FC2ブログ

キッチン下見




皆さん、こんばんは・・・・・。 今日は、以前にも紹介した若いご夫婦の住宅新築のキッチンの品定めに

パナソニックの横浜展示場にお客様ご夫婦とスポンサーのお母さまと行ってきました。

事前にメーカーのキッチン・コーディネータに予約をして、キッチンの形や配置、設備機器などの検討をす

るための第一回目の打ち合わせをしました。






私個人としては、パナさんのシステムキッチンは4回目。 ここの商品は多くのお客様に満足をされてい

るので、一番最初に見せるには最適のメーカーなんです。。



横浜の展示場は、2年前にリニューアル・オープンをしたばかりで、内容も盛りだくさん・・・・

私も観ているだけで、自分の家もこうしてあげたいな~と思いましたよ!!





今回、一番感動したのは、写真の3列横並びのIHヒーター。。 これはゼッタイに使いやすいですよ。

早速、奥さんとお母さまに採用をすることを薦めました。。






この写真はサニタリーシステム。 私の設計の一番の特徴は、この水周りのゆとりと機能的なことだと

自分でも自負をしています。。(笑) 



これで少しでも、設計の打ち合わせがスムーズになるといいんですが。。。





打ち合わせも2時間あまりで、ちょうどお昼時ということで、隣にある横浜ベイクォーターにあるレストラン

でランチをすることにしました。 水辺のオープンテラスは少し風が冷たかったですが、皆んなでいろんな

おしゃべりをしながら~楽しい時間を過ごすことができましたね。。





この日のランチメニューは、牡蠣のリゾットと、生牡蠣に焼き牡蠣と、相変わらずの牡蠣三昧にしました。





最近、ノロウィルスが流行っていると・・・・・ 食べる前に前フリがありましたが@@@(笑)

そんなことでくじけるSAKURAさんではないですよ




さきほど、職場に帰ってきて写真を整理しながら、ブログの更新をしています・・・

一週間、忙しくて張り詰めた一週間でしたが、たまにはこんな日もあっていいかな~って!






さて、今朝は冷たい風ですが、天気がよかったので朝の散歩も気持ちのいい時間になりました。

いよいよ~来週は、3ワンコたちのママ、妻が京都旅行の予定です。

週末はその支度と数日間の留守番をする3ワンコたちのために、少し外での時間をたっぷり~として

あげたいですね。





皆さんも今週もお疲れ様~でーす! 楽しい週末をお過ごしされることをお祈りいたしています。




コメント

bu-ta

No title
わあ~こんなキッチンほしいな~♪。。。と思っていたけど、一人じゃ
もう必要ないか(-_-)
ママと同行出来ずにごめんなさい<(_ _)>
一人で挫けず頑張って歩いてこい!とお伝えくださいませ(^^;)

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
あら(*_*)我が家の水回りはパナさんです~
そうそう、この3列のIH私の時はなかったの(=ω=。)
これお料理するのに使いやすいと思います!
サニタリーもいいですね。年々よくなりますね~

牡蠣つくしのランチ美味しそう~ノロ流行ってますから牡蠣等の難色は敬遠されてしまいますね^^;

ママさん来週京都ですか?日曜からこちら寒波で週明け雪が降るそうです。京都はまた冷えますから暖かくしてお出かけの方がいいかもです(*^_^*)
京都旅行楽しみでしょうね~

みんなのママ

No title
我が家も本当はリビングステーションで3連入れたかったです(><)
でも3連は確か魚焼きが付いていないんですよね?
そしてサニタリー周りが広いのもあこがれです!!!!
イイんです・・・もう完成したんで・・・(笑)

私実は牡蠣って食べた事がないんですよね。子供の時に母親があたったのを目の当たりにして・・・未だに勇気が出ません(^▽^;
奥様は週末京都ですか?イイですね♪
でもめっちゃ寒いので暖かくしてお出掛けお出掛け下さい★ママ

ふくりん

No title
キレイでピカピカな新品のキッチン♪
見てるだけも楽しくなりますね~\(^o^)/

今日も寒い1日だったけど、週末は天気が良くなると良いな。。。

アレックスパパ

No title
あ~500番^ ^
来たんですね。

pochasann

No title
素敵なキッチン、広々としたサニタリー誰でも憧れますよねえ。
ゆめのある暮らし、頑張れば出来る世の中になって欲しいです。

あっ君ママ

No title
いいなあ~。こんなキッチンにリフォームしたいです!
もうこの家建ててから20年になります。
水周り、床、壁。。。やり変えたいところがたくさん!!

ママさん来週は京都ですか!寒いので暖かくして楽しんできてくださいね~(*^^)v
もう清水寺の今年の一文字が発表になる頃では?
今年はどの一文字でしょうね~。

ぴか君ママ

No title
牡蠣美味しいですよね(*´∀`)
私も今日生牡蠣をたべましたよ♪

甘くておいしかったです♪

キッチンのリフォーム楽しいですよね♪特に女性はキッチン&お風呂って ワクワクします(⌒‐⌒)

素敵なリフォームになりそうですね(^_^)v

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、たまには一人旅もいいと娘にも励まされていました。
でもね、この時期の京都はできる限り、回数を見ておいたほうがいいと思います。時間とワンコのことを解決できるなら・・・・ボクも何度でも行っておきたいと思いますもの。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。今日は、京都の冷え込みに対して暖かいコートを買って持っていくことにしましたよ・・・・・(笑)
パナソニック、特別ではないですが、本当に商品つくりが抜群に上手です。今回、お客さまの希望でパナにしましたが、僕も本当に勉強になりましたね。

@SAKURA

No title
みんなのママさん

ボクも実は昔は牡蠣が苦手なボーイでした。。(笑) いつからか周りの友人に影響を受けて、生牡蠣の美味しさを覚えてしまいました。
たくさん食べるものではないのですが、いろんな料理で楽しめるのはいいことですね。
ふふふ、マイホームは羨ましいですよ。金額さえあればいい家ができるって限りませんからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日は一日、暖かい日に恵まれました。新しいキッチン、男子のボクが見ていても本当に料理が美味しく感じるように思えました。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

これは近所の500ですよ・・・・ボクの車はおそらく来週くらいになと思います。待ち遠しいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

おっしゃられるとおりです。。自分の家を持てないような社会は早く
改善しないとダメですよ。国際化も大切ですがまずは国民を守ってほしいですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

確か10日すぎにいつも発表をされると記憶しています。
来週の週の半ばには待望の京都も今回はひとりでの旅行なのでドキドキ~しているみたいですよ。(笑)

キッチンはママさんのところはいつも綺麗になっているように写真では。。(笑) でも、この5年で飛躍的にキッチンも進化しましたね。

@SAKURA

No title
びか君ママさん

あら、偶然でしたね。関東は今は北海道のものかせ多いみたいですが。。
でも、個人的には広島のものが味わいがあるような気がします。。(笑)

ラムチャ

No title
我が家はパナホーム♪なので(笑)嫌でも全てがパナです。
ものは確かと聞くのですが できるなら色んな選択肢の中から選びたかったというのが本心です。
パパさん、牡蠣が本当にお好きなんですね~
ノロウイルスを発生しないならもっと身近にたべたいものです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

おおお~そうでしたか。実はそのメーカーさんに同級生があるんです。今回は施主さんの希望でパナにしましたが、本とうによく考えられているので関心しました。
牡蠣、好きというかこの季節の旬のものですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ