FC2ブログ

心の中でお別れ




朝の写真ですが、少し雲があるだけで真っ暗になっちゃう日が続きます。

カーテンを開けて、朝の天気の様子をうかがうのが、最近の朝の習慣のようになっています。



私のブログにとって写真は、話題の生命線。。 



天気が悪いだけでも、話題に苦労することが多いのです。。(笑)






今朝も私が歯磨きをして、ボーとテレビを観ていても、3ワンコたち、最近は結託しているのかまったく

起きる様子すらありません。。

ところが・・・・ くるくるは昔から、呼ぶと声に反応して朝のご挨拶をしてくれます。 不思議と娘のなっ

ちゃんもくるくるの躾が効果があるのか~~ 朝はくるくる母親にならって一緒に起きるのが、ここのと

ころの流行?みたいです。。





14年も同じような生活をしているなかで、家族がかわっても毎日の生活に変化がほとんどありません。

いや、あるんですが・・・・ たぶん、たいして差がないですよ。。(笑) 








昨晩のお通夜のときに、同居をしているサクラ&ココア君の7ワンコの末っ子モカ君の写真を撮影

させてもらいました。 本人もいまだ、父親がいなくなった実感がないみたいですね。

サクラたちの子供、実はこの4月で13歳を迎えますが、昨晩もこのモカ君が一番若いね~!

みんなでその話になりました。


太郎君、ゼロ君、サン君、シータ君、アール君にそしてこのモカ君。 すみれ以外は、すべて男子家系

のサクラの子供たち。 ありがたいことに一人も欠けることなく元気に過ごしています。

父と母がいなくなっても、みんなで会おうね!!

これが、一族の合言葉、、、今年も5月に合同でみんなで再会を楽しみにすることにしています。





昼過ぎの1時。 ココア君の葬儀の開始時間を待って、葬儀場のある北西の方角をみて、お別れを

しました。 空は文字通り、冬晴れのいい天気。。

今朝も祭壇に、ココア君を出迎えにいくようにと天国のサクラ、そして娘のすみれさんに心の中で言

いました。



いまごろ、空の上で2年ぶりの再会をしている姿を想像したりしています。。

連日の皆さんのお悔やみに感謝をしています。 ありがとうございます。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
シュナはみんな似ていますね。今頃は天国でみんなに迎えられているのかな~~~。

M&R

No title
きっとお空で「久しぶり」とサクラさんと再会してるでしょうね~

みある☆

No title
今頃はサクラちゃん、スミレちゃんと合流しているでしょうか・・・
きっとパパさん、ママさんにかわいがられたこと、モカ君との楽しい想い出を自慢げに話しているのではないでしょうか
モカ君、すごく若々しいものね、かわいがられてるに違いありません

skj*w4*1

No title
ココア君、さくらちゃんと今頃仲良くみんなを見ているかな?
パパさんのブログを見ていると親子って良いものだな。ってつくづく思います。
その子の姿がこの世からなくなってしまっても、子孫の中に面影があることって何だかとても貴重なことだと思います。

ココア君の御冥福をお祈りします。

ナナママ

No title
ココア君、残念でした。
今頃皆と再会して遊んでいるかな。
いつまでも、会えるのはいいことですね
ご冥福をお祈りいたします。

ラムチャ

No title
モカ君、やはりどこかすみれちゃんと似ておられますよね^^
サクラさんの息子さんなんですね^^なんと可愛らしい。そしてとっても温厚な雰囲気ですね。
男子の兄弟、皆さんお元気との事で、ココアパパ・さくらママも喜んでおられますよ。今頃すみれちゃんと3人でどんなお話しているのでしょうね?意外とパパさんの噂話だったりして~。

ふくりん

No title
きっと今頃、空の上で懐かしの再会をしてると思います。
誰しもが避けて通れない道だから、きっといつか会えますね。

fourkidsmama

No title
バラのソファーの子がモカ君ですか?
本当にそっくりですね!

生きるということは、生かされていること…
人も動物も一緒ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

きっと天国でもシュナたちと仲良しでやっていると思いますね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

うんうん~うちの家族も全員がそう思っています。昔からよく仲良しで遊んでいる子たちでした。

@SAKURA

No title
みあるさん

ほんと、そうであってほしいと思います。モカ君、父親に一番似ているところがあるかな・・・・でも、よーく観ているとサクラの面影もあるんです。。

@SAKURA

No title
ココマメママさん

うちもそんなことを考えずにきていますが、今担って本当にいいことだな~と思います。。いつも一緒にいる気持ちって不思議とあるんです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。さよなら~という言葉はいえませんでしたが、
いつかまた遊びに来てほしいですね。それとサクラにも話をしてほしいな。

@SAKURA

No title
ラム母さん

昔、一番最初の子たちがどんどんいなくなって、本当にさびしいですが
うちは子供たちがいるだけシアワセモノです。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ココア君のママさんも同じことをいっていました。でも、やはり覚悟をしていてもさびしいものですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

こういうことがあると命って本当に大切だし、誕生の喜びをもっと大切にしたいと思いますね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ