FC2ブログ

留守番生活は大忙し

皆さん、こんにちは。。 週末の土曜日、留守番生活3日目。

今日は、仕事もお休みということで、今週にひいた風邪を早めに完全に治癒をしようと、のんびり~生活をする

ことに決めていました。

おりしも、せっかくの週末なのに雨・・・・

  お出かけの予定の皆さんは残念でしたね。




留守番生活も3日目。 3ワンコたちも彼女たちのママにあたる妻がいないのにも少し慣れたような気がします。

朝は10時前に電話で起きて、空を眺めてみると、もう降り出しそうな空。。

そんなことでとりも直さず、早速、3ワンコを連れ出して、朝の散歩に出かけました。


歩くスピードもいつもより早く歩きましたが、コースの半分くらいからとうとう~雨が降り出してしまいました。

それでも、朝が細い霧のようだったので、散歩コースをすべて歩くことができました。。






踏切のところの現場は、2軒目の住宅の建前をしていました。 なにしろものめずらしさの小梅とくるくる。

レッカー車の高いところにつり出すアームの先を眺めていました。。

親子でお尻をくっつけて・・・・・・

  なんか~可愛いですね。。






交代で散歩に出たなっちゃんは、ロングコースをあきらめて、近くのコースをヒト回りにしました。

それでも、本人は外で歩けたことを嬉しそうにしていました。





散歩が終わると、午後から出勤の娘ちゃんのお見送り・・・・  今日の当番は小梅さん。

今晩の帰りは遅くなりそう。。。 と、娘ちゃんの言葉にうなづいて、「いってらっしゃーい








娘ちゃんのお見送りが終えると、留守番生活の仕事、主夫の仕事が待っています。

掃除、洗濯に最後は3ワンコのお風呂当番は、サポートがいないので一人で終わると、グロッキーになって

しまいました。。





写真はなっちゃん、お風呂がいまだに苦手で、生あくびをしていますね。。(笑)

それでも、お風呂が終わると・・・  3ワンコで揃って、お昼寝タイムは私も少しばかり、添い寝をしました。





3ワンコたちが寝ているうちに、買い物を済ませます。

今夜は、娘ちゃんの希望で、「モツ鍋」とシメに「味噌モツ煮込みうどん」をすることにしました。





スーパーで買い物をして・・・・   野菜が少し高くなっているのは、雪のせいかな?





帰りは、お花屋さんでサクラたちの祭壇のお花を購入しました。  今日は、2色のアルストロメリアを選び

花を生けたところで、もう暗闇が迫っていました。




一日なんて~本当に短いですね。。



そんなことで、これから炊事の時間の前に、ブログに日記を書くことにしました。

明日は、天気予報は晴れ 

  今日のぶんまで、明日はロング散歩をさせてあげたいですね。

そんなことで、留守番生活は明日につづきます・・・・・

コメント

ぽけ

No title
お疲れさま~♪
完璧な主夫ですね!

病み上がりなのに、大忙しですねー。
ワンコと過ごしていると、人生ヒマ無し、風邪もおちおち引けぬ
でもお陰で早めに予防するようになって、以前よりは体調を崩すことが減ったような気がします。

おうちがご近所なら、一緒に夕食を食べるのにねー
あと少し、頑張ってね♪

noriran

No title
スーパーの野菜売り場が綺麗~。
会社で仕事してるより大変でしょ~家の事って!!働く主婦の大変さがわかったかなぁ(笑)風邪は働いて治す!ですよ。
娘さんもいることだし、あと1日乗り切ってください。
今日は冷たい雨でしたね。コンランも朝の散歩で濡れて全身洗いコースとなりました。3わんこ洗ってたことを考えると1匹ってすごく楽であっけないくらいです。

☆ルキア☆

No title
風邪が治ったばかりなのに すごい働きぶりですね
大あくびのなっちゃん かわいいです
ちゃんとお散歩の順番を待てることがすごいですね
うちはおいて行ったら 大騒ぎです

ピロママ

No title
ふふふ。主婦のブログを読んでいるかと思いましたよ(o^^o)

browniemama

No title
朝から休む間もなく、ですね。3匹のお風呂、いれるだけでなく風をひかぬうちにドライヤーとなると本当にお疲れ様です。添い寝でおきてお買いものにいくパパさん、そしてお花を購入するなんて、そんなおじさまは目撃したことがありません!スーパーもおしゃれです!

あっ君ママ

No title
SAKURAさん、お留守番お疲れ様です(^・^)
完璧な主夫じゃないですか~立派!立派!!
紺だけやってくれたらママさんも又いつでもお出掛けできますね^m^

うちは。。。無理だー!!

ふくりん

No title
お疲れ様です♪
風邪の治癒でゆっくり休んでられない1日だったのでは???
モツ鍋、美味しく出来ましたか(^-^)

@SAKURA

No title
ぼけさん

お気持ちだけでも嬉しいです。。一人でいるとね。気が張っているんだと思います。寝込んでいては食べれませんからね。
それにワンコたちがいるから、元気でいられる?そういうところがありますね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

うんうん、それ感じますよ。いつも3ワンコがいると、それが当たり前になっちゃうんですね。。だから、一人くらいなんて、大変のうちに入りませんね。。主夫は一年でも数回、しますがいつも大変だな~と思いますよ。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。ワンコもお互いで自分の立場とか、3ワンコで話をしてくれている部分があると思います。聞き分けがいいすぎるのもかわいそうな気がしますけどね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

主夫でしょ?(笑) もう慣れていますけどね。。

@SAKURA

No title
browniemamaさん

ありがとうございます。お花は祭壇にいつも綺麗に妻がしているので、それを維持してあげるのが我が家のここ数年の家事のひとつですね。花の名前もおかげでよく教えてもらっています。知らないことより知っているほうが、素敵ではないでしょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

完璧じゃないですが・・・・・以前は結構困っていたけど、こういうことも訓練の賜物っていうやつですね。今は、結構、楽しくやっていまけどね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

逆に忙しいほうが楽っていうこともあります。留守番は結構、大変な仕事ですね。いつもだらだら~していますからね。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今晩はパパさんたちの娘やはり建築に興味あり?お留守番大変ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや、ただ、大きな声で大工さんの声に反応していました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ