FC2ブログ

心配なこと




わが町の小学校と中学校、今日から初登校のようで、朝の散歩道で出会いました。

今年一番ということで、子供たちも寒さに負けずに元気いっぱいでしたね。。





いつも朝は元気に散歩をしようというのが我が家のルールです。 ところが今朝は私たち人間のほうが

少し憂鬱な朝の散歩になりました。

というのも、昨晩9時過ぎに電話で連絡があった、闘病生活中のココア君の様態が悪くなったという知ら

せがありました。 ココア君、昨日がちょうど14歳の誕生日。 

我が家の小梅さんからみると、実のおじいちゃんワンコ。。








年末に外国に出張中のお父さんに、闘病中のココア君のことを頼まれていました。

早速、夫婦二人で車で飛ばして、ココア君を連れて隣町にある夜間救急外来に連れて行きました。


昨晩、一旦は落ち着いたと思われていた痛みも夜中に2回も病院に連れて行ったというメールを読んで

飼い主さんのこと、ココア君のことをを考えると心臓が張り裂けるくらいせつない気持ちになりました。

(※写真は5月の誕生会の元気なココア君とお母さん・・・)





親戚、それも身近にいるワンコが病気で苦しむ姿を考えると、私たちが元気でいることが申し訳なくすら思え

ます。。



朝ごはん、そして支度を整えて、妻はシュナ仲間のシュワちゃんは母と一緒に、ココア君の家に応援と手伝

いに出かけました。 昼前にその後の経過の報告があって、病院でペインコントロールができて、様態も安定

したと聞いて、私自身もようやく仕事に集中することができました。






なにしろ、パパさんが外国からしばらく帰ってこられない環境である以上、我が家、そしてシュナ仲間と皆ん

なで、ココア君とママさんの支援をしていきたいと思いますね。


今朝は、いくぶん、気温も暖かい朝でしたが、気持ちが落ち着かないとどうも写真もブレブレ~ばかり・・


私もシュナ暦16年目を迎えますが、まだまだ~修行が足りないな~とつくづく思いました。。(笑)

小梅さん、くるくる、そしてなっちゃん、みんなココア君のことを応援していますよ~!!




コメント

みある☆

No title
それは心配です…
最近かよい始めた気功の先生が、薬を飲むとき手のひらに乗せ右まわりに2、3回反対の手のひらを回すと、良いものだけが残ってくれると言ってました
効果ははっきりとわかりませんが、こういうときはなんでもやってみるのがよいと思います
このまま容態が安定してくれるのを祈ってます
アクルトと共に川崎から応援していますよ~

noriran

No title
痛みがあるんですか。。。それは辛い看病になりますね。
でもSAKURAパパさんママさんがついていてくれてココアパパさんはどんなに心強いか。側にいられないのはお辛いとは思いますが。
ココア君、14歳おめでとう。パパが帰ってくるまで病気に負けちゃだめ!!祈ることしかできませんがどうか容態落ち着きますように。

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございますっ。はい、信じていますよ。。(笑)
こういうときは、ヒトの話をきいたほうがいいですからね。。
痛みがあるのが観ていても辛いです。

@SAKURA

No title
noriさん

はい、自分たちも唯一のワンコ親戚なので、がんばってパパさんの
代わりにできるようにしたいと思います。
痛みがかなりひどくなって、いろいろ試しましたがようやく効果がある薬にたどりついたようです。痛みの強い子が声を出すんで、本当に痛みがひどいんだと思います。
まずは、少しでも手伝いになればと思っています。

pochasann

No title
ココア君がんばれ!
みんなが付いているよ。
祈っているよ。

ラムチャ

No title
お話を聞いているだけでも胸が痛みます。ココア君の痛みに耐える様子、傍で看病されているママさん、遠く離れた地で容態を聞いて祈り続けるパパさん、そしてご親戚であるさくらパパさん、ママさん・・
それぞれにココア君の事を思い祈り、ココア君と共に病気と闘っておられる心中、いかばかりかとお察しします。ワンコと暮らすことは可愛い・・と愛おしい気持ちで楽しい時間を共有するばかりではなく辛い場面も一体となって乗り越えていかなくてはなりませんよね。
やはりご家族の格別の愛情、そして私たちワンコを愛して応援するもの達の祈りが天に届いてくれることを願ってやみません。ココア君!頑張れ!!

autumn

No title
愛犬が苦しんでる姿を見るのは本当に辛いですね。そんななか、SAKURAパパさんやママさんがそばにいてくれること、どれだけ心強いか!
早く快復するように、祈ります。

アトム&なな

No title
ご心配ですね
さくら家の皆さんのバックアップがどんなにか心強いことか
1日も早い回復をお祈ります

あっ君ママ

No title
ココア君心配ですね。
病状は落ち着いてますか?
遠くにいるお父さんはさぞかし心配だと思います。
でも、SAKURAさん夫婦がいてくれることでとても心強いでしょね。
病気になったときに強い気持ちでわが子を支えられるように私ももっと強くならんきゃ!!

ふくりん

No title
心配ですね。
ココアくん、皆がついてるから頑張って!!!

M&R

No title
心配ですね。
ココアくんママ、パパさんがいなくてもSAKURAパパさんママさんがつていて心強いでしょうね。
高齢犬を持つ身として身につまされます(ノ_-。)
頑張って!みんなの願いが届きますように☆*:・°

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ココア君頑張ってほしいです。ワンの痛みってどんなのかわかりませんがSAKURAパパ、ママさんが付いていて海外のココアパパも少しは気が落ち着くでしょうね。頑張れココア君!!

ナナママ

No title
ココア君、心配ですね
パパさんはそばにいないから余計でしょう。
回復お祈りします。
どの子も健康でいてほしいです。

@SAKURA

No title
皆さん、お見舞いありがとうございます。

残念ながら、昨日9日の朝8時過ぎに彼は、サクラのもとに逝ってしまいました。。私たちも友人であるとともに犬の親戚であるということで最後まで見送りをさせてもらいました。

ある日突然の病気、そして病院に入院するとなかなか~10歳を超える年齢で無事に我が家に帰ることが難しいことが多くあります。たかが、病気となめないで、わが子愛犬たちの毎日をつぶさに観察する洞察力、注意力をみにつけましょう。。

皆さんがそのことを考えてくださるだけでも、ココア君の病気の記録が生かされることと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ