FC2ブログ

昔と変らない





皆さん、おはようございます。 今朝は、朝まで雨が残っていたようですね。

湿った面を、水溜りをよけて朝の散歩をしました。



毎朝、職場の朝のコーヒーを外の庭を眺めながら、いただいていますが・・・・

このところの寒さで、ブランケットがほしくなってしまいます。 もっとも、街カフェではないので、ゆっくり~

飲むこともできませんが、それにしても冷え込みが続きますね。



さて、昨晩は歌謡祭りの放送をしていたみたいですね・・・・・。

私はチラッチラ~としか観ることがありませんでしたが、朝の芸能ニュースのダイジェストで、昔、売れてい

たシンガーたちが歌っているのを観て、昔の曲はよかったな~と話をしました。

浮き沈みのある世界にあって、この世界で生きて行くことの大変さを垣間見ることがあります。


昨晩は、華原朋美さんの「I’m Proud」、昔、紅白であまりの声量に鳥肌が立ったことを思い出しました。

しばらく拝見することがありませんでしたが、昔と同じ歌声にちょっと嬉しい気持ちになりました。

よくコンサートでも、アーティストによっては、曲調を変えたり歌いまわしをしたりすることがあると思います

が、私個人としては昔の音楽は昔のままで歌ってほしい~とよく思います。

こんなに元気だったら~昔のようにいい歌声を聞かせてほしいと思いました。



音楽って私たちの心の奥まで響くものですね。 

田舎の母親が私が小さいとき、よく昔の音楽はいいな~といっていたことを思い出します。

自分もそういう年頃になったということ? いや、音楽に新しいも古いもないと思いますよ。。(笑) 




さて、木曜日、今日も頑張って一日を過ごしましょうね。。





コメント

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんばんは♪
久しぶりにこの曲を聞かせた頂きました。

分ります。分かります。
年寄りが、古い曲を「なつめろ」と言って新しい曲を受け付けず
あたまが固いんだからと、思った若い頃を思い出しました。

今、我が青春の曲が「なつめろ」(笑)

@SAKURA

No title
はははは、じゅりママさん。。そうそう~最近、それって死語
になっているのかもしれません。

歩く手もいい音楽と触れ合うのはいいですね。
頭が固いというのは、自分はけっしてならない。。。と思っていました。でも、最近、妻にも頑固って言われることがあります。
知らずに親にとっても似ているのがイヤになっちゃいます。。(笑)

かずゆき

No title
パパさん 華原朋美なんてお若いですね

私もここ最近のワンコドライブで車の中で聴いてるのは
30年位前の門あさ美や松原みきとか聴いてます
最新の音楽も聴いてますが、「なつめろ」も恋しくなるんですよね

ふくりん

No title
うんうん(^-^)
自分が昔、良いなぁ~って思って聞いてた曲って大人になっても自然と歌詞を見なくても歌えちゃったりしませんか?

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、その歌手の名前ってちょっと記憶が。。。。(笑)
でも、CDがあるのはすごいと思いますよ。ドライブのときは、やっぱり自分本位で決めたいですよね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もちろんです・・・・昔、空で覚えた曲がいまはネットで簡単に検索できる時代ですからね。だから~とんでもない替え歌が少なくなったような気がします。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ