FC2ブログ

イヴの夜



皆さん、こんにちは・・・・   3連休も最終日。 今日は「クリスマス・イヴ」ですね。

子供のころから、この日だけはなにか起きそうでワクワク~ドキドキの一日の予感がしていたものですね。


昨晩もそのジンクスが、私が一人でリビングにいるときにおきました。

窓際のソフォーのところで横になってテレビを観ていました。 カーテンが半開きで外の様子がすりガラス

で気配を感じました。 黒い影が私の横を歩いた感覚がありました。。


実は、それは今回が初めての経験ではありません。 何度か、ヒトが通る気配というか動物の動く影の気

配を感じたことがあります。 今回もネコ? ネコか作る影を感じたのか・・・・?

外を見ても、もちろん誰もいないし、動物の影もありませんでした。




私自身、それを家族に話をすることもありませんし、自分の気持ちの中でいつも閉じてしまうのがいつも

のことです。 ただ、今回はなにしろクリスマス。 我が家の亡くなった4ワンコの誰かが家に帰った?

と思うことにしました。


世の中には不思議なことは五万とあるものです。 理屈にいいあらわせないこと、説明のつかないことは

たくさんあるものです。




今朝は、写真のとおり青空ののぞくすばらしい青空になりました。

北国は、今日は風雪のホワイト・クリスマスになっているとニュースでも報じられていましたね。。






なっちゃんの足元の白いものは、昨晩の雨の後が凍りついたものです。

寒いわけですよね、、、、、今晩も寒さは厳しいようで、もしかしたら関東もホワイト・クリスマスになる

かもしれませんね。。



我が家の3ワンコたち、今日も私と一緒にいままでお昼寝をしていました。。

これから、お風呂にはいって・・・・ すっきり~して賛美歌でも歌おう?(笑) 




私と妻は今日は近所のワンコ友人たちとクリスマスと忘年会を兼ねた、お食事会の予定です。

ワンコがとりもつ縁、私たち夫婦もそれが中心になってしまいましたね。。。

でもね、ワンコ友人って不思議といざかいをすることが少ないと思います。 


世界の平和って、もしかしたら人間同士よりワンコたち動物たちがいたほうが、世界平和の実現が

早くできるような気がします。。



皆さんもクリスマス・イヴ、素敵な夜をお過ごしくださいね。。







コメント

ふくりん

No title
今日はクリスマスイヴですね♪
我が家は特に何もしないけど、先ほどスーパーで可愛いお寿司を買って来ました(^-^)
それだけでも、なんとなーく気持ちが華やぐのはイヴのせいかなぁ~

パセリも普段と違いも家に誰かいるのが嬉しいらしくて、いつもよりおしゃべりしてます。
ふくも安心してペッタリくっついて寝たり。。。
それだけでも連休は良いですよね(^-^)

良いイヴを!

autumn

No title
どれも素敵な写真ですね~!
ワンコがとりもつ縁に私も今年はたくさん出会いました。
来年はぜひ一緒に遊びましょう(^.^)/~~~

bu-ta

No title
メリークリスマス♪
息子に夕食でも食べに来ない?って聞いたら、夜は友達が来るって言うし、友人たちもファミリーパーティーだし。。
おひとり用ケーキでも買ってこようっかな~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西お昼に雪がチラ じーじがゴミ違うッテいうぐらい少しだけでも寒いです。今日ワンコのお店に行きましたがメチャ高額、
お店のお姉さんに今日は一番高いよねと言うと笑っていました。
クロシュナがいました可愛かったです^^^欲しい。

かずゆき

No title
黒い影・・・で、私はしおんちゃんかな?と読む前に感じましたよ~!

私は2連休でしたがワンコのお出掛けおねだりビームに
昨日は日光、今日は小田原に行きましたわ!
明日のクリスマスは仕事の後に、いつもの散歩コースをワンコ達とゆっくり堪能しま~す♪

シュナ母

No title
きょうはチョコチャンの退院の日でした。
背中の傷は15センチはあり、びっくりしました。
ボコウ結石は大変な病気だったんですね、フウードが病院で買い、しかも高価です。おやつはだめ。
この病気、シュナに多いと先生に言われました。
きょうは退院祝いです。みなさんの、わんこちゃんたちの健康祈ってます。

ナナママ

No title
信じた方がいいと思います。
きっと帰ってきたんですね。
今年はかなり寒いので散歩もかなり減っています
うちは普通の生活でした

fourkidsmama

No title
霊感がある?
のではないでしょうけど、きっと誰か、帰ってきたんですね。
(#^.^#)一緒にお祝いしたかったのかな?

@SAKURA

No title
皆さん、お返事おそくりました。

コメントをたくさんいただきありがとうございます。
お正月もすぎて、今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ