FC2ブログ

ワンコが作った絆




皆さん、こんばんは。 今日は、ワンコ親戚のクリスマス会に東京に出かけてきました。

さきほど帰宅して写真を整理、今年も楽しい時間をすごすことができました。






今年で9回目となる一族のクリスマス会は、もともとは小梅の従兄弟たち8ワンコが集まってクリスマス

を祝うために里親さんが考えて、催してくれたものです。

今年も5家族、10ワンコで集まって楽しい時間をすごすことができました。





写真はくるくると、小梅の従兄弟のバティ君9歳。

もとはといえば、ワンコが主役ですが最近は、同世代の里親さんたち、子育てがおわって~時間のある

世代が集まる・・・・といったほうがいいですね。。







奥はくるくるの妹隣の菜々ちゃん、手前はなっちゃん。。  黒い子同士でなでしこジャパンのお洋服をおそ

ろいで着てみました。

どっちがどっちだかよく見ないとわかりませんね。。






小梅の父親シュシュ君も今年で12歳。 5ヶ月ぶりの再会でしたが、あいかわらずウリ二つの親子。。






ウチの一族の3大行事は、今回の「クリスマス会」、「合同誕生会」に新年はくるくるの兄弟たちが集まる

「新年会」の3つが我が家の家族の大切な行事となりました。


今回は里親さんの2軒で、定年退職になって、毎日、ワンコと過ごすことができると。。。

普段、仕事で留守をしている男子にとって愛犬との時間がたくさんとれることは老後の楽しみだということ

で話が合いましたね。。(笑) 








ホストのゼロシータ君のパパさんが今回、用意してくれたアトラクションの中にサンタ・エプロンで記念撮影

というものがありました。。 今回は男子の私たちもコレを着て、記念撮影をしました。。




人生にはたくさんの出会いか゛あると思います。 ワンコを通して14年間。。 仕事や年齢を超えた人間関

係って本当に大切だと思うようになりました。

今年も 「よいお年を~!」 と挨拶をして、今回も散会になりました。


子供が育ってくると、クリスマスの中心がワンコたちになりましたね。。(笑) 



コメント

pochasann

No title
ワンコの絆すごいですね。
皆さんサンタのエプロンに帽子良く似合っています。
和やかな雰囲気が伝わってくるわ。ナイス!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます楽しい雰囲気こちらまで伝わります。
皆さん元気でお会いできて良かったですね~~~。

めし使い

No title
素晴らしい絆ですね!
毎年元気に集まる度に感激と感謝が深まるって素敵です。

みなさんワンコに負けないくらいかわいいお姿です(笑)

おくさま

No title
似合ってましたよ。。。。

☆ルキア☆

No title
素晴らしい絆です
楽しい雰囲気が画面から伝わってきます
退職になられた方、ワンコ三昧楽しみですね
サンタエプロン、かわいいです
シュナイルミもいいですね

みある☆

No title
やっぱりあった!シュナイルミ~♪
いいですよね、毎年変わらず集まれる仲間って・・・
特にワンコつながりだと、いろいろな年代、性別、職業の人とも交流できて楽しいですよね
でもワンコよりも飼い主たちのが楽しそうなのは写真だけでしょうか(笑)

fourkidsmama

No title
イルミネーションもワンコなんですね!!
すてきです。

そしてパパサンタたちも楽しそうです♪

うちもご近所大宴会(3家族)を時々やりますが、職種の違った方たちとの触れ合いが主人にはとてもいいリフレッシュみたいです(^_-)-☆

noriran

No title
最初の写真が綺麗~。
サンタエプロンで記念撮影だなんて粋な演出ですね(*^-^)ニコ
わんこつながりで知り合った人たちはホントに職業も年齢も様々で楽しいです。犬が好き!シュナが好きというのは大きな大きな共通点ですぐ仲良くなれちゃいますもんね。
私も定年が楽しみ~だけどいくつで定年なんだろう??うちの会社?!

ふくりん

No title
最後の写真、すごく素敵!!
男性同士だと恥ずかしいんじゃ??って思うけど、ワンコが間にあるとこんなにほっこりした良い写真になるんですね~(*^_^*)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。私たちも同様のことを考えています。
里親さんたちも、いつまで・・・・と考えることがあるそうですが、できる限り続けようということで一致をしてます。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、そうかもしれませんね。それもまた、人間の子供と違って嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

たまには人間の祭事もいいですよね。。(笑) 今年、はじめてでしたが
60歳になる前の赤ははずかしいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~! 毎年、みんなが集まれる幸運もあると思います。
来年も皆さんで再会したいと思いました。

@SAKURA

No title
めしさん

さすがに恥ずかしいということを知った経験でした。。(笑)
でもね、ある程度の年になるとなんでもできるような気がします。。

@SAKURA

No title
おくさま

ははは、お互い様ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ルキア家と少し近くかな~と思ったりしています。。(笑)
私たちもワンコたちに負けないように綺麗にしたいですね。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

あれ?わかりましたか?(笑)
最近は子供の参加も少なくなって、大人たちの楽しみも多くなりました。ワンコはいつまでも子供のようですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

私たち男子は仕事関係だといつも仕事のグチになってしょうがありません。よってこういう仲間がいることにすごく意味があると思っています。
仕事では偉いヒトもいらっしゃるようですが、ワンコたちの仲間だとみんな公平です。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ほめてくだって偶然とはいえ嬉しいです。。(笑)
ホント、知らない間の年齢さもあるのに不思議とみんな会うと笑顔になるのはワンコたちのおかげですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクたち男子にも赤いエプロンがまわってきたときに、はっと息を
飲みました。。(笑) みんなでやると恥ずかしさも半分でした。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ