FC2ブログ

元気の光合成




皆さん、おはようございます。 今朝は幾分、寒さが緩んだような朝です。

久しぶりの青空を見るとやはり気分が違いますね。。





植物や微生物は、太陽光線から光合成をして成長をしますが、私たちも少なからず太陽には元気の

光合成を作っているような、そんな気分になるものです。


さて、今朝は2日ぶりの日記。

昨日からは、衆議院選挙が始まり、街のあちこちで候補者の街頭演説や広報車が走る姿を見かけま

した。 選挙、皆さんは腹つもりを決めたでしょうか?


昨晩のテレビでも多くの政党と候補者のレポートがありました。 ところが、予想をしていたとおり国民

の関心度が低く、顕著な例としては震災と原発事故の福島県にあっては、原発ゼロにすることよりも

今日明日の生活をなんとかしてほしい・・・というコメントが印象的でした。



私も同感です。 たいそうな理屈や理論を演説するより、今、即刻国民の生活に結ぶつくような政策を

考えている候補者や政党があるでしょうか?

私個人としては、やはりこの景気回復と若いヒトたちに安心して生活ができる安定した雇用を確保させ

ることが、一番大切な政策ではないかと思います。



私が若いときは、未来が光り輝いていたものです。 若い時期には、未来が輝いていないと夢さえもて

なくなると思うんです。

ちなみに、我が家の娘、本日はお休みで朝からスノボに行く準備をしていましたよ。。(笑)

若いものは、明日を夢見る楽しみって必要だと思いましたね。。




さて、一週間も折り返しの水曜日、 今日も忙しいですががんばって仕事を早く終わらせて、私を待つ

愛犬のためにも早く帰宅をしたいと思っています。



追伸   昨晩、気がつきましたが、このブログも満7年を迎えることができました。

ここまで続けてこれたのも、回りの皆さんのおかげだと思います。 これからも頑張って、まったくタメに

ならない話題を書きたいと思っています。。(笑) 

コメント

みある☆

No title
確かにそうですね~
でもあんまり目先のことだけしか見られないのは、どうかと思いますが…
私はこれからじっくり考えて投票したいと思います

久々の晴れ…なのに、私のトリミングのせいでショートコースの散歩でした~ごめんよ

ふくりん

No title
7年目、おめでとうございます(^-^)

やっと水曜日の今日ですが、今週はなぜか長く感じます(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
7年目ですか おめでとうございます。ばーばもパパさんのおかげで続いております はたから見るとつまらないでしょうが、皆さんとお話が出来るのが一番の幸せです。パパさんのお話は何時もためになりますよ!!!

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
7年目おめでとうございます
7年も続けてこられたって凄いです!
これからもパパさんの経験をブログで発信してくださいね

@SAKURA

No title
みあるさん

寒いときは用心にこしたことがないです・・・・・
よって、ショートもウチもよくやります。一度、病気をしてしまうと抵抗力が戻るまで怖くなるんですよね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクは逆に忙しくて机に座る時間がなくて・・・・早いです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

たくさんの皆さんとつながること、そして情報も大切です。
やめてしまうことは簡単ですが、これも一つの生きがいだと思っています。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

私なんかの経験で皆さんが少しでも危険や病気のことが参考に
なれば続けている価値があるというものです。
いつも応援してくださって嬉しいです。

如月静

No title
7周年おめでとうございます。
今度の選挙はとても難しくそして怖いですよね。「なんとなく」1票を投じることはできませんもの。
脱原発よりも今日明日の暮らしですか。政治家の耳に届くといいですね。

@SAKURA

No title
静さん

返事がおそくなりました。
政治ってなんだろう・・・・と思いますよ。国民の方向をみているようで、結局、自分のことですからね。。
そんな聖人君子のような人はいないのか。。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ