FC2ブログ

似ている顔




今日は、昼前から風が出てきました。 落ち葉の加速度もスピードアップする・・・といったところでしょうか。。



午前中、現場に行く途中、あんまり紅葉具合が綺麗で写真の撮影のためにクルマを一度、停めて撮影

しました。 ねぇ~!

 艶やかでしょ??



先日、テレビで欧州の紅葉をレポートしていましたが、やはり紅葉は日本が世界一だと思いますよ。。




ワンコの話題の前に一つだけ。。

昨日、久しぶりにブーツを買いました。 センターシームのバックスキンのものですが、普段の7割引。。

ついつい~財布の紐が緩んだ??(笑)  おかげで、ヘソクリがいっぺんで飛んでしまいました。。

それでも、納得の買い物に満足・・・









昨晩、皆さんは雨模様のなか、愛犬たちの散歩ってどうされましたか?

我が家、3ワンコ史上初めてのおパンツ生活をしていますが、こり雨の日のトイレがほどほど~困って

しまいます。




妻に言わせると、トイレも兼ねてペットシーツが汚れないで、助かるわ~~!?



ただ、小梅さんなんかの表情を見ていると、やっぱり違和感があるせいか、おパンツ、早く取りたい。。

そういう声が聞こえます。。

 そんなことで、今朝はすっきり~した顔で晴天の冷たい風の中でも

気分爽快の散歩道を楽しみました。





なっちゃんには、いい場所に紅葉となっちゃんの写真を撮る場所を発見。。

ね!? いいでしょ。。。  キセキのような写真の撮影に成功!!  やっぱり、晴れはいろんな意味で

も散歩を楽しくさせてくれるものですね。





このブログを中心に、フェイスブックやツイッターなどでたくさんのシュナ友達と情報交換があります。

いろんなシュナウザーの中で、すごく似ている子と出会う機会があります。



今朝は、このくるくる。 そっくり~と言われるくらいのシュナちゃんに遭遇。。 ついつい~初めてのシュ

ナ友さんに 似ていますね~!とコメントすると、早速、 似ていますか? とお返事。。

わんこ友達にはまったく国籍や国境がありませんね。。





もともと、シュナウザーの始祖となるスタンダードシュナウザーは、今から120年前に「ラフ・スタンダード

・ピンシャー」として正式に犬種認定をされたそうです。 それから・・・・ 顔が似ているのも、血統のつな

がりがあるからなんですね。。



最近、1歳のなっちゃんも小梅婆ちゃんの小さいころの顔だちに似てきました。 

血は水よりも濃し


といいますが、血のつながり以上に家族としてのつながりの強さを感じますね。。

コメント

すみれ

No title
私も同じ・・クラ-クスのデザ-トブ-ツもってますよ。おそろい。
今は、もうム-トンですが。
うちの旦那は、チャ色です、ただ汚れるので黒がやっぱりいいかも。

なっちゃんと紅葉・・いい写真とれてます!

-

No title
今回も素敵なお写真に癒されてます~^^♪
晴れた空の下は、いいものですね^^
ワンちゃんたちも嬉しそう~^^♪
ウンウン♪なっちゃんと紅葉写真、いいです~^^♪

素敵なブーツです^^
SAKURAさん、かっこいいですね^^

@SAKURA

No title
すみれさん

ボクは昔からこの色です。どうも色の濃い色ってダメなんですよね。。
パンツら選ばないし、とにかくはきやすいのが一番です。
はい、ありがとうございます。自分でも褒めてあげたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。あ、これは写真のお礼です。。
今の若者とはちょっと趣味が違うのかもしれません。。考えてみると、もう30年も同じような洋服の趣味をしています。

みある☆

No title
黒毛の子にはやはり晴れの日が抜群ですよねー
とくになっちゃんは本当に真っ黒だから~
うちのルトがきたときを思い出します(今では信じられないほど真っ黒だったの)

7割引はそれは仕方ありませんね
ファッションはモチベーションをあげるための大切なツールですから♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、理解がある奥さんですね。。(笑)
これでも6年ぶり?いや、もっとかもしれません。どうも古いものでも使えるものを捨てるという習慣がありません。
ようするに貧乏症なんですね。。(笑) 年をとると毛の色が白っぽくなるのはしょうがないですね。ると君はチョコ色だから、結構、ごーじゃすなんじゃ??

ふくりん

No title
黒い子と紅葉って映えますよね~(^-^)
なっちゃん可愛い❤

7割引きとは!
魅力的な文字です♪
ナイスな買い物でしたね~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ホト、いいタイミングでした。
でも、へそくりがなくなってしまいました。。(笑) まっ、それでも嬉しいですね。。黒い子は赤い色がいつも似合うと思っています。
ふくちゃんも。。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ