FC2ブログ

娘からのクリスマス・プレゼント

今日は、冷たい北風が気温がことのほか寒く感じさせる一日となりました。

午後から、山岳部の高齢者施設の工事の完成立会いにいってきました。 私の職場は神奈川の中央部に

ある相模原市にありますが、平成の大合併で4つの町を吸収合併をしたおかげで、隣の町が山梨県になっ

てしまいました。 それにしても今日は北風が本当に冷たいですね。








私は、ほぼ毎日、娘の仕事の送迎を駅まで行なっています。 とくにこの年末、クリスマスでは毎日、12時

過ぎまで忙しい仕事に親としてできるだけのことはしたい。。。 ということで、お風呂が終わったあとでも、

送迎は父親として欠かせない毎日の仕事のようなもの。。






昨晩、その娘ちゃん、帰宅をしたときに毎日の送迎のお礼? クリスマスのプレゼントを買ってきてくれました。

グリーンレーベルのボクサーパンツ。。

女性のヒトから下着を送られるというのも、なかなか~人気があると言われていますが、娘となるとちょっと

格別な心境があるというものですね。。






妻にはウールのショール、自分のモノと色違いで取替えっこをして使うと二人で話をしていました。

ワンコたちは? ワンコたちには、お店で商品にできないワンコケーキ?

この仕事をしていて一番に嬉しいのは、ワンコへのおすそ分けがあることです。



お店の中でも、多頭でシュナを飼っているのは、少ないそうで娘ちゃん、一番に先輩たちから推薦を

受けるという話をしていました。





ペット屋さんに勤めているから、ペットがいて当然? 



仕事が忙しくて、一人暮らしではとっても御世話ができないということで、すべて家族同居のヒトたち

だけに限られるみたいですね。

もっとも仕事でワンコやニャンコに囲まれる環境はいいものですね。。







さて、昨晩は仕事の影響で帰宅がおそくなった私に代わって、妻が散歩をしてくれました。

ということで・・・・・今晩の寒さ、二日連続にならないように、早めに帰宅の途に着きたいと思います。



なっちゃん、フードがどうも苦手で固まってしまいます。。(笑) 




でもね、これがまた可愛いんですよね。 ワザとそのままにしておきたい気分です。。(笑)




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い娘さんの送り迎え、ご苦労様です昔を思い出しますね^^^
なっちゃんのフード、三冬も同じです、座り込んでしまいます(笑)

みある☆

No title
この季節、客商売は忙しいですよね・・・
娘さんは年末年始のお休みはあるんでしょうか?
生き物相手のお仕事は大変ですね・・・

なっちゃん、かわいい♪
うちのアクちゃんも固まって動けなくなります
どうしても嫌がるようであったらボタンをつけて背中にとめてあげるといいですよ
かぶさりませんからね(笑)

-

No title
送迎素晴らしいですね~。うちの父親にも見習って欲しい…。笑 12時過ぎてから迎えにきてなんて言っても100パーセントきてくれません。ってか何時でも無理ですね。笑

bu-ta

No title
なるほど~!次回から☆がチカチカするパンツを履いてるんだ~って連想したいと思います

M&R

No title
娘さんからのプレゼントパパさん嬉しそうな顔が目に浮かびますよ~

娘さん遅くまでお疲れ様ですね*(*v v)*
クリスマスに年末と忙しさがMAXでしょうね。若さで乗り切りですね~

被り物嫌がるの家の子も同じです。固まってます^^;

fourkidsmama

No title
プレゼントはいくつになってもうれしいものっですよね♪
さすが娘ちゃんです。
娘たちは父親にはいつまでも若くいてほしいようですね(^_-)-☆

お洋服大好きなシンディーも、フードが目にかかるとピタ!っと動きませんよ・・(#^.^#)

pochasann

No title
娘ならではのプレゼントですね。
嫁には出来ません。
我が家も夫の下着私のブラなど小まめに送ってくれますおかげで思い切ったカラフルなものが楽しめますね

アイガーママ

No title
夕べ八時過ぎ会社を出て駅までの五分程で体が冷え切りました。
猛暑の後の寒波、体には応えます。
お風呂も済んだ12時過ぎのお迎え、娘ちゃん幸せですね!
素敵なおパンツはパパさんのイメージでしょうかo(^-^)o
かぶりもので固まる顔可愛いですよね、頑として動かなくなるし、ずっと見ていたい気持ち同感です(^_^)v

ふくりん

No title
パンツ!
良いですよね(*^_^*)
新年に新しいパンツで、気分も一新できそう~
我が家も新年に新品パンツを履いてます(笑)

ラムチャ

No title
娘さんの心遣いがうれしいですね^^
若い人がチョイスするものはやはり若々しくていいですね♪
身に着けるもので自分自身に新たな発見ができると思います。
なっちゃん、まだまだフード初心者から脱出できないところがピュアな感じでかわいらしいですね~
ラムくらいのおばさんになると「どうよ?」と言っているかのように堂々と着てますよ(笑)
やはりシュナは洋服が一番似合うワンコだと思いま~す^^

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘ってかわいいですね。男だとこうはいきませんもの。。最近、孫ができる友人をみると羨ましく感じるようになりました。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、娘も2年もこの生活をしていると、友人たちの境遇がうらやましいというようになりました。自分でみつけた仕事、進路なのでまったく文句はいいませんけどね。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

うちが田舎だということもあります。最近も事件がありましたからね。。
どこの父親も同じことを考えていると思いますよ・・・

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、でも、パンツは10枚以上、もっていますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近はペットブームといわれていますが、本当に夜遅くまでお店に来るヒトがいるらしいです。それはいいことですが娘のことはいつも心配をしています。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

昔から子供たちとは距離感を近くしてきましたが。。。
ある意味、いろんな言葉を交わしますが最近は大人の会話になってきたことを嬉しくもさびしく感じます。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

本当はお嫁さんともできると思いますが・・・・どっちもその壁を越えられない理由があるからですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

寒いけど、最近は事故のことを考えたらそんなこともいっていられません。。治安、本当に悪いんですよ。しばらく続きそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここ数年、贈られてうれしかったのはやはりこのパンツ。。
下着はサイズさえあっていれば、一番いいプレゼントだと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、そうでしたか。。フードも年季が必要なんですね。。(笑)
若いデザイン、嫌いでないです。
それより年寄りデザインのほうがいやですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ