FC2ブログ

思いついたらすぐに行動!

皆さん、こんにちは・・・・   週末の土曜日は、貴重な秋晴れになりました。。




というのも、明日から2日間が再び雨の予報になっているからです。。



そんなことで、今日は3ワンコとできるだけ外で過ごせるように、散歩は朝と夕方の2回。 いつも夕方の散歩

は暗くなってからなので、夕方4時前に2度目の散歩をすることにしました。





朝の一度目は、9時前。 なっちゃん、お休みくらいは、くるくる母と二人で散歩をすると張り切って歩く

姿がやはりうれしいんだな~と思いながらの散歩になりました。


ここは、以前は一軒だった家が壊されて、建売? すごく狭いところに二軒にして売り出されるようです。

地価が高い都会では、しょうがないんですが、一見するとどうやって??
というくらいのせま~い敷地。

我が家も一戸建てを目指していますが、現実を知るとガックリ~しちゃいますね。。(笑)





夕闇が迫る4時前は、いつもの小梅&くるくるとで、デラックスコースのイチョウ並木の色づき具合を確かめに

歩くことにしました。



樹種によっては、かなり紅葉と落葉されているようですが。。 これはケヤキの葉っぱのよう。。




お目当てのイチョウは、いまだに緑が青々していて写真撮影にはまだまだ、これからのようです。


くるくるは、なっちゃんの時はやはり母親の仕事があるようで、なっちゃんを庇うように歩く姿が

印象的ですね。。




こんなかんじ・・・・・




なっちゃんの前にいつも立ちはだかって、敵から庇うという意識があるみたいです。

今日は、昼間は20度近くまで気温があがって、洋服も脱いでさっぱり~した様子でしたね。。







小梅は、朝はひとりでの散歩道。。  リードをいっぱいに使ってあっちにこっちにワガママいっぱいの散歩

もたまにはいいですよね。。♪




朝とランチを一緒にしたブランチ。。 久しぶりにパンケーキを食べたいということで意見が一致しました。

秋のお休みの日は、ちょっと昼寝をしている時間も惜しいくらいに、早く時間が過ぎてしまいます。

いいことを思いついたら・・


  すぐに行動に移すことが必要ですね・・・

コメント

HARUMI

No title
こんばんは~*\(^o^)/*
そちらは晴れでしたか。
こちらは、曇り空でしたよ。

一軒家は憧れですね。
願いが叶うといいね*\(^o^)/*

私達も夢があります。
バリアフリーのマンションを購入すること。でも、先立つ物が…(笑)

それに犬を飼うことも夢があります。
癒されますよね。

noriran

No title
土地を分割する権利が不動産屋にあるのはおかしいなぁ、と常々思ってます。どんどん小さな家が建って町並みが変わって行くんですよね~。そもそも土地が高すぎるのが問題だけど。
散歩するペアでお散歩の仕方も変わってくる。。そうそう!!
うちも3わんこ行くときは全員強気で大変でしたが1匹ずつだとそうでもなかったり。。。親子、兄弟の組み合わせでも違いましたね。喧しいけど皆一緒が一番嬉しそうではありました(*^-^)ニコ

かずゆき

No title
今日はいい天気でしたね
私もちょっと前から行きたかった長野県の入笠山に行こうと昨日決めて
3ワンコ連れてハイキングして、その後はビーナスラインのドライブしてきました
さすがにワンコも私も疲れましたわ~

ちょっと前まで建売も100㎡が最低条件だったと思いますが
最近じゃ販売単価を下げる為に土地を狭くしてますよね・・・

bu-ta

No title
早くドッグラン付きのマイホームを建ててくださいね~♪
私も走りに行くから~♪

☆ルキア☆

No title
分割して どんどん狭い土地になっていくんですね
1戸建て 憧れですね
庭があったら わんこ達も毎日楽しいでしょうね
ベランダだけでも 結構外をみて楽しそうですものね

fourkidsmama

No title
「思いついたらすぐ行動!!」
いいですね♪
私のこれからのモットーにしようかな(*^^)v

最近は「出来るときに出来ることをやる」だったんですが…

さくら家に「ドックラン」ができたら、娘のところに行くときには車で行ってお世話になりたいです(*^^)v
だから…大学に行っているうちに実現してくださいね~・(^・^)

ふくりん

No title
くるくるちゃん、この1年ですっかりママ業に徹しているんですね(*^_^*)
何だか微笑ましい光景です★

そちらは20度あったのですか??
コチラは10度くらいしか無かったですよ((+_+))

ラムチャ

No title
色んなペアでのお散歩もそれぞれの役割がでてますね。
シュナは個々で歩くとおとなしいのに複数になると途端に強気になるようですね。一人になると急に不安で気が小さくなるみたいです。
こちらは今日は朝から雨でした。

@SAKURA

No title
HARUMIさん

うちもマンション住まいですが、仕事が建築なのでこのメリットを生かせるといいと思っています。新築は高いですからね・・・・安い中古をリフォームしてバリアフリーという手もありますよ。。

@SAKURA

No title
noriさん

たしかにほとんどの場合は、不動産や建売屋さんが分割して売ってしまうんですよ。一戸より二戸のほうが高く売れるのは常識ですが・・・・
このヒトたちに町づくりの倫理を問うのも難しいと。。
最近、コンラン君とよく食事に行く場面を羨ましく感じています。うちも一人だとくるくるは大丈夫ですが、ほかの二人がこれからの課題です。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

最近はとくにアクティブですね。ブログのネタにも最高です。。(笑)
土地は小さくしないという制限がある土地もありますが、もともと売り価格を安くするためとはいえ、ちょっと度が超えているものがあるのも事実です。

@SAKURA

No title
bu-taさん

いまのところは夢のまた夢ですが、のうち宝くじが会社からボーナスでももらったら考えようかと思っています。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

本当ですね・・・・子育てがおわって、私たちのこれからの実現すべき夢だと思っています。70歳まで働くとしてあと17年あるので、まだまだこれからがんばります。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、そんなに近くに実現できるといいですが・・・・
なかなか~憂鬱なことは後回しになってしまいますが、少しでも行動をモットーにしたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨日は本当に暖かい一日でした。逆に今日は12度くらいまでしか上がらなかったので、寒さ、北海道並みを体感しました。
くるくる、いままでは甘えん坊な子供でしたが一年ですっかり母らしいこともできるようになりました。特別母がおしえているわけでもないのに、動物たちはすごいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

こっちでも、夕方から雨になりました。ワンコたちも早めに歩いて散歩はなんとか確保しましたが@@@
強気?というか・・・・3ワンコだと本とうに嬉しいみたいで奇声をあげてしまうんです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ