FC2ブログ

自分新聞





皆さん、おはようございます。 2012年、仕事納めの日です。

今日は朝から、大掃除・・・・・ と思っていたら、最後まで打ち合わせが入ってしまいました。

年末、この打ち合わせを何度も断ってきました。。(笑)  だって、まったく必要のない打ち合わせって本当に

多くて、自分の仕事がまったくはかどりませんね。。

 


仕事相手は、お役所さんやメーカーさんなど、様々ですが。。。

来年は、もっと効率化を図り、スマートな仕事をしたいと思いますね。。


さて、今年を振り返り・・・・

実は、昨日、別設のFacebookで大阪の長男に「自分新聞」というものを教えてもらいました。

早速、この一年を振り返り・・・ 


今年は、オリンピックに金環日食と、いつもの年とは異なった行事が多かったように思います。

私の新聞をぞくと・・・・  どうも食べるものの話題がやっぱり多いっすね。。(笑)



あとワンコ、、もっとも、「シュナウザー・ブログ」を自負するものとしては、当たり前?


今年の一番の記憶に残っているのは、やはり金環日食。

朝の散歩時間だったので、ワンコを連れながら空を見ました。 





実は、この金環日食、自分でははじめて?とは思えないところがありました。

そこで、歴史を紐解いて。。。  私が生まれた1959年から現在まで、住んでいたところで金環日食

が起こったことは???   どうやら、まったく可能性もないということが判明しました。



と、なると???   もしかして、前世の記憶が残っていたのかもしれませんね。。

だからかもしれませんが、5月21日のこの世紀の瞬間に私がそんなに感動がありませんでした。


妻にそのことを話しをすると、夢?だとか言われましたが@@@

でもね、この映像そっくりなものを記憶があるんですよ。。



その真相は判明することはないと思いますが、理論で説明できないことが多いということで記事を締め

くくりましょうか。。(笑)


さて、今年一年、私の日記も今日で書き納めです。 毎日、拙い文章にお付き合いをいただき、皆さん

には大変感謝をしています。

冬休みの期間中は、ワンコたちの日記でお会いしましょう。

それでは、今日も一日、がんばりましょうね。。

コメント

ふくりん

No title
お仕事お疲れ様です(*^_^*)

今年は、ほんとに天候が不安定で読めない天気が続きましたね。
私は31日まで仕事ですが、明日はふくのトリミングにいって来年に向けてすっきりさせて来たいと思ってます♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お仕事ごくろうさまでした。自分新聞なんて作られてたのですか>
流石SAKURAさん凄いですね。もうすぐ今年も終わりはやいですね~~~。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ