FC2ブログ

無事に1歳の誕生日を迎えることができました





今日は、我が家の一番下のなっちゃんの誕生日。 この数日前のカンナちゃんの1歳のそれと一緒に家族

でお祝いをすることにしています。







昼休み、昼ごはんのあとに駅前のケーキ屋さんに行って、バースディケーキを予約してきました。

今回、注文したのは、タルトの専門店のFLOさん。 二人の初めての誕生日に賑やかにしたいとフルーツ

たっぷりのタルトにしました。



今夜、娘ちゃんが帰宅をする時間にあわせて、お祝いをしたいと思っています。

なっちゃん、昨年の12月に我が家の家族になって、1歳を事故や病気もなくてお祝いできることを心から

嬉しく感じます。






今朝も元気でひとり、散歩をすることでできました・・・・

元来、獣医さんなんかの話を聞くと、生後2歳くらいまでは母親の免疫の効果があるそうです。。



一度も会ったことのないお母さんですが、遠く京都に向かってなっちゃんの健やかな発育を報告

したいと思います。





昨晩、私か床についたのは、1時前。 はじめは小梅さんが私の布団の横で寝ていました・・・

そのから20分は過ぎたでしょうか・・・・・  小さい足音が私の寝る和室の前に止まりました。


そーと薄目を開けていると、物陰にかくれて、小さな黒い顔なっちゃんが、私のほうを観ていました。




私が寝るのを確認していたんでしょうかね。。



それから、小梅さんの横にくっつくようにして、自分も一緒に寝ていました。





いや~あまり可愛くてたまりませんよ。。



犬がいる生活、これは経験をしている私たちしか分からないものです。 

もし、これから犬との生活を考えている皆さん、是非に犬のいる生活を期待してほしいと思います。。

もし、人生の中で犬という家族がいなかったら?? 結構、ソンをしていると思いますよ・・・





今朝は、雨上がりの散歩道。 2日ぶりのフルコースを歩きました。 雨の降る3日前に比べてやはり

一層、秋が深まっているような街の絵です。 青空が嬉しくて、何枚も空の写真を撮りました。









遅れていた我が家のマンションのキンネクセイも、ようやくオレンジ色の花が満開になりました。

数日すれば、ワンたちの足元もこの花のオレンジ色が染まることでしょうね・・・・





週末は、天気も安定して秋らしい週末の陽気になるるみたいですね。 

今週も皆さん、お仕事おつかれさまでした。。 そして素敵な週末にしてくださいね。。


コメント

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。安堵の気持ちとやはり外孫でないような微妙な感じがあります。それでも、新しい家族と決めた以上、この血縁を守っていきたいと思っています。

@SAKURA

No title
ほけさん

その番組はちゃんと予約はしましたよ。いま、再放送をしていますが
もう一年前になるんですね。
ありがとうございます。やはり無事に誕生を迎えられたことは私たち里親としての仕事も無事に果たした感がしますよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん
ありがとうございます。そーでしたね・・・・あと1ヶ月。
この一年は、いろんなこともありましたが、それでも健康で無事にそだってくれたとおもうと感慨も深いものがありますね。
ママさんのところは兄弟母親ということもあるので賑やかにお祝いをしてくださいね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ボクもこの前、風邪気味でしたが一日で暖かくしたら、よくなりました。風邪はとにかくひき始めになんとかするがいいと思います。
ワンたちもそれだったら理解してくれると思います。
いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます。健康で元気だといろんなことを望みますが、現実は健康でいることがなによりの宝物ですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつもありがとうございます。一年の重たさ、今年ほど緊張感のある一年はありませんでした。悲しいことも楽しいこともこうやって時間が過ぎていく感慨深いものがありますね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。カンナちゃん、なっちゃんが自分の分まで
シアワセでしてくれることをきっと喜んでくれていると思います。
これからも仲良し家族で、末永くこのままで過ごしたいと思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

いつも応援、ありがとうございます。なっちやんはいろんな思いが
あってわが子になったので健康だけは余計に神経質になって育てて
きました。まずは一年、一年、健康で過ごして欲しいと思います。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

きっと皆さんのところでも、我が家同じような微笑ましい場面をたくさん経験していると思います。いや~たまらないですよね。。
とくに多頭の場合は意外な一面をみつけるたびに家族になってよかったといつも思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。日々の生活で大変なときはありますが、それ以上にいないとなるるほうがさびしいですよね。子ども以上の存在、もっと長生きが出来る時代が待ち遠しいです。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。はい、いろんなことがあったから、逆になにもなく一年が迎えられたことの嬉しさが分かるような気がします。
ケーキ、人間用のものですがフルーツを少しだけ。。これがウチの恒例ですがこれから何度も迎えたいです。

@SAKURA

No title
あゆさん

これはうちの妻にも何度も念押しをされました。。(笑)
あやうく忘れようなもんなら大変なとになってしまいます。この一年も、カンナちゃんのことはずーっと気になっていたので、少し安堵の気持ちになれました。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

宗教でも自分のシアワセを知らない皆さんに教えることは私たちももっとシアワセになれるそうです。。ワンコたち、こんなにいろんなことを考え、そして表情や気持ちの変化があるなんて・・・・ボクも一緒に生活をしてはじめてしりました。

@SAKURA

No title
アトムママさん

最近はそれでも夫婦だけの食事が多いのです。こういう日は家族を
待って、たくさんの人数でお祝いしたほうが楽しいですね>
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。原則、私たちが楽しければワンたちだって楽しいはず。。これは我が家のポリシーです。家族でそろっていると楽しいことばかりですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。一年の重たさ、悲しいことをしているので
余計にそう感じました。

@SAKURA

No title
ふくりさん

ありがとうございます。なっちゃん、たしかに寝ないしうるさいし・・・・(笑) でも、なにより心の純真さがわかって、とってもいい子を迎えたと思います。これからも3ワンコ仲良し家族をいつまでも続けていけるように頑張りたいと思います。

@SAKURA

No title
ayaさん

うんうん~ありがとうございます。ayaさんのドイルちゃんと時同じくして。お互いに辛い経験のあとで素敵な家族になりましたね。
はい、楽しいワンコ生活、やっばりたくさんの皆さんと共感することが一番ですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

これまでは、家には留守番がいないのが定番でしたが、今回のなっちゃんは妻がいてくれて安心して一年を過ごす事ができました。女性の存在の大きさ、身にしみて分かりますね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ラム母さん

やはりそんな姿がありますか。はじめは、小梅を怖がっていたなっちゃんがいまは母親よりべったり~している姿は嬉しいですね。
きっと小梅さんの優しさが分かったんだと思います。小梅はいまでは孫を受け入れて・・・・本当に有意義が一年を迎えられてよかったです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ