FC2ブログ

おパンツ生活




午前中は山奥のダム近くの現場で打ち合わせでした。 この季節、街の中と山の中だと気温が5℃近く

違うような気がします。 防寒着を着ていないと寒くて話をすることもできませんでした。



今朝の7時過ぎの写真ですが、7時でもこんなに太陽の高さが低くなりました。

毎朝、カメラを持って出かけるんですが、日差しが日に日に赤く染まるようになりました。

もっとも、我が家の3ワンコの中でそれが分かるのは、くるくるの白い髭に写る太陽の光くらいのもんで。。(笑)




外に出て、寒いなぁ~と思って、息をハァ~!と吹いてみるんですが。。




まだまだ、気温は7度近く。 東北生まれの私の経験では、3度を下回わらないと息って凍ることって

ありませんね。。 



北海道のブログ友達の写真を拝見していると、気温が2度?
 



いやいや~毎日の散歩も本当に大変だと思います。 とくに、今年は夏が長くて秋が1ヶ月くらいだった

でしょうか。。 昨日の京都の写真にも北海道は赤くなる前に落葉したとコメントがありました。




さて、我が家のくるくるのシーズンが始まって1週間・・・・  その母親の小梅もシーズンが来てしまい

ました。。 この二人、いつもダブるんですよね。 いくら、親子とはいえ~これだけ息があっているのも

我が家にとっても初めのことです。。







今回は、初めて市販のペット用パンツというものを試してみました。

いや~本当に楽ですね。。

   これまでは、人間の1歳児のパンツのお尻の部分を切り抜いて

シッポを出して使っていました。 今回、若干の出費はありますが、手間いらず。。。

これは、ペット業界でも革命と呼んでも不思議じゃありません。。(笑)



我が家は代々、女子家族。。

この生理というものに対しては、かなりの慣れがあります。 

6ヶ月に一回、カラダの中の老廃物をシッカリ出して、カラダのメンテナンスをする大切な期間です。

これが、潤滑にいっていないと、イザ、交配のときにも困ったことになることもあります。




昨晩の散歩のときに、くるくる、パンツを脱いですっきり~したのか何度もオシッコをする光景がありま

した。 その回数4回、5回。  もしや?!頻尿??

シーズンのときは、これがよくあることなので、昼間自宅にいる妻に、観察の引継ぎをしておきました。


この生理の時期に感染症などの病気になるケースは多くあります。 おそらく免疫力が下がっている

んだと思います。

我が家は、サクラ、すみれと代々、この時期に膀胱炎の経験が3度あるので、とくに注意深くしなくては

なりません。。





女子には女子、男子にも男子なりの毎日のケアのコツのようなものがあると思います。



ところで3番目のなっちゃん。 生理を管理するカレンダーを数えると、もうそろそろ~その時期が来ても

いいころだと分かりました。

と、いうことで・・・・ 我が家はしばらくおパンツ生活が続きます。。(笑) 






週末は3連休ですね。。 おパンツ娘たち、どこかに連れて行きたいと思っていますが。。

ほかのワンコたちにニオイの迷惑のかからない方法を考えなくては・・・

コメント

M&R

No title
今はペット用品充実してますね。
家の子はパンツを履くのを嫌がってすぐに脱げてしまって^^;
上手に脱ぐので感心してしまいます^m^

じゅりまま

No title
あはははは(笑)

なんだか、スゴイ タイトルに何事???
SAKURAパパさん、この寒いなか おパンツ生活しているのかと(笑)

ワンコのおパンツでしたか。
一番犬、じゅりが健在の頃は、海外でいいおパンツを買いこんで
きたものでしたが、今は いろいろファッショナブルなモノ
サイズもいろいろ豊富で、選ぶのが楽しいですね。

あ、でも 我が家の2ワンズたち おパンツすぐに脱いじゃって
好きじゃないみたいです。

ぶっちょままん

No title
わたしもぱぱさんがおぱんつ生活してるのかと思いましたよ@@

わんこのおぱんつ姿ってかわいいですよね~~

ピロママ

No title
せっかくのおパンツ姿!写真がみたいな~

愛犬プク

No title
女の子ならではの工夫ですね!
我が家のプクは、男子なので縁がありませんが、
お嫁さんが来たときに参考にさせて頂きます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。おパンツ生活2ワンだと大変でしょうね?
我が家も一歳児のパンツ使用です(金額高いので)。
くるくるちゃんは終わると交配させるのですか?

-

No title
おパンツ生活。。。フフフっ^^
微笑ましい響きだけど大変なご配慮がともなってるんでしょうね。。。
それも楽しまれようとしてるSAKURAさん、さすがだなぁ~って
思います♪^^

あっ君ママ

No title
おパンツ生活。。。女の子が3頭もいると大変ですね~。
うちもミシェルとピンキー何故だかいつもダブルで来ます^_^;
うつるのかなあ~なんて思っていましたが、SAKURAさんのところもそうなんですね!
やっぱり、うつるのかしら!匂いとかで女性ホルモンが活発になるとか・・?
うちの子たちはアルファアイコンのおパンツはかせてます。はかせ易いし脱げないのでとってもいいですよ~♪

pochasann

No title
ギョットしたお題でした。
読んでほっとしました
高齢男子にパンツをはかせた事がありますが嫌がってすぐ取れちゃいました

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、いずこも一緒ですね。でも、こんなに便利になっていると思うと、やはり用品もいろいろ考えてくれているんだと思います。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

正直、好きに子はいないと思いますが。。でも、コレ、すごく便利ですね。。ワンコの用品がどんどん~進んでくれると愛犬家のみなさんも助かることが多いと思います。

(笑)ボクはパンツ生活をしませーーん!!(笑)

@SAKURA

No title
ぶっちゃままん

ははは~ボクは堂本光一くんではありません。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

可愛い写真をねらってみまーす!! なかなか~ない機会ですからね。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ワンコ生活を15年ですが、女子の生活は慣れ親しんでいますが。。
これが男子だとまた別物ですよ・・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ウチも長くパンツ生活は1歳児パンツをしていましたが。。。
これはかなり負担が少ないです。。くるくるは、もう5歳、カラダの
ことを考えて次はなっちゃんが2年後にチャレンジです。

@SAKURA

No title
neneさん

女性にとっては、憂鬱なことですが・・・・・・
これも女子のワンコたちとの生活を楽しめなければならないと思います。とくに我が家は代々、子孫を残しているので生理は本当に大切な女性の健康のバロメーターです。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ウチは今回、はじめて利用していますが。地元のお店のオリジナルは金額が安いので、それを使ってみています。。脱げない、、、犬たちなんとか~脱ごうとしているんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、皆さんの自分の環境でイメージかるんだな~と思いましたよ。。(笑) 便利なものって使わないとソンをしますね。

ふくりん

No title
我が家は、どちらかと言うと男子生活が多いですね~
歴代のインコは全て男の子だし、ワンコも男の子。
女の子と言えば、ニャンコとパセリくらい…。
こういうのってその家の何かがそうさせてる気がします(笑)^m^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

えー、そうなんですか・・・・・その仲間にふくりんさんが入っていない?のが残念です。。(笑) 我が家は子孫継続のために女子を残していますが。。特別な意識ってもったことがありませんが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ