FC2ブログ

寒さ知らず?

皆さん、こんばんは・・・・・・



今日は朝の8時30分から、さきほど18時過ぎまで10時間に及ぶISOの中間審査が無事に終わりました。



いや~疲れました。。
  審査は某大学の講師の先生ですが、まずは無事に審査をクリアして職務が

完了しました。 なかなか~このISO、なじみのない言葉ですが、仕事の方法の国際規格を定めたもので

現在、建設業界では大手が採用しているくらいで、なかなか~私の会社の規模では取得・維持をするのが

困難と言われています。





今朝、7時前に起きたときに外の様子ですが、明日はいよいよ~冬至。 一年でも一番、昼が短い日、

朝もこれが一番遅い時間の夜明けとなりますね。



ところで、皆さんのところのワンコたち、朝は黙っていると何時くらいまで寝ていますか?




妻が旅行の先週、それを試しをしたことがありました。 まずは、一番最初に起きるのは、なっちゃん。

1歳の若さってすごいですね。。(笑)

今朝も寝ぼけた眼で散歩にスタート。。 朝日に向かって走るとちゃんと、ついてきました。。






止まった瞬間、フードの帽子で固まってしまって。。。(笑)

自慢のクロい毛が、朝日のオレンジに染まってすごく綺麗な色をしていました。




今朝は昨晩からの冷え込みが厳しくて、2週間ぶりに霜柱を発見することができました。。

ワザと??(笑)   くるくる、そのザックザックが心地いいのか、探して歩いている姿がありました。

私たちも昔、子供のときは同じようなことをしていましたね。。


神奈川で住むようになって、30年。。

よく仕事の関係のヒトに、東北が田舎だから~~寒さには、強いんだろ。。といわれます。



どっこい!


 東北や北海道の家の中で気温は真冬の時期でも、室内は熱帯の気温。



よって、私もその例にならって、ものすごく寒さには弱いんです。。




私たちの愛犬も寒いドイツが、ふるさとですが、私たち同様、ものすごい寒がりだと思います。。



とくになっちゃんのように、若いうちならともかく、年とともに寒さに弱くなっちゃいますね。。


田舎の秋田弁でいうところ・・・・ ひやみこきぃ



うちのワンコたちも、ひやみこきぃシュナではないかな~~と思うこのごろです。。(笑)




コメント

ナナママ

No title
こんばんは
お疲れ様でした。
ワンコ達は、私達が起きるまで一緒にいます。
早く暖かくなって欲しいです。

ぽけ

No title
ウチは定時に起こしてくれます!
今日もちょっと遅れたら、先ほど遠吠えまでして寝室で寝ているぽけさんを起こして
くれました!
『 目覚ましワンコ 』 です♪

あ~あ~、とうとうぽけさんも風邪を引いたようです
→→と来て、ぽけさん!

喉がキンキンに腫れとるぅ~っ。
でも寝てられない主婦は、辛い~っ

ふくりん

No title
正確な腹時計を持ってるふくなので、毎朝同じ時間帯に起こされます。
…が!朝ごはんさえ食べてしまえば、いつまでも遅起きに付き合ってくれますよ~^m^

ラムチャ

No title
うちは人が起きている気配さえ隠しておけばラムなんてずっと冬眠していると思いますよ。
起きて散歩、というよりは「ご飯」の時間を意識しているようですが・・

@SAKURA

No title
ナナママ

まだまだ~春は遠からじ。。。ってところですか。
しばらくはこの寒さも友達のようになるとかないでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
ほけさん

あらら、大丈夫ですか? 今年は流感がはやっているらしいですからね。。それに百日咳も発生をしているらしいので、こじらせないよういい年末を過ごしましょうね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はははは、ようするにおなかの虫をなだめないといけないということですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、なんとなくわかるような気がします。
小梅も昔はなっちゃんと似たようなところがありましたが、最近は
もっぱらサクラのイチにつけています。年齢っていうものがあるんだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ