FC2ブログ

ベストを尽くす




ここのところ毎日が秋から冬に移動する安定した天気が続いている神奈川です。


今朝、昨晩の寒さを予想して、ワンコたちに防寒着を一度、着せてみました。 ところが、100mも歩かない

うちに暑い


  判断を誤りました。

少しでも、愛犬たちにはリスクの少ないようにしていますが、過保護との境界線を間違わないように。。(笑)





金曜日の今日は、午前中は現場を1件おわり~

  午後からは大切なミーティングを2本予定して

います。 私の仕事は本当は設計と管理ですが、2本も喋っていると疲れ果ててしまいます。。(笑)

週末、あともう少し。。 がんばりましょうね。


さて、我が家のくるくる。。 予定どおりにシーズンになりました。 前回から数えておよそ200日。 予想ど

おりほぼ、ピッタリの期間でやってきました。 体内時計、シッカリと廻っているようです。。





以前にブリーダーの先輩に、このサイクルの記録について話をされたことがありました。

交配、出産に関しては、私たちが準備をするのはこういうサイクルがどれだけ正確に回っているか・・・!?

この管理ってとっても大切です。


特にこれから出産の予定しているなっちゃんは、次が2回目のシーズン。 前回からの間隔と状態を確認

して異常がないか・・・そして彼女のサイクルがどのくらいの期間が計る目安になります。





ややもすると、自然の摂理だからしょうがない。。。


そう思ってしまいますが、少しでも飼い主として準備をしたりするのは、親心もあるしなによりなっちゃん

の実家への顔向けにもなるというものです。


ベストを尽くす



普段の生活や仕事でもいうことですが、特に犬の世界ではこのことを心の中に刻んで臨むことを心がけ

ようと思っています。。





おまけ

昨晩、帰宅した大阪の長男、実は16日は28歳の誕生日を迎えることになりました。

昼休み、駅前のケーキ屋さんでバースディケーキならぬタルトを注文してきました。 本人もワンコたち

も大好きなフルーツたっぷり~のタルトで28歳のお祝いをしてあげようと思います。





コメント

noriran

No title
くるみちゃんは出産後初めてのヒートでしょうか?サイクルのあるものは正確に来て欲しいものですもんね。
息子さん、頻繁に帰ってくるところの見ると…わんずが恋しいのかなぁ??(笑)甥っ子も大阪に赴任してますがお正月しか帰ってこないですよ~。お誕生日おめでとうございます。

M&R

No title
女の子は初めてなので私も記録をしてます(*^_^*)
くるくるちゃん産後順調にもどってるようですね~

息子さんと一緒の週末ですね。今日、友人と会って話してると友人の長男は関東に住んでいるんだけど夏に帰省して以来戻ってこないしメールをしても返事がないと嘆いてました
性格によるのでしょうかね~

最後のケーキ美味しそう
今日はお祝いですねおめでとうございます

-

No title
こんにちは~^^

なんだか、御無沙汰している間に
くるくるちゃん、なっちゃんのお話についていけないneneでして^^;

これからおいおい理解させていただきます~^^♪

息子さん、28歳のお誕生日おめでとうございます♪^^
あったかSAKURAさんファミリ~に乾杯~☆^^

ラムチャ

No title
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
28歳ですか~~一番よい時期ですね~^^
私もその頃に戻りたいっ!そして「30歳にはなりたくない~~」と言ってみたいです(笑)・・・30は嫌!40は嫌・・といいながら現在に至ってしまいましたが。

ふくりん

No title
息子さん、28歳の誕生日おめでとうございます
フルーツたっぷりの美味しそうなタルトですね♪
今頃、皆でハッピーバースデーかなぁ~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
息子さん誕生日おめでとうございます。1日違いだったのですね。みんなでお祝いしてあげてください♪。

あっ君ママ

No title
息子さんお誕生日おめでとうございます!!
28歳!家の長男君と同い年ですね♪
ケーキを調達してくるのはもしかしてSAKURAさんのお役目ですか~?
毎回美味しそうなタルトだわ~!

なっちゃん2回目のヒートで交配の予定ですか?
なんだかワクワクしますね(^_-)-☆

fourkidsmama

No title
息子さんおめでとうございます!!
我が家の長女も実は27日が誕生日。28になります。
同じ年だったんですね♪
そして、娘は2月にママになりま~す♪

pochasann

No title
美味しそうなケーキ、息子さん良く帰ってきますねお誕生日が一緒に出来る幸せ噛みしめてください。
そのうち彼女と出かける~なんていう事に・・・まあそれも嬉しい事ですがね。
ワンちゃん達の体調管理バッチリですね。さすがです。

@SAKURA

No title
noriさん

ねぇ~そうでしょ?! うちの長男は毎月のように帰ってきます。まあ~仕事の関係ということもありますが・・・・・
くるくるは、今回で2度目です。代々、うちの女子たちには蓄膿症があるのでいつも気を張って用心をしています。
やっぱり、これはとても気になりますね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ヒトにもよるでしょうけど・・・・うちの長男は友人がこっちのほうなのでなかなか~帰ってくる楽しみがあるみたいです。仕事でもよく出張でかえってきます。妻はそれが少し嬉しいみたいですよ。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。まったく変化のない我が家の家族です。
ワンコもおかげさまで病気なしで過ごしていますよ。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、それも50を過ぎればある程度、覚悟がいくみたいです。。(笑)
昔の若いときに戻りたいと思いながら、半ばあきらめも感じているころごろでございます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おかげさまで家族でお祝いすることができました。これがあと何年できる
かはわかりませんが。。早く、家族をもってほしいという気持ちと、このままでもいいな~と複雑な気持ちがあるんです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おかげさまで・・・・・いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

我が家は、3歳になってからとだいたい決めています。早く子供から親にするのもかわいそうだしね。。ある程度の時間、子供のままでいさせてあげたいという気持ちもあります。
ケーキはもちろん、ボクが決めています。最近はワンコたちのためにフルーツものが多いですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのとこは、このところおめでた続きじゃないですか。。
いいことは何年も続いてほしいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

正直、気持ちのなかではびくびく~のところってあるんです。。
用心をして、健康管理はしっかりとしておきたいですね。
長男はそのうち??と思っていても、早く家族ができるといいな~と思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ