FC2ブログ

公と私





皆さん、おはようございます。 今朝は昨日の嵐のような天気がウソのような青空になりました。



昨晩、9時頃でしょうか。 なかなか~散歩に出れない3ワンコのために、何度も外の天気の様子を見てい

ました。 夕方、この天気で妻も買い物にいけずに、この際と思って外食にしました。

そのとき、お店の外ですごい雨に出会ってしまいました。

それから1時間くらい経過をして雨が上がっているのに気がつきました。

早速、自宅周辺を3ワンコそれぞれに伴って歩きましたが、たった1時間の間に月夜と満天の星空が出てい

ました。 まさに秋の天気は変りが早いですね。

今朝、出勤してきたときに玄関で会社のミーちゃん、もう冬の過ごし方をしていますね。。(笑) 







このところ、橋下大阪市長さんと某週刊誌とのテレビの中でバトルがあります。

よく政治家の場合、公人としてこういうマスコミの攻撃にさらされるのはしょうがない・・・・ そんな話を聞きま

す。 もっとも、それを覚悟して仕事をしているんでしょうが、一時も心の休まるところがないのには、同情を

するところがあります。



私たちだって、土日になれば仕事の電話や仕事を介しての知人と会うことって嫌なものですね。

私の場合、仕事の関係の都合で携帯電話は24時間、手放すことがありません。 それは、私が持ってい

れば、ほかの職員たちに電話が行く恐れがないからでもあります。



もう8年も経ちますが、はじめは慣れなくて、本当に疲れるものがありました。

最近は開き直って、携帯も会社で自分の好きな機種にさせてもらっている分、この仕事を引き受けている

わけということです。



よく休日に夜中すぎまで、開いているスーパーやコンビニさんのことを見ると、24時間、夜間営業の大変さ

を感じます。


相手がどんな気持ちでその仕事をしているのか・・・・ハタから観ても想像付かない部分ってありますからね。

それを鑑みると、橋下さんの思い、分かるような気がしますよ。 ましてや家族のことを掲載されたとなれば、

公人以外の一般人ですからね。。




【公】と【私】、この切り替え、回りの私たちも考えなければならないことだと思います。

ましてや家族のことは、自分以上にケアをしてあげないと、本当に悲しいことになると思います。



さて、今日は水曜日。 一週間の折り返しまできました。 

皆さんも残業をセーブして、家族、愛犬たちの待つ家に早く向かいましょうね。。

それでは今日も元気で過ごしましょう。。

コメント

ふくりん

No title
ミーちゃん、気持ち良さそう~(^。^)y-.。o○

うちの社長も年中24時間、携帯を離せないと言ってますね~
(真夜中に出動する時もあるんです)
誰かか24時間、頑張ってるから世の中成り立っているのかもしれませんね。

M&R

No title
今日はこちらもポカポカ気持ちがいいです♪

パパさんの言葉私の上司に聞かせたい!!
急ぎの用件でしてもすぐに出たためしがない
24時間とは言いませんがね。。。

週の半ばですね。お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

自営の社長さんであれば当然ですよ。うちの社長は女性で建築のことをまったく知らないので、僕が一番の年長者なので社長にかわってやっています。それもあと5年くらいかな。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

そんなにえらくないですよ。。(笑)
ただ、後輩たちには可哀想だし、自分もされて嫌なことはとくにほかのヒトにはさせたくないですね。

fourkidsmama

No title
橋下さんですか…
公の立場の人は大変だと思います。でもちょっと乱暴でしたね…

昔から、上に立つ人は痛くない腹も探られるって言いますしね…

@SAKURA

No title
シンディママさん

そうですね・・・・公のヒトは大変です。もっとも自分はなったことがないので、憶測ですけどね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ