FC2ブログ

バースディケーキはフルーツタルト




皆さん、こんにちは・・・・   久しぶりの朝にのんびり10時すぎまで寝ることができました。

一週間、予想以上に疲れていたみたいですね。 最近は土日のどっちかでゆっくり睡眠不足を補充を

しておかないと、一週間カラダがもちません。。 これからの季節、風邪が流行る季節になると、睡眠を

十分にとって、健康維持にはこれが一番の予防策ですね。





さて、昨晩は娘の帰宅をまって、なっちゃんとカンナちゃんの1歳のお祝いをしました。


なっちゃん、カンナゃんは当然ですが。くるくるにとってはママ、小梅さんはお婆ちゃん1周年を迎えると

やはり家族みんながお祝いムードに包まれます。










この日は、みんなが大好きなフルーツたっぷりのタルトをワンコたちにも、フルーツ部分のおすそ分け

をしてみんなでお祝いしました。 これから、5年、10年・・・ それ以上にお祝いを続けてあげたいと思

いました。






なっちゃんも1歳の抱負は・・・・・   なんといっても、オシッコを外さずに、外でも無駄吠えをしない

ことがこの一年の目標ですね~!(笑) 









今朝は、青空の下、なっちゃんも一週間ぶりのフルコースを歩くことができました。

お花のおじさんのところで、初の写真撮影もできました。






ほら~
  お婆ちゃんと母も同じところで写真を撮れました。。 


今日は、せっかく雨がなくて、秋のいい季節なのでどこかにお出かけをしたいですね。。♪

昨晩、誕生日だから~娘ちゃんのお店に併設しているドックカフェに連れて行きたいといいました。。



ところが、3ワンコだと大合唱


になっちゃうので、ある~く断られてしまいました。。




まっ、そのくらいでは諦めるタマじゃないですけどね。。(笑) 




娘ちゃんに知られないように・・・・ こっそり~行くたくらみをしていますよ。。

コメント

あゆ

No title
ほんと!睡眠はよ~くとらないと...
私も普段は、夜更かし気味なのでお休みの日はゆっくりです(笑)

フルーツたっぷりのタルト、3ワンちゃんも貰えて嬉しそう🎶

娘ちゃんにばれませんように!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬もドックラン行ったことないので行きたいです、でも吠えまくり
明日マンションのペットクラブでドックカフェに行きます、お楽しみに^^^

No title
なっちゃん、昨夜は1歳おめでとうございます(#^.^#)

相変わらず、美味しそうなケーキですね~。
小梅ちゃんの、お婆ちゃん1周年!には思わず笑いました。

毎年、お誕生日を迎えることは、当たり前のようで、
当たり前じゃなく、元気だからこそ・・
だから、心からおめでとうを言いたいですね。

なっちゃんへ、
オシッコをはずさないよう頑張ってね!(笑)
うちのきく&みみは、未だにうんPをシーツからポロッとこぼしています(^^ゞ
じっと構えてやるのではなく、オシリふりふりやってるので、飛んじゃうみたいです(笑)
拾って捨てられるほどコロっとしてるので、まいっか~で処理しています。
不思議なのは、ニオイが、外でするよりしないのですよ。
あ、美味しいケーキの記事に、こんなコメントでスミマセン(#^.^#)

sana

No title
出遅れましたーΣ( ̄ロ ̄;)

なっちゃん
おめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
SAKURA家のお祝いは
いつも、ワンコに囲まれ微笑ましい
写真が沢山ですね。

みある☆

No title
遅くなりましたが、なっちゃん、カンナちゃん、1歳おめでとー♪
みんな嬉しい記念日です

お祝いのケーキ、いつもちゃんとホールで買っていてスゴいな~と思います
うちはいつもフードケーキですから(汗)

M&R

No title
フルーツたっぷりのケーキでお祝いですね
家族みんなで食べると美味しいさ倍増ですね~

なっちゃんの目標、家の子達もだわ^^;
おしゃべりは無くならないので困ります(=ω=。)

パパさんの目論見は実行できたのかしら 笑

ラムチャ

No title
みなさん、それぞれの記念すべき日、おめでとうございます^^
なっちゃん、早いものでもう1歳ですか・・・おしっこを外さないように・・なんてとってもかわいらしい抱負ですね!頑張れ~~
フルーツタルトのフルーツ、おすそ分けしてもらえてワンコ達も「祝日」を実感しているのでは??
我が家も先日ワンワン運動会に連れて行くとチャーリーが吠えまくって恥ずかしかったです。まあこれもシュナの特性ということで・・・

ふくりん

No title
改めてみると、なっちゃん大きくなりましたよね~(*^_^*)

しかし美味しそうなケーキ❤
皆でお祝い、良いですね★

@SAKURA

No title
あゆさん

ね~?! 仕事で一週間って結構、大変なんですよね。。(笑)
それが、45をすぎると腰が立たなくなるくらい疲れがたまるようになりますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うちもそうですが、体験をしないといつまでもできないことって多いです、ワンコたちにもたくさん経験をがんばりましょうね。

@SAKURA

No title
きくままさん

ありがとうございます。その言葉が効いたのか、この週末は無事?でした。。(笑) 実は小梅は母に祖母、娘、孫と先立たれた唯一のかわいそうな経験があります。だからどれだけ孫のことが可愛かったとおもうと私たちも本当に悔しい経験をしました。
今回、なっちゃんとなかなか~距離が詰められなくて本当に心配をしていました。いまは本当以上の孫と祖母になって、ようやく彼女にも罪滅ぼしができたような気がします。

@SAKURA

No title
sanaさん

これまで14年間、一番後悔があるのは写真の枚数なんです。いまでは毎日、写真をとっているのもこのブログがあるからだと思います。
はい、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
みあるさん

いやいや~そんなことを言わないでください。ようやるに自分で作ると変になるからですよ。。(笑)
よって商品になっている物が一番というわけです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、どこぞも言わないけど悩みってあるんですね。。(笑)
それを目指してがんばりますが、治った方法ほおしえてくださいね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

うんうん、私たちの体面だけでワンコたちにいぬらしさを奪うことは
残念なことです。されとてやはり躾をしなくてはいけない・・・これは悩みの多いところです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。本当にお近くだったら、一緒に走らせると
嬉しいと思います。毛色だけでなく、性格がにているのがこのブログだけでも感じています。

アレックスパパ

No title
なっちゃん
お誕生日おめでとう!
SAKURA家の一員にすっかり溶け込んで楽しい毎日を送っているようですね。

はやく、みんなでドッグカフェに行けるようになるといいですね
SAKURAさん頑張って!

noriran

No title
遅ればせながら なっちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1年って早いわ~。
Dogcafe、3わんこの時は絶対行けなかったです。
吠える子のいる群れは無理!!
シニアになってからのお楽しみにしてください(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

いろんな練習をして堂々といけるようにしたいと思います。
なにしろ多頭だと1頭が吼えるだけでも、大合唱になってしまいます。

@SAKURA

No title
noriさん

はーい、本当に大変ですが、小梅さんの訓練が一番かな?
ランだと静かに出来ているんです。少し練習をさせてみたいと思います。飼い主が根負けしないようにね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ