FC2ブログ

クリスマスプレゼント





皆さん、こんばんは・・・・・   昨日のクリスマス会疲れで今日は一日、3ワンコと一緒に居眠りを楽しみま

した。。  皆さんの中でも子供さんがいらっしゃるところでは、明日のイヴの用意で居眠りどころではない?






先週の週末、金曜日の夜に後輩たちがクリスマスプレゼントの話をしていました。


「クリスマスプレゼント、買った?」

「ウチはこれからだよ。 ちゃんと仕込んで、夜にセットしなくちゃ・・・・」





我が家も昔、子供たちが小さいころ、前の晩に枕元にちゃんと用意をしてきました。

同級生の中には、サンタのネタばらし?をする子がいましたが、いつだったか。。。



本場のフィンランドからサンタのお手紙というものを友人が頼んでくれたことがありました。


あとで、子供たちに聞いたら・・・  そのことで、サンタは現実なものだと子供たちも信じたそうです。

少なくても、子供にはある程度まで夢を与えることが必要だと思います。 





今回、ワンコたちへのクリスマスプレゼント、みんなで持ち寄りました。 なでしこジャパンのユニフォームに

シュナグッズもたくさんありました。 我が家のプレゼントは、長く懸案だったワンコのウンPの車用のストック

グッズ。。 「donpac ドンパック」を娘ちゃんのお店で取り寄せてもらいました。 私もテストをしましたが、少

し小さいところがありますが、これまでワイパーにくくりつけていたウン袋もこれで、解決ができそうです。

毎年、恒例のシュナカレンダーとこのドンパックを里親さん全員にフレゼントにすることにしました。





皆さん、とても喜んでくれて早速、自分の自家用車にテストをしていました。。

長くプレゼントを考えてきた甲斐がありましたね。。♪ 







今朝は、太陽がない曇った朝になりました。  お姉ちゃんを駅まで送って、その後はいつもの散歩コースを

歩くことにしました。 昨日までの疲れがまだ残っていることを考えさせない元気な散歩道でしたね。





以前に獣医さんから、言われたことがありました。

ワンコに1日お出かけをしたら、3日はゆっくり休むことが必要だって。。



年末にかけて、ワンコの用事だけでなくワンコたちにも、お出かけが増えると思います。

できるだけ人間の用事と、ワンコの用事は切り離して考えることが必要だと思いますね。

さて、明日はいよいよ~クリスマス・イヴ。。

  みなさんも楽しいクリスマスの夜にしてくださいね。

コメント

悲歌慷慨

No title
プレゼントの季節ですね

fourkidsmama

No title
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪

お散歩には付き物のうんP・・・
そんなバックがあるんですね☆nice

noriran

No title
コンランにも着せたいけど、なでしこのユニホは女子限定ですね。。
プレゼントってお互いが相手の喜ぶものを考える、素敵な習慣だと思います。
しかしなによりのプレゼントは皆元気でいること。里親さんたちの元で元気に暮らす子たちは本当に幸せでありがたいことですね。

ピロママ

No title
便利なグッツがあるんですね!
それにしても寒そうーーー!!!
素敵なクリスマスを(^ー^)ノ

browniemama

No title
わんこ里親さんたちとのつながり、素敵ですね。何より親戚の子皆が幸せで暮らしていることがクリスマスのプレゼントですね。
今更ですが、シュナウザーは本当にかわいいと思います。ご家族でどうぞ暖かなクリスマスのをお過ごしください。

愛犬プク

No title
これまたかわいいユニフォームですね

これはとても似合うと思いますよ!

疲れは良くありませんから、のんびり過ごしてくださいね。

☆ルキア☆

No title
なでしこが象徴するように 女子の時代ですよね
みんなで着ていたらすごく強そうです
サンタさん なるべく長く信じていてほしいな
プレゼントはうれしいものです
意外なものなら なおさらです
みなさん いろいろ探されて すごいです

ふくりん

No title
ユニフォーム可愛い(^-^)

残念ながら、ふくに所にはサンタが来ないようです(笑)
サンタは来ないけど、3日間ずーっと一緒の生活してますよ~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日本屋に行くとカレンダーが有りましたが、今年はカレンダーがいっぱいで買うのやめました。つるすところ無い。

@SAKURA

No title
悲歌慷慨さん

コメントありがとうございます。プレゼントはいくつになって嬉しいものですね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちもかなり探していましたが、なかなか~なくて、、
外国にはあったんですね。考えることは皆さん一緒ということで・・・(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。正直、プレゼントよりもここまで皆さんが
うちの子たちを大切に思ってくれることにいつも感謝をしています。
犬がとりもつ縁って強いですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

今年は本当に寒い日が多い冬になりました。少しタイの方向にわけてあげますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
browniemamaさん

ありがとうございます。10年以上もわが子以上にかわいがってくれた縁本当に我が家は幸運だったと思います。その母親もなくなりましたが子供たちには母親の年を越えてほしいと願っています。

@SAKURA

No title
プクパパさん

3連休もあると楽ですね。すっかり~普段の疲れもとれた?と思っていたら、1日で疲れました。。(笑) 今週、がんばれば年末のお休みですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

かなり10年もやっているとさすがにネタ切れになるのもしょうがありません。。(笑) 子供たちにはいつまでも無垢な心、大切にしてほしいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

本当の意味でのサンタさんは、ふくりんさんとパパさんがいることではないでしょうか。。ワンコってたくさんのことは望まないと思います。
いつもそばにしてあげることが一番ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

我が家はふつーのカレンダーは貼りませんよ。。すべてシュナウザーのカレンダーは3種類5枚は張ってあります。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ