FC2ブログ

肝心は神頼み?





皆さん、おはようございます。 今日から仕事ですね。

早速、朝は職場の内部で新年の挨拶と社長の念頭の挨拶があり、お神酒を飲みました。



一年の計はお正月にあるといいますから~一番最初の第一日目の大切さ、私くらいの年齢になると

これが一番気に掛かることです。。

昨年、一年は私にとってもよい年だったと思います。 仕事をとる営業でも、新しい分野の顧客を開発

したり、50年続いた今の仕事を国際規格に変更が完成した一年でした。。



先日、初詣のときに気がついたのは、昨年、はじめて「勝守」というお守りを購入したことです。

私たち男子は外に7人の敵がいる?といいますから。。。(笑)

でもね、最近はなるべき外には敵を作らずに融和な路線のほうが、主流になっています。

なんでもそうですが、勝つ意気込みは大切だと思います。 しかし、あまり勝ちにこだわってしまうと

大きな失敗もあるのも一つの要因です。



一つ勝ったら・・・・ 一つくらいは相手にも勝たせるくらいの余裕がほしいと思いますね。。



さて、今日はこれから会社の初詣。 一番は一年間、事故がないようにと祈念する予定です。

いつも肝心なところは神頼みですね。。(笑)

さて、今週も皆さんとよろしくお願いします。



コメント

ふくりん

No title
こんにちは\(^o^)/
その点、わんこは良いですよね♪
外に出たら「可愛い♥」と褒められる(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
仕事していた時を思い出します、あの時は楽しかったな~~~
パパさんも頑張ってくださいね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん~ワンコにしても褒められるのが嬉しいみたいですね。
年をとるとそういう機会が激減してくるのには驚きですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。ボクはできれば、あと20年がんばりたいですね。仕事をしているからこそ元気でいられると思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ