FC2ブログ

迷ったときは・・・





皆さん、おはようございます。 今朝も寒い朝になりました。 昨晩はあまり寒くて、買い物に出る妻

を止めて、外食にすることにしました。



最近、夫婦二人の夕飯が多いので、体調が悪かったり、寒い日なんかは外食が多くなっています。

私くらいの年齢の皆さんはきっと同じようなところがあると思いますが、子供がいないということに、

身の軽さの反面、結局は最初の二人になってしまうという寂しさみたいなものを感じます。



私の友人や知人にも結婚がおそくなったり、子供さんがいないご夫婦がたくさんいます。

逆に子供がいないご夫婦のほうが、二人が仲良しなんですね。

我が家も20年、子育てがおわって、元の二人になると昔、結婚したてのころを思い出しますね。

恋人時代のようにはいきませんが、人生最後までつきあってくる人を大切にしなくてはならないと。。




以前、ドラマで人気になった 『家政婦のミタ』 さんが言っていました。

迷ったときに・・・・いつもの決めセリフ・・・

それはあなたが決めることです。。



人生には判断をする場面ってたくさんあります。 これがなかなか~難しい。。



中華にするか? 和食にするか?

昨晩、夕飯のメニューを迷いました。。(笑) 

 



さて、私の仕事もあと2日。。 最後まで、頑張って有終の美?!を飾りましょうね。。

さて、今日も元気に過ごしましょうね。。

コメント

HARUMI

No title
さくらさん、おはよう御座います*\(^o^)/*

私達も結婚がお互いに遅かったので、
私達には子供がいません。

私達もよく話していますよ。
子供がいない夫婦は、
いつまでも、仲良しだと。
私達もそうです。

子供がいないから、仲良しなんだねと。
主人の仕事が休みの日は、
二人だけの時間ですから、
私は嬉しいです(*^o^*)

よく、ご主人が定年退職をなさって、
家にいるようになると、主婦はだいたい、ご主人をうるさがりますよね。

私は逆に早く定年退職になり、
二人で過ごしたいです

ふくりん

No title
我が家も子供がいませんが、やはりその分身軽なのかもしれませんね。
子供はいないけど、ふくやパセリが「かすがい」の役目を果たしてるのは間違いないです(*^_^*)

sak*yo3*4

No title
決める事が美味しいことで良かったですね~~

千葉の家を越すかどうか・・
散々悩みました。
経済上結局越すことに・・

私にとっては大変な決断でした。

なつなつ

No title
うちもまだ子供が、いないんですけど・・・
ワンコが、子供みたいな(^-^)
確かに2人だとどこに行くにも何をするにもいつも一緒にってなるので仲良しですね(*^-^*)
『それはあなたが決めることです』確かに何を食べに行くか・・・
重要な人生の別れ道です(笑)

pochasann

No title
息子夫婦も8年目に入りましたが子供が居ません。
とっても仲良しで羨ましいほどです。

私達?着かず離れずほど良い距離を・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家大先輩ですが、何とも言えません(笑)傍から見てると仲良しだと言ってくれますが???

fourkidsmama

No title
子どもが離れて夫婦の時間が多くなるとなんだか面倒になってきます…
こんなことではいけない…と思いつつ
やっぱり子供といる方が楽ちんになってます…

この前それをようやく話したら、主人はびっくりしてました。(笑)
思いがけない言葉だったようです。(ー_ー)!!

このずれを調整していかないと…

@SAKURA

No title
ハルミさん

周りをみていると犬の好きなご家族に夫婦二人のヒトが多いです。
それだけ家族の絆も強いように感じます。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

その言葉、いまのうちの夫婦だったりかなり理解度が高いです。。(笑)

@SAKURA

No title
あみさん

そーでしたか。。。判断が迷うことってありますよね。
自分で決めたことだったら後悔が少ないように思います。ようするに自分で決めなくてはいけないんですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ワンコのお友達は多いですね。でも、子育て20年過ぎるとおなじような境遇になりました。ワンコたち、本当に大切な大切な存在ですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

この前テレビでもやっていましたが、晩婚になるとそれだけ子供を授かる確立は科学的に証明されているそうですね。。最後は夫婦が仲良しであることが一番大切に思いました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、長年つれそっていると言葉がなくても意思疎通ができるっていうことですね。。そういう夫婦にならなくては。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

男子はおおよそ外でいる時間が長くて、子供の成長がどれほどか・・・理解できないのもしょうがありません。。
いざ、子供が巣立つときには足手惑いだけにはなりたくないです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ