FC2ブログ

一人はひとり






皆さん、おはようございます。 今朝は、ちょっと早く起きようと目覚ましがなる前に目が覚めました。

特別、早く起きたわけではありませんが、一人でいるということに緊張があったのかもしれませんね。



さて、昨晩、帰宅予定の娘から仕事仲間と外泊をしたいとメールがありました。

はじめは留守番生活最中ということで、帰ってくるように言いましたが、娘は25歳。 一番楽しい時期。

明日、ワンコと留守番をしてくれる代わりに外泊を許可することにしました。 あまり親が子供の友人交流を

束縛しては、婚期を逃したりする原因になることを恐れた?(笑)



さて、そんなことで昨晩は3ワンコと一人でのんびり~時間をすごしました。

たまの一人生活では寂しさを感じることもなく、のんびり~することはできますが、これが60歳を過ぎた老後

生活では・・・・・ と考えると、ちょっとぞーーっとしました。


ご飯も一人

おしゃべりはワンコやニャンコと?

または、独り言。。

お風呂も一人、、、、、 これはふつーか。。(笑)


いつも昼ごはんを一人で行くようにしていますが、あくまでも限定的なことであって、これが日常となるとひとり

がいい・・・・だなんて、とっても思えないものでしょうね。

特に私は子供時代から家族に囲まれて育ってきました。 いまさら一人で生活をすることを考えることもなく、

たった数日でもおしゃべり相手がいないのもさびしく感じました。


ネットで一人に関してのサイトを見つけました。

その中でアンケートをしており、さすがにここまで一人でしたら切なくなる「おひとり様の行動」は?というもの

を紹介されていました。


1位 ひとり遊園地……53.7%

2位 ひとり焼肉……23.4%

3位 ひとりバイキング……21.5%

4位 ひとり居酒屋……13.3%

4位 ひとりカラオケ……13.3%

6位 ひとりコンサート……6.4%

7位 ひとり映画……2.3%

8位 ひとり旅……2.0%

9位 ひとりラーメン屋……1.9%


私も一人に関して、ある程度の免疫はあってもこの9つの項目を一人ですることの自信をありませんね。

芸能人の加藤茶さんやラサール石井さんは、年の差結婚をして有名になりましたが、老後の一人寂しさ

を紛らす相手が、たまたまた~若い女性だったのかな~と思うようになりましたよ。。(笑)





さて、今週も金曜日、 皆さんも一週間おつかれさまでした。

私は文字通り一人の週末ですが、ワンコたち、そして娘がいるので寂しくはあのません。。

な~んちゃって、、娘なんてとってもアテになりませんね。。(笑)

では、皆さんも素敵な週末にしてくださいね。


コメント

ふくりん

No title
私も普段、主人の帰りが遅いのでほとんどふくやパセリとの母子家庭生活です(笑)
これで、パセリやふくがいなかったら???
やっぱり寂しいだろうな~(^^ゞ

noriran

No title
え~っ!1位と2二位以外は全然OKですけど~。特にラーメンなんてしゃべりながら食べるものじゃないから一人の方がいいです。
パパさんにはわんこがいるじゃないですか!!
これしきのことで弱気になるなんて~ママさんのことLOVEなんですね

bu-ta

No title
わかるでしょう~ひとりの切なさ(-_-)
そこのランキング、1個もクリヤー出来てないし。。。
やはり急いで探そうっと♪

ラムチャ

No title
私は4位までは切ないですがそれ以後のものはなんとかいけそうです。
パパさん、とっても寂しいというのが言葉の端々に表れてますね^^
↑noriさんと同じ印象を受けましたよ(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がジージ可愛い娘と(三冬)話しています私隣のヘアでミシン。
お話しする相手欲しいのでしょうね?ばーば逃げています(内緒)。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一人はやっばりさびしいです。ワンコたちは、言葉を交わせるのがいいですね。。顔の気配をみて慰めてもくれますね。

@SAKURA

No title
noriさん

しまった。。(笑) ラーメンはひとりでもいいですが。。
でも、食べるものって一人よりたくさんのヒトで食べると味わいがふかーくなるような気がしますね。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、しまったと思った記事でした。。せめて外食ができる友人がいるといいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

昔だったら一人でも平気なことが何年も夫婦で出かけるようになると、そういう友人もいないことに気がつきます。これからは、夫婦仲良し美味しいものほ食べ歩きたいと思いました。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あれれ、ママさんが逃げると、じーじは三冬ちゃんとしか話せなくなるじゃないですか。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ