FC2ブログ

初詣&お年玉




皆さん、こんちには・・・・・   お正月の三が日も最後の日になりました。

今朝は、少し冷たい風が吹いていましたが、時間が昼前だったのでそれでも少し暖かい日差しの中を

散歩に行くことができました。





この年末年始にかけて、ついつい~寝る時間がおそくなってワンコたちの体内時計もどうも狂いがち。。

明日からの仕事に向けて、少しづついつもの時間を取り戻していかなくてはなりません。。







さて、1日前のことになりましたが、地元の氏神さんの鈴鹿明神社さんに初詣をしてきました。

混雑をする時間をさけて、元旦の夕方に行きましたが予想していたとおり、混雑はなくすんなり~と

初詣も、家族、そしてワンコ家族の健康祈念をすることができました。



恒例の家族全員のお守りのほかに今年は、ワンコたちのためのお守りをゲット




これで、3ワンコ一年、元気に過ごせると思うと、一年の計を果たせてよかった。。。




さて、今朝は朝から素敵な3ワンコたちにお年玉が到着しました。

3ワンコたちの祖母、さくら婆ちゃんの病気のときにもお世話になった同じ神奈川のみあるさんから恒例の

カレンダーとワンコたちにお年玉をいただきました。





この写真は、昨年、毎日更新した私のこのブログからDLした写真です。

いつもちゃんと見ていてくれて、季節感をちゃん~といかしてくれていいます。 私も写真は保存する

だけでなく、こうして見直しをすることでワンコたちの素敵な姿を再発見できるんだな~と思いました。



みあるさん、いつもありがとうございます。

このカレンダーは、4人家族、大阪の長男も自宅に持って帰って、ワンコたちがいつも一緒にいるような

気分を味あわせてくれる大切なものになっているそうです。。




大阪の長男の長い冬休みも終盤戦。。

残り少なくなった冬休みを思う存分?(笑)  楽しんでほしいですね。

さて、今日はこれから小梅さんのお風呂?  声にするとちゃんと反応をしてくれましたよ。。(笑)

コメント

bu-ta

No title
初詣、夕方でしたか。。我々も5時頃でしたのに会えませんでしたね☆
お賽銭にコインが無かったので、今年は奮発して野口英世さんにしました

あっ君ママ

No title
SAKURAさん!今年もよろしくお願いします!
3わんこちゃん達良いお正月だったみたいですね~。
わんこカレンダーのプレゼント、とっても素敵です!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何処にもないカレンダーいいですね、お兄ちゃん大阪へ持っていくのいいですね、何時もそばにいると思いますね。

ふくりん

No title
ふくも叔母夫婦から、本物?のお年玉もらいましたよ~(*^_^*)
「アンタ達の子供だからね」って言われてもらったのがとても嬉しかったです★

かずゆき

No title
わんこお守りイイですね!!!
うちの地元の鎮守様には無かったよなぁ・・・
カレンダーも素敵です

みある☆

No title
昨年中にお届けできなくてスイマセン・・・
なんとか長男君の帰りに間に合ってよかったです

今年は、1ワンと、家族写真の2種類を、それぞれアンティークなかんじのセピアカラーのものも入れて4種類にしてみました
そして、カレンダーというよりは写真重視にしてみましたので、少し見にくいかな・・・
お気に入りいただけるといいのですが

我が家も今年の分をやっと作り使い始めました
昨年のものはアルバムに閉じて、それまでのものと比べています
変移がわかっていいものですよね

うちは初詣行かなかったなぁ・・・
寒さに堪えて・・・家でゴロゴロしてました(笑)

AQUA_FAMILY

No title
素敵なカレンダーですね♪

「お風呂」という言葉はGINGAにとっては苦手なワードです。
聞いた瞬間ゲージに籠城してしまいます(^^;)

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

sak*yo3*4

No title
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

とっても素敵なプレゼントですね~~
心がこもってます。
見習いたいな~!

fourkidsmama

No title
素敵は「お年玉」ですね~
私もブログを見直してみようかな…・(#^.^#)

長男さん、気を付けてお帰りください。

マックママ

No title
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なカレンダーですね♪
私もこういうの作りたいな~と思いつつ新しいプリンターが使いこなせません●_●;
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ