FC2ブログ

別れと出会い




皆さん、おはようございます。 今日から11月ですね。


昨晩、月末の棚卸しで娘を駅まで迎えに出たのが12時を回っていました。

彼女、新卒で採用されて2年が経過をしますが、本当によく頑張っています。 同じ店舗の中で同期がいな

くて今年、配属された1年生が3人。。 喜んでいたら数ヶ月で1人辞めて・・・・  その仕事の厳しさはこの

職種でなくても、日本の常識になりつつあります。 不況なんですね~~!



せめて家族の私たちくらい、厳しい社会で務めている彼女を全面的に応援しようと思っています。

そんなことで妻も帰宅時間に合わせて、この日、2回目の炊事をしていました。



そのあと、妻は睡魔に負けて寝ましたが、私は彼女の二人で最近の仕事やほかの世間話に付き合ってあ

げました。 こんなときくらいしか父親らしいことができませんからね。。 気がつくと、時間は2時。

今朝は予想はしていましたが、死ぬほど眠たかったです・・・






話はかわって・・・・


今月になって、このヤフーブログの5年来の友人が、ほかのSNSに引越しをしていきました。

先月も1人。。 今回のヤフーサんの変更が原因かは分かりかねますが、友人が減るということはとても

悲しいことです。 ところが、その一人、私が大阪の長男との交信に使っているFacebookに引越しをした

ことが分かって、そこで【お友達登録】をさせていただきました。



一時はお別れ?と思っていたものが再び、友人という糸で繋がれると思うと、嬉しかったです。

人生にはたくさんの別れがあります。 同時に新しい出会いも同じようにあります。

ネットでの人間関係、まるで人生の縮図のように感じました。


さて、今日も朝からバタバタ~しています。 眠たさをガマンして、早く帰宅できるようにしたいですね。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。11月初日から、ネットつながらずショック!!
友達に聞いて何とか出ましたが今までの画面が出ないので近所の若者に見てもらいます、孫が帰りによってくれればいいのですが?

ぽけ

No title
娘さん、お疲れさまですぅ~っ。
そして、SAKURAパパさんも~♪

昔ぽけさんも働いていたけど、大学の助手だったし、現在のような労働の過酷さは無かったので
ほんと今の仕事の厳しさに耐えてる方々には、頭が下がります。
どうぞ健康には気を付けて~

よく訪問させて頂いていたブロガーさんも、お引っ越しなさる方が結構います。
寂しいけど、しょうが無いのかな?

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
パパさん今日は寝不足ですか?
お昼ご飯を食べた今頃が一番睡魔に襲われてるのではないですか~
午後からも頑張ってくださいね^m^

仲良くさせて頂いた人が移っていくのは寂しいですね。。。
でも新たな出会いもあるのがブログの良さのように感じます(^^♪
しかし、、、変更、変更でちょっとうんざりなところもあります

HARUMI

No title
別れと出会いは色々ありますね。

こちらも、Yahoo日記の友達が、
同じくフェイスブックに移られた友達が多く、寂しいですね。

心に穴が空いたみたいでした。

めし使い

No title
娘さん穴埋めの仕事が増えて大変ですね。
本当にお疲れ様です!

最近の3年以内の離職率もかなり高い数字になっています。
今はちょっと気に入らないと簡単に辞めてしまう時代なんですね・・・人生の設計もないのかしら。
ますます不安な日本ですね。

すみれ

No title
棚卸大変ですね。。うちの娘も棚卸・・・バイトの小僧寿司のね。
9時半時にかえり、またハロウィンパ-ティだと出かけました!
不良娘で困ります。でもバイトなんで・・仕方ないか・・・と。

私も早く寝てしまうんですが、うちも旦那は、起きて夕飯作ってあげたりしてます。同じく娘には、甘い--!です。
私は、冷たいのかも。

バイトもすごいです・・最近は・・厳しい・・環境をひしひしと感じますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一度、リセットするといいんじゃないですか・・・
パソコンは定期的にメンテをする方法を覚えるといいと思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

悲しいことですが、これも自浄作用のひとつだというしくないですね。。
おお~大学ですか。。かっこいいですね。世間の冷たさ、厳しさが最近になって余計に増しているように感じています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさん、お休み楽しんでくださいね。
ボクは一日くらいですが、娘はずーっとそうなので家族としては、できるだけのバックアップをしていげたいと思います。
世間って厳しいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
はるみさん

しょうがないことですが、今回の移動は多すぎると思います。
ヤフーさんの変更がいつも引き金ですが、それでも移動しない僕たちはなんなんでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

たしかにそうですが、そうさせているのは会社側にも問題があると思います。やめた子は一人暮らしをしている子でしたが、親がいなと普段の生活がままならないという悲劇って悲しすぎますよ。。

@SAKURA

No title
すみれさん

それが来年のいまごろになってみれば、ガラッと代わると思います。
いまのうちに泳がせてみたらどうでしょうか。。(笑)

ピロママ

No title
イイ父親だぁ・・・
こういう両親いたら、仕事も頑張れるだろうなぁ

ふくりん

No title
ブログ、長く続ければ続けるほど出会いと別れが増えますよね~
出来れば仲良くなったブロ友さんとは、ずーっと付き合っていきたいな。。。ってつくづく思います★
その為にも、コツコツ地道にやらなくちゃ(^_-)-☆

@SAKURA

No title
プロママさん

そーいっていただけるだけでもありがたいです・・・
昨日はイチ君の誕生日てじたね。おめでとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここで数年もこうして会話をしているとある程度、顔がわからなくても
人となりを垣間見るとができると思います。
はい、大切にしたいと思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ