FC2ブログ

健康が一番






皆さん、おはようございます。 今朝も気温は5度を下回る寒い朝を迎えています。

昨晩はワンコ日記のほうに書きました、ワンコ親戚のココア君のお通夜に家族みんなで行ってきました。

ワンコとはいえ、子供のいないココア君のご夫婦では本当の子供と同じように大切にしているものですか

らやはりその悲しみは計ることのないもののように感じられました。



私たち家族もここ数日は、そのことで頭がいっぱい。。 妻も家事に手が付かない様子だったし、私も正直、

仕事が手に付かない状態でした。。


ココア君のママさんの話で、「正直、ホッとした。。」 という言葉が、正直な気持ちなのかな~と思いまし

た。 家族が一人で病気だったり、怪我をするようなことがあると家族の中が暗い雰囲気になるものですね。



私もこの年になって、健康診断はいつものメニューだけでなく、癌検診など細かい診断をしてもらい必要性

をはじめて感じました。 今年は、のびのび~になっている歯の治療と胃の精密検査をやってみようと思い

ます。


でも、なかなか~健康診断は、言葉でいえない怖さみたいなものがあります。

一度、経験をすれば・・・・・ な~んだ。。 なんて感じるものなんでしょうけどね。。



ともかく健康はすべてに最優先で取り組む課題ということですね。

皆さんも健康には、十分に注意してほしいと思います。


さて、今週も後半の木曜日。。 楽しい一日にしましょうね。。

コメント

みある☆

No title
ココアママさん、パパさんがいない間のことで不安だったでしょうね
我が家も何をおいても一番大切なアクルト、気持ちはよーくわかります
特に痛みがあり、それをどうにもしてあげられないもどかしさは、想像するよりも辛いでしょうから…

悲しみはつきませんが、痛みから解放されたのがさいわいです
6ヶ月の闘病、お疲れさまでした
他のワンコ家族のためにもゆっくりとでいいので前に進んでくださいね

私も今年はちゃんと健康診断受けよう!
アクルトのためにも…

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ココアママさんのお気持ちわかります(経験者)。子供さんもいないと聞くとよけいにつらいです。少しずつ皆さんの励ましで元気にすごしてください。

すみれ

No title
お子さんがいらっしゃらないご夫婦にとっては、子も同然ですね。いても子も同然ですけど。
健康診断してくださいね。わんこのためにも。
私は、2月1日ですいきます。

M&R

No title
子供のように可愛がっていたココア7ちゃんがいなくなり心にぽっかり穴が開いた状況でしょうね(ノ_-。)
子供がいても我が子のように思っているので同じような状況になった時自分がどうなるか計り知れません。。。
ほんと健康が一番ですね。

心よりご冥福をお祈りいたします☆*:・°

@SAKURA

No title
みあるさん

ウチはいままで4回も愛犬を見送っていますが、痛みがこれほどあるケースは初めてだったのでショックもありました。
6ヶ月、本当に大変だったと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

子供さんがいらっしゃらないとやはり愛犬に対する思いいれも格別だと思います。長く辛い闘病生活、正直な気持ちはわかりますね。

@SAKURA

No title
すみれさん

自分もそんなに健康に自信がないし、伸ばしていた気になっているところ、一つでも解決をしておきたいと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。一つ、心の区切りがつくと、やはり寂しさっておそってきますからね。ペットロス、名前はシャレていますが現実は本当に辛いものですからね。

ラムチャ

No title
愛犬が痛み苦しんでいる姿は想像するだけでも胸が痛むのに実際傍で看病しておられたお気持ちは想像を絶するものと思われます。
寂しい気持ちと同時にココア君が苦しい病気から解放された安堵のお気持ち・・とってもよくわかるような気がします。
愛犬もですがその愛犬を守る私たちが健康でいなくは・・
今年は怖がらずに頑張って検査されてくださいね。

ふくりん

No title
我が家も子どもがいないので、我が子と同じ気持ちで接してたココアくんのご夫婦の気持ち察するにあまりあります。
今はただご冥福をお祈りします。

fourkidsmama

No title
我が家では4年前に12年生きたウサギを亡くしました。
昼間のことで、学校から帰って息子と2人で涙しました。

ココア君もパパさんのいないところで逝ったのは淋しかったかもしれませんね。
でもきっと痛みのない世界で、今頃は楽しく走っているのではないでしょうか…

@SAKURA

No title
ラム母さな

怖いというより大丈夫かな?と変な安心感があるんですね。
それが臆病というのなら・・・・・(笑) まずは飼い主からですね。はい、がんばります。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ようやく気持ちの整理がみんなでつけることができました。きっとココア君、サクラと仲良しで楽しくやっていると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

わかります。犬やネコに限らず同じ時間を生きたものという家族といってもいいですね。どんなものでも救える命だったらなんとかしてあげたいと思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ