FC2ブログ

美への探究心






皆さん、おはようございます。 今朝も朝は曇っていましたが、この時間になって晴れ間がのぞいてき

ました。 毎朝、気温計を観るのですが、今朝は12℃しかありませんでした。 通勤の人たちも上着や

ショールをまとうヒトが多くいて、快適だと思われているシャツ1枚の季節ももうさっさと過ぎたということ

になるんでしょうね。。

季節の移り変わり、今年は夏が長く厳しいものだったせいか、秋が本当に短く感じてしまう今日この頃です。



数ヶ月前から、腰痛があって暇ょみつけてはストレッチをするようにしています。 昔、30歳になったばかり

の頃、ギックリ腰をしたことを思い出します。 今から20年も前ですが、あの痛みって忘れませんね。




最近は、このギックリ腰、20歳代のヒトに多く発生しているとか・・・・・。



毎日、外でカラダを動かす仕事をしているヒトに少なく、デスクワークや内勤の女性たちに多くいるそうです。

PCをにらめっこしている仕事の私にもその自覚があります。 仕事に集中していると時間の経過も忘れて

つい、2時間、3時間と同じ体勢で仕事をしてしまいます。

最近、女性に増えている要因としては、高いカカトのハイヒールが原因の一つだとテレビの情報番組でも報

じられていました。

最近、ハイヒールでも11cmもある高いハイヒールを履くのが流行?? 女性の美へのあくなき探究心には

男子の私たちも頭を下げるところがあります。



わが娘、それこそエステに行く年頃ではありませんが、化粧や洋服など若い女性たちと同じように自分のケ

アや美に関してかけるお金は、それこそ金額にかかわらずかけているところがあります。

私に言わせれば、すっぴんでも十分に可愛い・・・・といったところ。。 それは常識はずれだといわれたこと

がありました。 彼女には彼女なりのポリシーがあるようで、それ以来、その話をすることを止めました。。(笑) 




いくら美を優先をするといっても健康を害してまでもものはないはずです。 

これから寒い季節にあって、このギックリ腰、とくに主婦のようにかかんで仕事をするときに多く発生をします。

どうぞ、主婦をされている皆さんも注意をしてくださいね。 1度、コレを発症すると1週間は寝たきり生活にな

ってしまいます。。
   自分は大丈夫!

と思っているヒトにこそ、病魔は近づいて来るようですよ。。




さて、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように・・・・

私も今日も予定が目いっぱい。。 適当な時間を作って午後のブログの時間をとりたいと思いますよ。

コメント

な~が

No title
あらら、、、腰痛ですか。
私も昔っから腰痛持ちですので、酷くなると歩けなかったり、寝返りが
打てなかったり、笑えなかったり。。。
くれぐれもお大事に~
お見舞いポチを。

ふくりん

No title
ぎっくり腰ではないけど、一度父の仕事を手伝ってテレビを運ぶのに一緒に持ち上げて歩いたら腰を痛めた事が!!
普段から運び慣れてる人は、ちゃんと体重移動とかしてるんでしょうね~
あの痛さは辛かったぁ~(T_T)

ぽけ

No title
ぽけさんもまた、腰痛が~@@@
去年ほどひどくないけど、また同じ時期に起きたんだよねー。

今回は腰痛と言うよりは、右足の大腿骨の付け根と骨盤の間の痛みと言うか・・・・・。
痛いのって、辛いよね

今朝はまた冷え込みました。
朝散歩は、薄手のフリースを来ましたモン。

お互い身体には十分気をつけましょうね♪

bu-ta

No title
あら!腰痛ですか~!
冷え込んでくるこの季節多いですよね(>_<)
私も散々悩まされましたが、最近はオリジナルストレッチで克服したみたいです(^_^)v今度伝授しますよ!

ともかく冷えないようにしてお大事にね☆

如月静

No title
私は外反母趾なのでかれこれ20年はハイヒールをはいてませんが、それでも寄る年波でしょうか。やはり腰痛はありますわ~
実は今日は美容整形の病院にいってきましてね。シミ取りのレーザーをあててくる予定でしたが、色々あってキャンセルしました^^;
20代でスッピンでも十分可愛い娘ちゃんが羨ましいですわ(笑)

みある☆

No title
腰痛・・私もずっとありました
なんでも筋力の低下が主な原因だそうですよ
キチンと身体を支えられていないんだそうです
私もちびっ子なんで以前は8cmくらいのヒールは当たり前でした
でもちょっと危ない目に合ってからだんだんと低くなり、今じゃ3cm以上の靴は履きません(笑)
ワンコの脚でも踏んだら大変ですからね

まだまだ早い・・と思っていたユニクロのダウンですが、現在しっかり愛用中です(笑)

みある☆

No title
書き忘れました・・・
私、今年に入ってガンガン歩くようになって、不思議と腰痛なくなりました
週1でも全然違うみたいですね、私の筋肉(笑)
ご参考までに・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私もぎっくり腰結婚前に(19歳)にやりましたあの痛さは凄いです
その後は順序で腰をかがめたり振り返ったりします、くしゃみも気を付けねば駄目ですよ、その後は出ていません。我が孫も高いヒール履いています、見ているだけで怖い!!

☆ルキア☆

No title
私も朝 靴下をはこうとして ギックッ!
そのあと1歩も動けない状態で2週間ダメでした
整形外科はもとよりカイロ、整骨院といろいろ行きました
ストレッチは大事だとどこでも言われます
鍛えるしかないですよね
まだまだ散歩にたくさん行かなくてはいけないですしね

fourkidsmama

No title
先週ちょっと寒くなったときに、右の腰に妙な違和感を感じました…
ぎっくり腰の前兆???
まずいですね…(笑)

日に2度、朝と夕方と、3ワンコの散歩が原因でしょうね!!
もう少しおとなしく歩ってくれたらいいのに(;一_一)

@SAKURA

No title
なーがさん

私は大丈夫・・・でも運動を少ししたほうが楽になるので運動不足が原因かもしれません。毎日、愛犬と3キロくらいは歩いていますが、足りないようです。心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

問題は荷物の重たさでなくて、自分の持つ姿勢があると思います。昔、若手とから変わっているのを知るのもいい機会になりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ボクはフリースがアトピーっ子なのでダメなんですよ。だから普段は、できるだけ木綿もものを肌につけるものとしています。

腰は本当に治るのに時間がああるし、やっかいですよ・・・

@SAKURA

No title
bu-taさん

普段かせストレッチをする習慣があればいいのですが、今回は時間が
長くかかっているので慢性的な部分もあるみたいです。
少しづつでもはじめようと思っています。

@SAKURA

No title
静さん

誰しも年にはとっても勝てませんね。芸能人だったら、ちょっとやればきれいになるんでしょうが、一般人ではね。。(笑)
ヒールがなくてもきれいな人ってたくさんいます。ようするに、心の純真さ、きれいさが本当に美人の条件だと思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

今年は9月まで暑かったので、はじめてダウンを見たときは35度の気温でびっくり~したくらいです。まだまだ、寒いというのは早いですが、着るものをよく考えないと風邪でもひきかねません。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

若いときは、無理をしちゃうんですよね。自分に限ってそういう症状になることなんて考えもしません。。(笑) 10代は早すぎませんか??
(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

あれ~!? 靴下をはくときですか。。。(笑)
それもなんだか~珍しいですね。運動不足、筋肉をきたえる・・・普段の生活では簡単にはできないことですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

最初はその違和感がスタートです。初期のときに治療をしておけば、大きなことになることはありません。ぜひに今の時点で鍼灸治療をしておいてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ