FC2ブログ

クリスマスが可哀想・・・





皆さん、おはようございます。 今朝もこの季節にしては暖かい朝を迎えました。

通勤の人たちもコートやジャケットを着るヒトが増えて、秋から冬への足音を聞き耳を立てていると

ホント、聞こえるような季節になりました。 予報では明日から、寒さが増してジャケットを少し厚手に

する必要があるようです・・・



今朝は通勤の娘ちゃんと一緒に駅まで来ましたが、明日がお休みの彼女。

今晩は、そのまま箱根まで行って、女子友人たちと温泉女子会をするそうです。 若いヒトたちはい

いですね。 気の合う友人たちと気軽に行動できるのが、羨ましいです。




さて、今朝のテレビは、解散のニュースがほとんどでした。

今から? 皆さんもそう思ったと思います。 年末、タダでさえ忙しいのに。。

ある政治家集団は、「国民の生活が第一」・・・なんて言いますが、本当は、「自分の生活が一番!」

とそう思っているに違いありません。。





現与党はこの3年間、ウソを付き続けてきました。

元政権党は、50年、この国に赤字を残してきました。 そして、限りなく罪人に近い代表が勤める政党

なんてもってのほか。。 80歳を過ぎて、いまさら~な元東京都知事さんたち、爺さんたちができるの?

大阪の市長さんは、言っていることは間違いはありませんが、ナニしろ敵が多すぎ・・・・




ぐる~って見回して、私たちが責任のある一票を投じることができる政党ってありますか?

正直、私はありません・・・・ というか、幻滅をしています。。


好きな政治家はいますが、直接、総理になってほしいというメッセージを投じることができないのは、ま

ったく残念ですね。


クリスマス選挙


今回の解散があった場合の選挙の名称だそうです・・・・

なんか~クリスマスが可哀想ですよ。。(笑) 






本当に国民が大切に思っているのなら、もっと方法はあると思いますけどね。。

ということで、火曜日、今日も元気で過ごしましょうね。。

コメント

ふくりん

No title
タイトルを見て、クリスマスどうしたんだろう。。。と思いました。
ホントにそうですよね。
年に一度、楽しみにしてるクリスマスが政治関連の名称に使われるのはチョッと。。。ですね

如月静

No title
てことは次の選挙では共産党が躍進ですかね(笑)
暴走老人の新党は「太陽の党」でしたっけ?なんだか過去の栄光にしばられてる印象ですわ~

ラムチャ

No title
温泉女子会??なんて魅力的な催しでしょう☆
近場に箱根っていいですね~~
こちらにも温泉ありますが、いつかは箱根!と思いますよ。

pochasann

No title
太陽の塔って岡本太郎さんの?('-'*)フフ
季節は巡って今冬ですよ~。

まったく幻滅してどうでもよいやって人が多いと思うけど
何とかしなければ。。。。
北朝鮮もかわいそうだけどわれらも可愛そうに思えてきたわ。選ぶ自由はあるけれど・・・・・ものがない。

bu-ta

No title
サンタが適任者を運んできてくれないかしらね!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホント、言葉だけ先走るのはよくないことです。私たち国民の義務と
いうのはわかりますが、あまりにもひどすぎます。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ははは、でも、昔から大きな政党が悪いときは必ず共産党が勝つんですよね。あのヒトもある意味では、周りの声にまったく感心がないのもすごいものです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さな

はーい、そうですね・・・・家族もいいですが、やっぱり若いときは
気心が知れた友人と行くのが楽しみだと思いますよ。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

どんなにひどくっても、北朝鮮にまけることはないとは思います。
ただ、私たちも民主主義のことをもっと考えなければならないときが
きたんだと思います。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、それはいないものは無理でしょうね。。(笑)

fourkidsmama

No title
なぜ政党名だけなんでしょうね…
どうせやるんですから、人の名前も書きたいものですよね!

しかし…わが日本国、どうなってしまうのでしょう…・
ほんとうに、サンタさんにお願いしてみませんか????

@SAKURA

No title
シンディママさん

神様もあきれて頼みをきいてくれるかどうか・・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ