FC2ブログ

代官山T-SITE

皆さん、こんばんは。 お正月2日目、今日は大阪の長男の誘いで都内にある代官山のT-SITEに出かけて

きました。 ここ、以前にワンコ仲間の中でもうわさの場所で、レンタルビデオ、カフェに本屋、そしてペットシ

ョップやレストランを集結して作った新しいトレンドスポット。


まずは写真を何枚か撮影してきたので、それを見ながら紹介したいと思います。




これは帰り際に撮影したので、夕闇のくれる時間でしたが、夜のほうがかなり演出がされて綺麗です。

なんでも、深夜2時までの営業ということで、都内に住むヒトたちには深夜まで営業してくれているのが

嬉しいですね。




モールの中はもちろん、ワンコたちもOK~

  たくさんのワンコたちが来ていました。





カフェにイレントランがなん店舗かありますが、どこのペット禁止のあのいまいましい表示はまったくない

のが心地よかったですね。。



モールの一番奥がワンコたちの小さいランがあります。 大きな犬種がいないので小さいワンコたちも

安心して遊べるようです。



ランの周りがいつも見慣れたフェンスではなくて、ガラス張りのディテールが憎らしいほど、綺麗に作られて

いました。。 掃除は大変だけど、都会的センスはばっちりです





仕事で行くことができなかった娘ちゃんにもたくさん写真を撮影して、自分の仕事にも参考にしてもらおう

と思います。 都内だけでなく、こういう施設がもっと増えるとワンコをつれて出かける機会が増えるのも

嬉しいことだちと思います。




さて、蔦屋さんの店内も新しい試みがされていました。 従来の書店スペースにカフェのソファや椅子を

自由に持ち込めて、陳列されている本もある程度、ためし読みができるシステムのようです。。




ここは、CDを試しに聞くスペース。。 ちゃんとペアのソファが用意されているのは、土地柄?



若いペアだけでなく、私たちくらいの年代も思い思いに座って、音楽を楽しんでいる姿は新しい

トレンドを感じましたね。

最後にこれだけのヒトがでいるのに、カフェで座る場所を捜し歩くこともないくらい、ゲストを迎え

る姿勢は、すばらしいものを感じました。。





今日は、初めてということもあって、3ワンコにはお留守番を小梅祖母にお願いしました。

ここなら、3ワンコで行っても十分に楽しむことができそうですね。。

そんなことで、次は3ワンコをつれてマイカーで都内の空気を吸いに行きたいと思います。。




さて、短かった・・・(笑)、私の冬休みも明日の3日で終わりになります。。

といっても、1日出かけるとまた2連休の週末なんですけどね。。 そんなことで明日は、お出

かけも近場にして、ワンコたちとの時間をたっぷりとりたいと思います。。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
やはり東京ですね、ワンを連れて気兼ねなく行けるのは。
最後のくるくるチャンいいね~~~。

ふくりん

No title
おおっ
やっぱり都会はオシャレですね~(*^_^*)
私も明日までが、お休みです。
何だかあっという間のお正月休みでした(笑)←3連休と変わらない?

-

No title
代官山のTSUTAYA行きたいんですよねぇ~!うちのチワワ連れて!
ほんとはワイマラナーを連れてどこか行きたいのですが…電車に乗れればなぁ~。゚(PД`q。)゚。

かずゆき

No title
都会はお洒落ですね~
私なんか根っからの自然派なもんで(ものは言い様ですね)
今日もワンコと海岸を走ってましたわ~(笑)

ピロママ

No title
日本ではワンコは家族っていう認知度が最近さらにUPしてますからねーイイですね。こういう場所!!!!

brownie mama

No title
ワンコは家族。そうですね、日本のほうタイよりそうなってきているのかな・・・。ドイツではホテルニッコーでさえワンコOKだそうです。頑張れ~日本! くるくるのおひげ今年も真っ白で立派ですね!

じゅりまま

No title
おはようございます♪

おお!代官山のお散歩でしたか。
この辺りで、夫が育ったのでよく、ワンコ連れてお散歩に
行くところです。

寒い時期でも、お休みの日はヒトとワンコでいっぱいですね。
トラバさせて下さい。

ワンコと過ごす、新年のいい時間。。。ナイス。

noriran

No title
ここは朝(昼?)寄ることが多いです。
平日は意外とわんこ少ないんですよ。夕方はお散歩のわんこが多いかなぁ?都内で駐車場完備が嬉しい施設ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ