FC2ブログ

なっちゃんの【ウチの子記念日】

皆さん、こんちには。。 そして朝の日記はすみませんでした。




朝から、仕事の連絡が立て込んで、そのまま外出。 ようやく一段落がついて事務所にもどりました。

いや~連日の悪天候


、今日は3時間外でいましたが、顔と手が真っ赤になるくらい寒さが厳しい

一日になりました。
 



ということで、今日は私の日記はお休みをしてワンコ日記だけの更新をさせていただきます。





本日、12/4は我が家の三番目なっちゃんが、我が家に来た日。 このブログでは、『ウチの子記念日』

といったほうが、分かりやすいと思いますが。。





我が家では、14年前のサクラ以来の2ワンコ目の【うちの子記念日】。

昨年、新大阪駅でになっちゃんとの初対面は、私SAKURAと大阪の長男の二人がお迎えに行きました。

そのときの写真を今朝、ひっぱりだしてこのために用意をしました。。






1年ぶりに見たなっちゃんの写真は、いや~可愛いですね。。



そして無事に1年を迎えられて、実家のブリーダーさん、紹介をしてくれた友人たちにも改めて御礼を言い

たいと思います。 写真は帰宅して、すぐに我が家の家族と対面。。

すぐにこうしてジャレてくれるのも今の性格と一緒ですね。。






一年間、娘として育ててくれたくるくるも母親として、すごく成長をしたと思います。

なっちゃんを里子として迎える判断をしたのは、実子カンナちゃんが亡くなって一週間も経たない時期。。

家族で、どうやってくるみ母を慰めるか、、そしてわが家系を残すべきか。。 娘を含めたみんなで考えら

れる方法を検討しました。 その中で元気なベビーを迎えることがベストという判断に行きたったわけです。





これは最近のなっちゃんとワンコ家族の3人の散歩姿です。。

もうすっかり~家族の一員として、そしてカラダもオトナっぽくなりましたね。 

今では、ご飯~!と呼ぶと一番先に走ってくるのが、なっちゃん。。







そのなっちゃんの一年をお祝いをブログの記事に書けることは、本当に嬉しいことですね。

これからも、家族の一員として、くるくる、小梅婆ちゃんと仲良しで楽しい毎日を過ごしてほしいと願ってい

ます。


コメント

あっ君ママ

No title
なっちゃんのうちの子記念日おめでとうございます
初対面のくるみちゃんとなっちゃんの写真ナイスショット!ですね~。
くるみちゃんの目をまん丸見開いてなっちゃんを見る目がとてもいい写真だと思いました。
今ではすっかり仲良し母娘の3世代。
これからも元気いっぱい育って欲しいですね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
月日の経つのが早いことみんな仲良し家族だからいいですよね。
なっちゃんはSAKURA家の子ですよ♪。

みある☆

No title
うふふふ、可愛いですね~
やっぱり仔犬の可愛さは格別です♪
今ではすっかり大人の女性の顔になって・・・1年は早いですね~

家の子記念日、2度目ですね
2つの記念日、大切にお祝いしてあげてくださいね

fourkidsmama

No title
なっちゃん記念日だったんですね!!おめでとうございました♪

なっちゃんのお髭はデッキブラシみたいに「パシャ!」としてて可愛いですね~
うちのちびちゃんたちにはない成長過程ですよ~(#^.^#)

みんな大人になりましたね♪

M&R

No title
なっちゃん迎えてから1年なんですね。
写真を見比べると成長を感じます(*^_^*)
小梅さんくるくるちゃんと見劣りがしませんね。

パピーの頃の顔可愛い~(//▽//)

ピロママ

No title
あれから一年ですね。なっちゃんはサクラ家の絆をより深くそして、悲しみから笑顔を取り戻してくれた、掛け替えの無い存在ですね!

ナナママ

No title
なっちゃん、お家記念おめでとう!
早いもんですね。
すっかり家族に馴染んで、ベビーちゃんも楽しみですね。

pochasann

No title
あんなにちちゃかったのね。
もう一年立って仕舞ったなんて早いです。
すっかり溶け込んで人気者
お目目が取ってもキューとです。
来た時と同じだわ。
何時までも健康でありますように

ふくりん

No title
なっちゃん、うちの子記念おめでとう~(*^^)v
色んな事があった昨年だけど、なっちゃんがサクラ家に明るい火を灯してくれたような気がします★

これからも健康で、可愛いなっちゃんを見せてね!

@SAKURA

No title
ココアママさん

君臨?(笑) でも、存在感は抜群。やはり、子犬はどこの家でも主人公になるみたいです。一度、ココアちゃんに会いたいです。きっと、びっくり~すると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

私たちの1年がワンコの年で換算をすると、7年くいらはあるそうです。。それを考えると1年が重たいですね。
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

迎えるまでは私たちのほうが神経質になっていました。
犬は一度、家族と認識すると本とうの子供以上に大切にしますね。いつもとにかくガウガウ~はしますが、くるくるも母親業をがんばっています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

最初はいろいろいといえないようなことがありました。
それでも、私たちも腹をくくって・・・・(笑) 犬たちのほうが起用だと思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんがお祝いをしてくれて1年。早かったですね。
今でもいただいた玩具で遊んでいます。うちの子の中でこんなに玩具を使う子って初めてで、みあるさんの見立てがよかったですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチも20ワンコ以上、子育てをしていますが。。一人ひとり、まったく同じ子がいないんですね。なっちゃんは、勝気でいままでなかった積極タイプの女の子でしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ボクも写真を見ていて、昔の面影はありますがそれでもよーく成長してくれたことを喜びに感じます。
小梅が最初はなかなか~慣れてくれませんでしたが。。そこは7ワンコの子育ての経験があったと思います。

@SAKURA

No title
ピロママさん

もしかして、私たちが一番それの恩恵があったかもしれません。
くるくる母親として、なんとかしなくては・・・その思いが伝わったと思います。

@SAKURA

No title
ナナママさん

ウチのくるくるたちより成長がよくて安心です。やはり骨格って大切だとつくづく思いました。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

いつも応援いただいてありがとうございます。
子犬のときの面影がのこっているときは本当に可愛いですね。これからも健康に注意して楽しく犬人生をおくってほしいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いろんなことがあって、自分ひとりだと解決できない問題でも、ワンコたち、家族たちに助け合って乗り越えられたと思います。
経験って大切ですよね。今ではいろんな経験が飼い主として私たちもたくましく成長をしていると自負しています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ