FC2ブログ

病みあがりの木曜日





皆さん、おはようございます。 風邪明けの木曜日。



昨日は結局、一日24時間のうち16時間近く、寝ていることになりました。

正直、自分でもよく眠れるな~と思いますよ。。(笑)  おかげでちょっと背中や腰が痛いのは、きっと寝す

ぎ?  今朝、仕事場にきて、一日いなかっだけなのに、その空気に違和感のようなもの?を感じました。




職場の後輩たちは、みんな口を揃えて心配をしてくれていましたが。。

昔、小学生だったときに風邪などで休んだあとは、自分だけ取り残された?ような気持ちがありました。

それと似たような雰囲気ですが、それって感じるのは私だけでしょうか?

あ、小学生のお休みのときは、放課後、近所の同級生が給食のパンを届けてくれたことを思い出しました。



この数年、寝込むほどの風邪をひいた経験がありません。 というか、記憶がないほど、風邪に対して過敏

であったのも事実です。 職場に自宅でも防菌効果のある石鹸で手洗いを数回。 それとアルコール消毒に

うがい薬でのうがいも一日に数回はしていました。



今回、風邪の感染の理由は??


考えてみると、月曜日、帰宅をしたあとに手洗いとうがいを忘れたくらいです。

それが原因だと思いませんが、気分的に仕事に少し余裕があって気持ちに隙があったのが一番の理由か

な? と思ったりしています。


油断、できないですね。。





昨日の北朝鮮のミサイルも油断をしているうちに、発射されました。

本当に近所に変なヒトがいるって大変なことですね。 まずは、相手に隙を見せないように、しっかりと対策を

してほしいと思います。




今日は、そんなことで病みあがりの木曜日。 リハビリくらいの気持ちで一日、頑張ろうと思います。



コメント

-

No title
え!北朝鮮のミサイル発射したんですか?!29日とか言ってませんでしたっけ(-_-)?嘘だったのか…余計にイライラする!笑
それより体調、大丈夫ですか(´._.`)?
わたしは手洗いうがいを徹底してる時ほど風邪ひきます。笑
なぜだろう…(笑)

HARUMI

No title
さくらさん、体調のほうは大丈夫ですか。知らなかったわ。ごめんなさいね。あまり無理しないでね(*^◯^*)

ふくりん

No title
う~ん。。。
今朝の写真は、パパさんの体調の様…。
まだ病み上がりでしょうから、あまり無理しないで下さいね☆

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
風邪ですか?無理なさらないでくださいね*(*v v)*
お仕事忙しくされてたからではないですか??

私も久しぶりに出勤をしたときそう感じました^^;
視線が冷たく感じ。。。そう思うのは私だけではなかったんですね^m^

すみれ

No title
風邪ほんとに・・はやってますね。大丈夫ですか・・あまり無理しなようにしてください。会社もかなりの人が風邪です。咳してるし。お腹の調子が悪いっていう人も。
きっと年末でお仕事も忙しいでしょうから。ストレスもあって免疫力下がっれいたんですよ。
今晩は、生姜・・にんにく・・ゆず湯・・に・・お鍋しかなおですね。

あゆ

No title
お風邪、大丈夫ですか?
病み上がりなので無理しないでくださいね!
私も、胃腸炎で3日休んだ後に出勤した時に空気に違和感を感じました。
パートが少ないうえ、忙しかったのに体調不良で休んでしまったので申し訳ないなと思いつつ...黙々と仕事しましたけどね~ぇ‼
休んだ後の空気には耐えがたいものがものがあります。

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

ふふふ、徹底しているほどって??(笑)
逆に外でいるほうが多いヒトのほうが感染する可能性が低いって
あるのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
はるみさん

いえいえ~知らなくてもいいです。。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。今日はリハビリの一日になっちゃいました。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

年末のいそがしいとき、仕事をほかのヒトに頼むとやはりうらまれますよ。。(笑) ボクの場合は、ダレもやってくれないので自分が苦しむだけです。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。今年の風邪はいつも喉やタンのようなものと違って、これはお腹にくるややつですね。ボクは昔からお腹は強いので下痢にもなりませんでした。??とちょっとヘンなところもありましたが・・・・・十分に注意が必要ですね。

@SAKURA

No title
あゆさん

ウチの女の子もパートさんがいますが、社員同等に働いてくれるので、逆にみんなが大切にしています。無理は禁物ですね。
同じ仕事をしている仲間だと、シワ寄せがあると、そういう目線もあるでしょうね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ