FC2ブログ

予防処置




今日の天気は、一日どんより~~! 気温もなかなか~上がりません。

会社の室内も寒いので、この秋はじめて暖房をつけました。 太陽が出ていないだけでもかなりの差が

ありますね。。


私は会社の庭と玄関前を毎日、掃き掃除をしていますが、気温が下がるに連れて落ち葉の数が激増す

るんです。 すでに広葉樹のほとんどは落葉しましたが、今朝は梅の葉っぱもかなりの数、落ちてること

に気がつきました。 樹種によって気温による落葉の時期が違うんですね・・・







秋といえば、【秋の夜長】と言われますが・・・・


私SAKURA、昨晩はこれといったテレビもなく、早めに布団に入りました。 昔から、夜遅くまでテレビ

を観たり、ネットをする時間が多いのですが。。。  おかげ~で今朝は6時前に目が覚めました。





いや~すごく健康的? ダレですか? 年寄りは朝が早いだなんて。。(笑) 




もっとも、睡眠時間は6時間程度、それ以上になると自然に目が覚めてしまいます。。





目が覚めたときに目の前にはなっちゃんの玩具がたくさんあって、横に遊んだまま? 寝ちゃったみたい

です。。
  さらにその横には小梅婆ちゃん。 不思議とこの二人寝るときはくっついているんです。



昔から早起きは三文の得、、、、などと申しまして。。


今朝は全くその通りの、得をした朝になりました。 このところ、かなり夜の寒さが増して、冬の布団をかけ

ないと寒くなりました。 ワンコたちは、急激な寒さの対策としてトリミングを少し伸ばして様子を見ることにし

ていますが。。






しばらく、皆さんのところもこの寒さ、気をつけてほしいですよ。


よく、妊娠中の冷えは早産などの大きな問題になったりすることがあります。 たとえ、妊娠でなくてもカラ

ダにとって冷えは一番の大敵です。



我が家は、冬に向けて寒さ対策の一環でパジャマ作戦をすることがあります。 

布団に潜れないなっちゃん、小梅さん。二人には寒い夜のために、洋服を着せて安全対策をしたいと思い

ます。  もう一人、くるくるは布団の中で一晩くらいならへっちゃら。。






ナニか問題がある前に予防をする・・・・ これ、本当の意味での危険予防ですから、皆さんも予知能力

を発揮して愛犬の健康チェック、がんばりましょうね~!





コメント

ふくりん

No title
そちらも落ち葉が大分、パラパラと。。。

きっとパパさん地方の方が、室内も肌寒いのかもしれませんね~
こちらはすでに、ずっと暖房が点いてます(^^ゞ
お陰でパセリもふくもぬくぬく~してますよ~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

電車のなかでコメントです。たしかに、関東はなかなか~暖房はつけません。
動物がいると、やはり心配ですよね。暖かくして安心だね。

みある☆

No title
今日はお日様がない分、寒く感じますね・・・
せっかくマカロニとの3ワン生活最終日だったというのにお散歩写真を撮らなかったなぁ~
とりあえず爆睡から目覚めたら、3ワンコ記念写真でも撮っておきたいな
でも3ワンコ同時の散歩はやっぱり大変です・・・
体温調節が難しくなっているだろうマカロニには洋服を着せようか迷っています
でもね、なんだか暑いみたいなの・・・
夜も最初布団に潜り込んでいるのに、朝には布団の上に出ちゃってますから・・・

bu-ta

No title
私も早くもフリースにくるまれております

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
日が落ちるのが早くなり寒さで暖房が欲しいところですが我が家は上着で過ごしてます♪
2わんも寒くなったの座布団の上で転がってます(-_-)zzz
上の子は明け方寒いのかお布団に入り一緒で暖かです^m^

寒いと腰痛にはよくないので気をつけてくださいね*(*v v)*

fourkidsmama

No title
やはり寒いのでしょうか…ちび達はいつものように寄り添って寝ています。
シンディーは…こたつを出したので、しっかりその中に潜ってました!(笑)
そろそろ何か着せてもいいかもしれませんね。

D&Oママ

No title
わが家もパジャマ作戦しま~す!!夜中は冷え込むので、一枚着せておくとチョット安心です。
お布団のなかに誰か入ってくれると冬はホントに暖かいですよね~(笑)くるくる、お髭が寝癖ですごくなりませんか?うちのOは朝は寝癖でスゴイ顔してますよ~(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ブログ拝見しました。でもね、以前に比べてさらに距離感が近くなったような気がします。天気がこれだから残念でしたね。次の機会が楽しみになりましたね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

風邪の治りかけだからでしょ?(笑) さっさと布団に入って休んでくださいね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

この季節、本当に南側の日差しがポカポカとして日向ぼっこが定番になりましたね。お布団に入れる子はいいですが入れない子にはやはりカラダが冷えないように夜は注意をしてあげたいですね。
ご心配、ありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんの地域は私たちに比べてやはり北に面しているので、早めの手段が必要かもしれませんね。お誕生前に風邪なぞひかせないように注意してあげてくださいね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

昔、サクラはすごいひげの寝癖でしたが、くるくるはすぐになおってしまいます。こういう日は逆に珍しいんですよね。寒さはとにかくカラダに偏重をきたしますので、お互い注意してあげましょうね。

noriran

No title
週末トリミング予定です。もう寒くなってきたので6ミリカットかなぁ。カットしたら服を着せる予定。今日の気温でも少し寒がってましたから。ご飯も体を温める野菜をちょっとずつ増やしてまーす!

あっ君ママ

No title
今日は寒くてついにストーブをつけました。
すぐさまわんこ達が前に陣取っています。
ストーブが付くといkなり冬が来た!!って感じですね~。

@SAKURA

No title
noriさん

さすが~です。うちの妻は昨日が暖かかったしそれでトリミングに踏み切りました。寒さ、これからくる冬に向けていろんな意味での準備をしておきたいものです。野菜、はい、参考にさせてもらいます。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

意外に思えますが、九州は私たち関東人より寒いのが現実です。
ちなみに関東はまだまだ・・・・12月の声をきいてはじめて暖房をつけます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ