FC2ブログ

もしやブロガー??




皆さん、こんばんは・・・・・   今日は昨日と異なって、気温もシャツ1枚でもOKな気持ちのいい日曜日になり

ました。 先週、トリミングをしてシャツを着ていたくるくるも、朝はこんな姿でシャツを脱がしてくれ~! と気温が

わかるみたいですね。 早速、脱がしてそのまま、素肌で朝の散歩をしました。


先週は急激に寒かったせいもあって、今日はポカポカの陽気。

ついつい、寄り道をしてホームセンターの周りを歩くことにしました。




ホームセンターの駐車場にある柿木も収穫の時期を迎えましたね。。



柿の木を見ると、野鳥がたくさんいて冬の前の貴重な食べ物、鳥たちにとっても旬な柿は特別な味わい

があるのかもしれませんね。



ホームセンターは早くもクリスマス飾りの陳列がはじまっていました。 つい、この前まではハロウィンでした

がこれからはどこのお店のクリスマス一色になっていくんでしょうね。。




冬の恒例になった、ビオラとスミレの出荷が始まりました。 我が家も小梅の母のすみれのために植える

のはいつも12月。 紫、オレンジ、そして白や赤と春先まで私たちの目を楽しませてくれますね。。





午後からは、一人トリミングが保留になっていたなっちゃん。。

まだまだ、一人でトリミングができる状態でないので、私と妻と二人かかりでようやく先ほど、終えました。

こんな小さくて可愛らしい彼女。。 ところが、見かけによらず、ものすごく頑固モノなんです。。





途中で妻の足元にくるくる母がきて、なっちゃんに声をかけているようでした。

「なつ、シッカリトリミングをされなさい~



ワンコの母親は、我が家にとってはくるくるで4代目。 人間のような甘甘じゃないのは将来の彼女のこと

を心配しているからなんでしょうか??



そのなっちゃんとの朝の散歩のときに、グリーンを入れた写真にしようと、しゃがんで何枚もポーズを替えた

写真を撮影をしていました。 気がつかないうちに背後から若い女性が近づいていました。

くすくす・・・・と笑う声がして。。。(笑)   そういう場面ってすごくありませんか?

私は毎日、写真を撮影しているので恥ずかしいということもある程度は麻痺をしていますが、きっとブロガー?

と思われたんでしょうね。。






そんなことで一日って早いですね。 散歩とトリミングで一日が終えようとしています。

予定していた衣替えがまだなので、ちょっと思案をしています。。(笑)  


明日からの月曜日に向けて、今晩はナニもしないで少し休もうかな・・・と思っています。。



皆さんはお休み、いかがお過ごしだったですか?  秋の短い日曜日、それでも連休はいい天気でよかった

ですね。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
後ろの彼女は誰だったのですか???

ふくりん

No title
天気がよくて羨ましいです
こちらは朝から晩まで、雨模様の休みとなりましたよ~
あまりにもひどくて散歩が出来なかったです

かずゆき

No title
私は一度だけ動物病院でシュナままさんに住んでる地域を訊かれ
○○さんご存知ですか?(ブログしてるそうでHN)と訊かれた時がありましたが
ヤフー以外にも多くのブログがありますから、意外に身近にヤフー以外のブロガーさんも居るんでしょうね

bu-ta

No title
いや~(>_<)そのショットではブロガーとは思わないです!
ただのペットバカのオヤジだと見られたはずです

pochasann

No title
親バカだと思うわ。
でも確かだからしょうがない。
親バカで結構と開き直っていました。

browniemama

No title
やっぱりブロガーではなくて親ばかに一票です(失礼しました!)
なっちゃんたちはなんて言っているんでしょうね。パパ、早く~まだ?とかでしょうか・・・。
柿の木、秋ですね。タイでも柿がありますが聞くとやはり中国産。日本の柿が食べたいです。

fourkidsmama

No title
外出日和の連休でしたね♪

パパさん…写真頑張って撮ってくださってるんですね!
やはり親バカでしょう…(私も気が付くと犬の写真ばかりです…)笑

みある☆

No title
ふふふ、ブロガーというよりは愛犬家だと思われたでしょうねー
大丈夫でしたか?変な言葉とかで話しかけてませんでした?
私たまに『いい子でしゅねー、ハイコッチむいてくだしゃい』とか言ってるときがあって、そんな時はハッと周りを見回したりします(笑)

愛犬プク

No title
微笑ましく思えたんでしょうね。
休日にワンコとのお散歩を撮影する姿、
「幸せそう!」に見ええない女子はいないでしょう。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いや~まったく知らないヒトです。。それでも声をかけてくれました。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こっちも日曜日は最高の天気に恵まれました。今年は比較的、秋が天候が安定しているのですが、いつもは9月は長雨の季節。
暑い夏があるときは、いつも異常気象が怖いです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、ボクもこのサイト以外にも2つ子供たちとの交流のために、参加しています。意外にシュナウザーの世界ってだんだん狭くなっているように思えます。

@SAKURA

No title
bu-taさん

勘のいいヒトだったら、犬だけでなくブログを使っていることも知っていることでしょう。最近、ワンコブログがものすごく増えましたからね。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

最近はある程度までしても、まったく恥ずかしいという感覚がなくなつています。。(笑) さて、これはいいこと??

@SAKURA

No title
browniemamaさん

先日、遠くの町で犬とお出かけをしたときに、声をかけられたことがあります。ちゃんとヤフーブログのこのサイトを知っていました。
ワンコのブログをしていると、世界がすごく広くなったような気がしました。

@SAKURA

No title
シンディママさん

およそ365日、写真を撮り続けていますが、可愛い写真、あっというポーズなどやはり皆さんが見ても楽しいものにしようと考えています。それがおかしく感じたんでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

えええ、それって図星??(笑)
以前に同じような経験があってからは、外ではふつーに呼んでいます。
あれ?気がつかないうちにそんな言葉になつたかも??(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

はーい、ありがとうございます。いろいろかかれましたが、ブログでも愛犬家でもよい方向に見られているのであれば、ひと安心しました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ