FC2ブログ

史上初めて





皆さん、こんばんは・・・・・   3連休のスタートは雨からはじまりました。

以前から、行きたいと思っていたパンケーキの名店billsさんのモーニングを食べようと、朝は普段どおり

起きて8時過ぎに横浜の赤レンガ倉庫街に出かけました。

今朝は、娘ちゃんが遅い出勤ということで、ワンコたちの留守番も短い時間になると満を持しての行動

でした。


9時過ぎに到着、 小雨の降る赤レンガは連休初日ということで、早い時間でもたくさんのヒトが集まって

いました。 早速、billsの店頭の入店を待つお客の列に並んで・・・・ およそ10組程度くらいの順番でした。

ところが、お店のヒトが説明に来てすでに8時半から整理券が配布が終わったと説明がありました。



「11時からの入店整理券を待ってください」

私「・・・・・・・・・・・・・」

 


ねぇ~!? すごい人気でしょ。。 2時間も待つなんてありえません。

せっかく車で出かけたのに。。 やむなく近くのクィーンズスクゥェアに傷心をしながらほかのモーニングを

探すことにしました。。




クィーンズスクウェアは仕事でも何度も訪れたショッピングモール。 地元出身のゆずさんのクリスマスコンサ

ートもあるみたいですね。。

簡単にコーヒーとサンドウィッチの朝食を食べて、その後はウィンドゥショッピングをすることにしました。

もともと、私SAKURAは、ウィンドゥショッピングは大好きです。 



お目当ては、今年、購入予定のコートの品定めを2時間ばかり歩いて・・・・おおよそのブランドの選定ができ

ることができましたよ。。




はじめはガッカリ~で始まったこのお休みも少し気分が晴れて、妻とランチを食べて早めの時間に帰宅する

ことができました。 帰宅の途中でイチョウの綺麗なところで写真撮影をして。。





帰宅をしたら、3ワンコがおきたばかりの髭でお出迎えをしてくれました。。(笑) 




シーズン中の3ワンコたち、この時期はとってもとっても眠さがあると妻が話しをしてくれました。。



くるくる、そして小梅の生理が始まって残っていて残っていたなっちゃんも昨晩からその仲間入りになりました。

ええ??・・・・  前代未聞
 



   実は以前にブログでも書いたとおり、生理はニオイなど

の理由で伝染をすることが科学的にも証明をされています。

ということで、史上初めての3ワンコおパンツ生活をすることになりました。。 しばらくは、ワンコのたくさんいる

ところにお出かけを自重しなくてはなりません。





オマケに、2日前に京都紅葉旅行から帰った娘ちゃんの写真を拝借・・・・

そのすばらしい彩りにうっとり~しました。。 ここは、東福寺の紅葉の舞台ですね。。 名所といわれるにふさ

わしい場所ですね。。




コメント

chibisuke

No title
そろそろ新しいおレンズを買ってみてはどうでしょうか。
おすすめはこれ、
http://kakaku.com/item/K0000055876/
か、これ、
http://kakaku.com/item/K0000439789/

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
朝、早くからbills「リコッタパンケーキ」を食べにお出かけしたのに食べれなかったんですね^^;
スクランブルエッグも美味しいお店ですね♪
私も1度セレブが頂く朝食食べてみたく思いますが近くにないので我が家流で頂いてます(*^_^*)

そちらも今日は雨でしたか?こちらも雨の休日となりました。明日は晴れるかしら?

だんすぃ~

No title
bills残念でしたね。エッグスンシングスは行かれなかったのですか?
山下公園の方にあって、待つかもしれませんが整理券の配布はなかったと思ったので。

私ももし行く予定ができたら、SAKURAの経験をいかして、もっと早く行きたいと思います。

ラムチャ

No title
3ワンコ揃ってヒートとは・・男子ワンコには絶対近づけませんね~~^^;ほんとに見事な伝染ぶりです。
お出かけも制限されるので 揃って始まり・終わるのが理想的と思います。このままのペースでいってくれるといいですね^^
パンケーキ、凄い人気なんですね。こちらにはそれらしきお店はないですが先日 「パンケーキ」のお店ができるやいなや「関東で流行っているお店とは比べ物にならない」的なレビューが出てました^^;

-

No title
お目当てのモーニングを食べれなかったのは残念でしょうが
また違う楽しみをされたのは、さすが~~~SAKURAさん♪^^
neneだったら、当分グチグチ言ってるかも~^^;

紅葉写真、素敵ですね^^

3ワンコちゃん。。。揃って~~~なんですね^^

@SAKURA

No title
チビスケさん

今年はコートを優先にするので来年のために貯金からスタートかな。。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

はーい、本当に残念でした。縁がない。。。この言葉に尽きると思います。。(笑) 今朝はよーく晴れました。おかげさまで3ワンコ散歩も久しぶりにできました。。

@SAKURA

No title
だんすいさん

エッグズは、江ノ島のほがうちからは近いと思います。
ただ、あの生クリームがすごすぎ!!(笑) 人気のあるところはある程度の待ち時間は計算が必要ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

所詮、パンケーキなんでしょうが。。。まっ、老夫婦の楽しみということにしてくださいね。。(笑)
そういう話題があって、子供が成長をしたあとの夫婦の楽しみってあるんだと思います。。

@SAKURA

No title
neneさん

いや~正直、ショックですよ・・・・朝、早く起きたのに、、、しょうがないですね。。今年はコートがほしいので気分を入れ替えて下見をしました。。だいたい~いつも同じものを買ってしまいます。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お気の毒しか言えません。こちら今日はまだいい天気の方かしら、スッキリしません、3ワンヒートになりましたか、人間社会も同じです(男性には分からないですね(笑)。

ふくりん

No title
うおーっ
最後の写真、すごいっ!
京都の秋ってこんなにも艶やかなのですね~っ\(^o^)/
こちらは日中でも、水たまりに氷が張っておりまする。。。

かずゆき

No title
うちも ちゅりの生理が終わってからティーナの生理が始まって
そしたら終わった筈のちゅりが連鎖反応でまた生理に
病院にも行きましたが異常はなしでしたが、ちゅりもティーナも周期がシンクロしてきたので
アーチが悶々して可哀相な期間が一時期に集中するので良かったのかも

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うちでは、生理期間は憂鬱ですが交配や健康管理のために大切な期間だと思ってすごく大切にしています。これがないと子孫だって残せませんからね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、拝見しました。北海道の皆さんのこれからの辛抱の季節を思うと、頭がさがります。ウチの実家も同じようなところがありますが、とってもボクは今からだと田舎で生活なんて考えることができませんもの。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

あれ、2回もあるなんて・・・・・・ちょっとそれは異常だと思います。
獣医さんでも専門医の診断をしたおいたほうがいいですね。子宮の病気はこの生理の時期で一番判断がつきやすいのです。

fourkidsmama

No title
いつもながらのお二人の時間…うちの旦那さんにもまねてほしい…(>_<)

うちもウィルちゃんがそろそろなのかな…?シンディーが一生懸命お世話をしています。(シンディーは避妊手術をしてしまったので…)
ベルちゃんはまだまだかな?
一緒の時期だと助かりますよね♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ