FC2ブログ

秋の散歩道




皆さん、こんにちは。。 ようやく3日ぶりの青空が出た神奈川の秋の日です。

3連休2日目。 久しぶりに朝の二度寝を堪能して、モーニングブランチを堪能しました。 


よく睡眠時間が2時間とか3時間とかという話を聞きますが、私にとっては平日は6時間、休日は8時間は寝た

いというのがホンネです。。








さて、本題を。。。  



昨日、雨と生理期間で留守番だった3ワンコたち。 2日ぶりに快晴のもと、「秋の散歩道」を楽しむことができ

ました。 「秋の散歩道」・・・なんて、ベタなタイトルですが・・・(笑) 






この季節、このベタなタイトルのような散歩をするのって、結構、機会が少ないんですよね。。

今日は、いつもの散歩道から、デラックス散歩道を選んで、妻も一緒に参加の3ワンコ揃っての散歩に出かけ

ました。



最初の写真、ネコさん散歩道の入り口のところで、この暖かさを堪能しています。 幸先がよい







いつものイチョウ並木もずいぶんと色づきはじめました。 あと少しすれば、100m続くイチョウの絨毯の完

成ですね。

一足先に小学校の校門のところのイチョウの下で3ワンコの絨毯経験を撮影できました。






あまり葉っぱの上を歩くと、ママに叱られる3ワンコたちでーす・・・



まっ、季節を感じるということは、ある程度の犠牲もやむを得ません。。(笑)






ここのテニスコース平日の昼間はダレもいないそうで・・・  最近はなっちゃんのボール遊びをするのが

妻との散歩コースになっているそうです。。

今日は、たくさんの人たちがいて・・・・ ちょっと無理そうですね~~








なにより3ワンコで歩くことを楽しみにしている末っ子なっちゃん・・・  顔が笑っていますね。。♪


歩くことおよそ40分、汗びっしょりの暖かい日中の散歩はワンコたちも楽しめたようです。



普段、いい顔を撮ろうと思っていても、なかなか~~ 難しいことなんですね。。

その意味が今日のこの写真を見ていてわかりました。 やはりワンコたち本当に心から楽しめると

写真も輝いて見えるんです。 少なくても、私たち飼い主もワンコが楽しめなければ、ブログの写真

も思い通りになりません。



最後は、お決まりの3ワンコ写真を撮影しました。 撮影すること5分、、、、なかなか~揃ってのポ

ーズが決まらず20枚近く撮影して、ようやく3ワンコがカメラ目線を撮ることができました。

ベタな話題ですみません・・・・(笑) 


   でも、このベタさが一番いいなぁ~と思いました。


コメント

ぽけ

No title
いやー、3ワン揃ってのお散歩は、楽しそうですね~♪
くらさんも一緒に、お散歩したいわあ~

そうそう、ぽけさんのブログに時々ご登場いただいてるシュナの親分、コテツ兄やんに
1週間近く会って無くって心配してたら、コテツ兄やん、後ろ足を悪くしてしまい
最近長い散歩はしてないんだってー

コテツのくらさん、毎日会っていたアニキに会えないので、途方に暮れてるの。
ワン友さんは、もう家族同然の存在なんだよね~。

☆ルキア☆

No title
なっちゃんのお顔 本当に輝いていますね
最後の3ワンコの記念写真の なっちゃんの影
すごくリりしいです
普通が1番ですよね もう1日 楽しみましょう

-

No title
ベタなタイトル、いいと思いますよ~^^
ナンテ^^;。。。nene自身、自分をかばってます~^^;

3ワンコちゃん揃っての秋の散歩道~~~晴れた空の下、
とっても絵になって素敵です~^^
20枚近く撮影された甲斐ありましたね^^♪
カメラ目線、成功ですね♪^^

ほんと~^^なっちゃん笑ってる~^^♪

ふくりん

No title
いや~
楽しそうな散歩風景ですね(*^^)v
小梅ちゃん、猫ちゃん見て野生の本能に目覚めて無かったですか?

なっちゃんの嬉しそうな顔ったら♪
家族みんなで散歩してるのがホントに嬉しそうですね★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
楽しそうな散歩気分伝わってきますよ~~~
なっちゃんの舌の長さびっくりです、可愛い!!!

かずゆき

No title
ワンコ達も家族と認識しているから、3ワン揃ってお散歩したいのでしょうね
我が家も血縁は無くても家族(群れ)と認識してるのか?
3ワンが一緒じゃないと落ち着かないですよ

写真撮影ですが、私は常に一人で3ワン連れて散歩&撮影なんですが
撮影テク?じゃないですが、まず呼んで・・・とかしますが
ある程度構図が決まったら撮影体勢に入り、名前呼んで3ワンが向いてくれればですが
カメラ目線もらえなければ地面をパンっと蹴ってワンコの視線を向けさせますよん

愛犬プク

No title
なっちゃん、確かに笑って見えますね!
いつも感心して写真を拝見しています。
お見事です。
1ワンコで大変なのに、3ワンコとなったら自分にはお手上げです
ナイスショット 3ワンコ輝いてますよ

ラムチャ

No title
3ワンコ、楽しそう&お元気そうでなによりです^^
きょうはこちらも久々の晴天で、とっても暖かでした。
本当ならこの天候のうちに年末大掃除でもすればよかったのですが、
いつもの小掃除で終わってしまいもったいないことをしてしまったと後悔です^^;
みんなでお散歩できるなっちゃんの嬉しそうな表情がなんともいえませんね♪

@SAKURA

No title
ぼけさん

私の家のように家族3ワンコであればともかく・・・・くらさんのように一人っこだと近くのワンコ友人も家族だと思っていても不思議でないと思います。いつかは歩きたいですね。。くらさん、いつも優しい子だと思っています。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。お休みって本当に早いですね。。来週の一週間が思いやられます・・・・ワンコたちはお休みは外に出られるのをわかって嬉しそうですね。。それをみて一番私たちも嬉しいですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ある意味ではベタというのは平凡ながら、いつもと同じという光景があるんだと思います。平凡に最近はその深い意味を感じるようになっています。若いときは平凡がいやでしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、小梅さんには目隠しをしないと大変なことになってしまいます。。(笑) やはり一族の守るという意識が強いし、サクラとはまったく違ったタイプのリーダーですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ウチの一族とはカラダのつくりが違うところが多くてびっくりするところが多いのです。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

こういう家族って血縁がなくてもやはり一緒にいるということが家族の鉄則だと思います。。
写真、ふふふ、参考にしておきます。最近、写真なれ?をしているのが、どんな強い衝撃やアクションでももうなれがあるように思います。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

いつもありがとうございます。ある程度、なれてくればファィンダーをのかないで、雰囲気でシャッターができるといい写真がとれたりしてます。
この日は妻も一緒だったのでいろんな演出ができて楽チンでした。

@SAKURA

No title
ラム母さん

仕事ではある程度、計画的にことを運びますが、この大掃除だけはセッパつまらないと無理ですね。。(笑)
これから暖かい日が少ない季節になるので、12月は天気をみながら年内の仕事を進めたいと思いますね。。

fourkidsmama

No title
お散歩帰りに「バカの実」がいっぱいついてくることがあります…
イチョウは、ちょっとくさくなりそうですね…(>_<)

3ワンコの視線を得るには、やはりおやつ攻撃しかないですね!!
なかなか一人で3ワンコに対するのは無理ですよ…

@SAKURA

No title
シンディママさん

その無理にいどむのが真のシュナウザー・ファンです。。(笑)
バカの実? それってなんでしょうかね。どこでもくっつく種のことですかね??
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ