時間もかなり長いのに、いまだに基本的なことを理解しておらず、パソコンからメールもできません(;´▽`A``
ただし「このクリックはしちゃダメだ」っていう鼻だけは利くんですよね(笑)
3連休。ゆっくりお休みくださいませ。お疲れ様でした。

sak*yo3*4

No title
↑の方と同じ感覚です~~!
だから滅多の他の所に行きません・・
守りが強いのが良いのか、どんどん受け入れてった方がいいのか・・

車の運転と同じでそこそこ出来ますが・・

ふくりん

No title
今週は結局、会社のパソコンが直らず…。
買い替えする事に決まりました。
来週からは通常営業出来そうです(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なにごとも気分から変えることは必要ですね。。
きょうは暖かくてワンコたちもよく遊んでくれました。

@SAKURA

No title
ハルミさん

ダウンロードさえしなければ大丈夫のようです。
注意してつかえばいいですね。。

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、それだけでもかなりの経験だと思います。
なんでも触る習慣だけはなくするといいと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
あみさん

ボクも50歳になって、昔、PCをやろうか?という時代のことを思い出します。あのとき、やめていたら・・・と思うと人生の楽しみをひとつ作れたと思っています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

よかったですね。でも、そのふるいPCも直せればトクですね。。(笑)
ウチの職場は5年で買い替えをしていますが若いヒトたちは古いものを
家に持ち帰って、メンテをして使っているみたいです。。

fourkidsmama

No title
私はドコモのスマートフォン。
レグザでしたがいまいち誤作動が多く、年末に新商品のアクオスフォン・ZETAに機種変更しました。

今のところいい感じです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

娘ちゃんとの交信はスマホが便利ですよね。。
便利なものほど、落とし穴があるのでどうぞ、使い方を知っていると便利ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ