FC2ブログ

霧の光景





皆さん、おはようございます。 雨が上がった神奈川の朝です。



今朝はいつもどおり、7時前に起きたときに窓をあけて、アッ


  窓の外が白い霧で包まれていま

した。 妻が、いい雰囲気だね~と言葉を発しましたが、私はこれから寒い散歩のことを考えると、とてもロ

マンチックに感じることができませんでした。。(笑)



男子と女子、同じ光景でも考えることの違いってあるんですね。




さて、この霧、本当に久しぶりでつい、歌を口ずさんでしまいます。。

皆さんはどんな楽曲を思い出しますか?


私の年代では・・・・・



霧の摩周湖

夜霧の今夜もありがとう

霧氷


みんな昭和の歌、ジャンルは演歌です。


きっと、まるで、皆さんが知らない歌みたいですね。。





そこで、【霧】がつく歌の名前を検索してみました。 ちょうど、【●●からはじまる歌】を検索するサイト

がありました。 それで。。。  なんと、、、【霧】は検索が外されていました。。



やはり最近の音楽シーンの中で、霧ってあまり使われないワードのようですね。。

イメージ的には、コートを着た紳士が、波止場で待つ淑女に近寄る。。。(笑)

そんなロマンチックな光景ってなかなか~ありませんからね。。



さて、話題がないので、霧の話で時間が経ってしまいました。。



お天気は関東では上向き



今日も一日、元気で過ごしましょうね。。♪

コメント

ぽけ

No title
おはよー、SAKURAさん!
風邪は良くなった??

ぽけさんは今日も用があって、これからお出かけなのー。
だから今日も多分、ブログは書けないわ~

夜霧よ今夜はありがとうはなんとなく分るけど、他の二つは分らん~@@@
霧の摩周湖は・・・、母が好きだったような気もするけど

みある☆

No title
こちらはそれほど霧はでていませんでした
残念ながら、どの曲も知っています(-.-)
冬のこの季節に霧なんて珍しいですよね
大分晴れ間も出てきたので、これから散歩→シャンプーをする予定です

ふくりん

No title
霧かぁ~
こっちは雪でした(笑)
私も一応、知ってる曲でして…(^^ゞ

霧と言えば、やっぱり曲というより釧路のイメージです(笑)

如月静

No title
この3曲とも演歌ではありませんよね。
「霧の摩周湖」というと紅白歌合戦で布施明がコシノジュンコデザインの袖にヒラヒラがついた衣装で「♪ごらん~~不死鳥~~愛は~あ~あ~不死鳥~」と両手を広げて不死鳥を表現したのをすごくよく覚えています。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ありがとうございます。今回は得意分野のお腹だったのでラクでした。。昔からイチョウは強いと思っているので。。

ところがやっぱり体質の変化も年々、あるみたいですね。
用心をしておいたほうが無難ですね。。
そうそう~フセ明さんですよ。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、残念ながらと始まるところがいいですね。。(笑)
そう、知っている年代ではないと思います。僕たちの時代は子供時代によく聞いたことがありましたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ブログで確認しました。それにしても今年の北海道はすごいですね。それと、ふくちゃんのウチの子記念日、おめでとうこざいます。いつまでも仲良しの家族にしてくださいね。

@SAKURA

No title
静さん

ははは、そりジャンルは詳しそうですねる。。(笑)
不死鳥のコスチューム、ボクも不思議と覚えていますよ。今の紅白も味気ないものに変ってしまいましたね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ